さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS フレッシュココナッツ食べたことある?

<<   作成日時 : 2006/04/24 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

さて・・・昨日の続き。
教室でのお誕生日パーティーの続きですが・・・

私は2人の生徒さんに、ささやかなプレゼントなんて用意してみました。
(昨年の私のお誕生日を祝っていただいた生徒さんなので、お礼のつもりで・・
 全ての生徒さんのお誕生日をそのつど祝っているわけではありません。
 もし、このブログを他の生徒さんが見ていてお気を悪くされませんように・・・。)


一つは「くすだま」を持って来てくれた生徒と一緒に2人から2人へピアスを選びました。
コレがメインのプレゼントになるわけですが、お写真は撮っておりません。(ゴメンナサイ)

そして・・・もう一つさっちょんんが笑いを取るために用意したもの。

それが・・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) コレ!!
画像

d( ̄▽ ̄)生ココナッツ!!!
あんまり見かけないですよね?
コレはカルフールで見つけて買ってきました。
たまねぎ型で安定が悪いので、ガムテープの上に乗せてみました。


ー★ー★ー★ー★ー★
余談ですが・・
カルフールに買い物に行ったら、食品売り場でなんだか怪しい匂い(臭い)が漂ってくるわけですよ・・。
なんぞや??と思いながらあたりを散策しながら
「この匂い(臭い)・・なんだっけ??何か知ってるような・・知らないような・・・でもきっとコレは多分・・・」

あっ\(◎o◎)/!
「やっぱり!ドリアン!!」

うわぁ〜・・・・・・・・と思いながら近づいてみるとそこには・・・・
強烈な匂いを放つドリアン。
その横に「ココ椰子」&「ココナッツ」


( ‥) ン? 
「ココナッツ?」「生で??」

ココ椰子はたまに街中で見かけたりするのですが、さっちょん的にココナッツの生を見たのは初めてでした。
お値段1個¥126
あら・・コレはお試しな価格ではありませんか・・ρ(^^ )/ イッテミヨー!
てな感じで2人分・・2個お買い上げ♪
ー★ー★ー★ー★ー★



で、当日お2人に渡したのですが、笑ってくれました。
でもどうやって食べる(とりあえず先に中のココナッツジュースを飲まないといけない)か??

店頭の案内では
「お箸などの背で上の部分に穴を開けて、ストローを刺して飲む。
飲み終わったら底の部分から包丁やナイフなどで横に割り、中身をえぐってわさび醤油でそのまま食べるか、ヨーグルト等に入れてお召し上がりください」

という説明がありました。


でもね・・・・・でもね・・・・・
穴なんて開かないのよっっっo(≧△≦;)(;≧△≦)o
硬いのよっ!!!
お箸は勿論、ドライバーでゴリゴリしてもびくともしないわっ。
仕方が無いので電動ドリルで穴を開けました。
で、先の写真のように無事、ストローが刺さったわけですよ。
画像

飲んでみる。
(因みにコレはさっちょん。
勿論最初に飲んだのはパーティー主賓の2人ですが・・・。
後ろでピースをしているのがくすだまを持ってきてくれたNちゃん。
写りたかったそうな。)

で、お味は・・と言うと・・・
( ̄~ ̄;) ウーン
ココナッツ味・・・。      あたりまえぢゃっっ!

普通にココナッツ味だった。
でも2個とも・・・家に持って帰っていただいても、
ドリルが無いと飲めないなんて感じじゃ後が困るからってんで教室で皆で回し飲み。
お腹パンパンになって結局全部は飲めず・・・・
既にケーキも食べてたし、この後皆で飲みに行くためにお店予約していたからね・・。


仕方がないので次の日にさっちょん全部ピッチャーに出しました。

1個の方は結構皆が飲んでしまっててほとんど果汁はなくなってた。
もう1個は220cc位出ましたよ。コレも結構飲んでたんだけどなぁ〜
結構入ってるものなのね。

中身を割ってみようと思ったんだけど・・・はて??
どうやって割ろう・・・・・・?

なんだかあまりに長くなりそうなので、続きは次回ね・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フレッシュ(生)ココナッツの中身d( ̄▽ ̄)
さてさて・・・ 昨日の続きで ...続きを見る
さっちょんの独り言
2006/05/01 14:53
生徒ちゃんとのバースディ・パーティー o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
昨日はね・・・教室に来てくれている生徒ちゃんの中でいつもさっちょんの周りに居てくれる 仲の良い人たち(内2人)のバースディ・パーティーをしました。 勿論教室のレッスンアフターですよ♪ ...続きを見る
さっちょんの独り言
2006/06/25 18:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ガムテープの上にのってるココナッツ最高(*^_^*)
どんな味がするんでしょう??
今度どこかで遭遇したら是非買ってみます♪♪
ムーママ
2006/04/24 23:15
ココナッツ・・・
以前サイパンに行った時に観光地で飲んだ記憶があるなぁ
なんか思っていた味と違ってガッカリした記憶が(笑)

グァムでは、ココナッツの中にある白い所を削って、
砂糖と一緒に炒ると美味しいデザート?を食べた記憶が・・・
一般で売っているのは分っているけど、
やっぱり開けるのが大変そうなので、買った事ないわ

どうやって開けたのか興味あるわ‖柱‖_・)そぉ〜ッ!
りん♪
2006/04/25 19:38
ムーママさん>中々可愛いでしょう?
味は本当にココナッツそのまま・・・。
それが液体になっただけ・・て感じでしたよ〜♪
中のジュースを飲むのが結構大変だったけど・・・割るのは・・・・結構簡単。
りん♪ちゃん>思っていた味って・・・どんな感じなんだろう?
普通にココナッツだったよ??
でも味の濃い・薄いはかなりはっきり違ったよ。
2つを比較しての話なんだけれど・・・。
砂糖と一緒に炒る??その時のココナッツの大きさはどのくらいかしら?作ってみたいわぁ〜。正直、どのように消化すればいいのか悩み中。
さっちょん
2006/04/25 23:14
はじめまして。kumachannと申します。手作りサークルで見かけて飛んできました。生ココナッツはじめてお目にかかりました。ガムテープの上に乗っかってストローがさしてある姿がなんとも言えません。かわいいです。今度探して食べてみようかなと思いました。こんあわたしですがどうぞよろしくお願いいたします。
kumachan
2006/04/26 21:44
kumachanさま>はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
ガムテープスタンドは我ながら中々いいアイディアだと思ったんですよ。サイズがピッタリだったから。
見つけたらゲットしてくださいとお勧めしたい所ですが、穴開けるの結構大変でしたよぉ〜・・・頑張って食してみてくださいね♪
さっちょん
2006/04/26 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレッシュココナッツ食べたことある? さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる