さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS フレッシュ(生)ココナッツの中身d( ̄▽ ̄)

<<   作成日時 : 2006/04/25 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

さてさて・・・
昨日の続き


中身の空になったココナッツ君。ジュースを飲むのに電気ドリルまで必要とするなれば・・・
どうやってかち割ってやろうか・・・・・・( ̄~ ̄;) ウーン

しばし考えてとりあえず、「ハンマーで叩く」という脳からの指令により
ビニールに2重に包み、ガムテープスタンドに横向きに乗せて・・・
「えいやっっ!!」

画像


( ̄o ̄;)あらっ!
意外と簡単に割れましたよ。
(一人で割っているので、片手にココナッツを包んだ袋、片手にハンマー・・
写真撮れなかったんだよ(〃_ _)σ‖イヂイヂ
許してくれよっっ(ノ_・。)グスン ・・・)

ビシッ!ぱかっっ!!てな感じで。

中は片方はかなりピンク色がかっていました。
画像

わかりづらいかも知れませんが・・・。


もう1個は真っ白。この違いは何でしょう( ‥) ハテ??
不思議なのは・・・

中身がピンク色だった方が味がさっぱりしていて皆に好評でした。
白い方は味がかなり濃くて、熟れている感じでしたが・・味が濃すぎて〜比べて言うなれば不評だったのです。

でも・・割ってみた感じは真逆。
ピンク色の方がかなり熟れている感じで果肉が軟らかく、白い方はかなり硬かったです。
ピンク色の方の果肉は殻(皮)からかなり簡単に剥がれました。
画像


でも白い方は中々取れなくて、ジャガイモの皮むき器の芽をほじくる部分でガリガリと引掻いて取りましたがうまくは取れませんでした。

単に熟し度合いが違っていたのか、元々の品種が違うものなのか・・・・。
例えばリンゴやイチゴも見た目は似ているけど色んな品種があるように、ココナッツもぱっと見は同じでも実は違うのかなぁ〜??なんて考えてしまいました。

思いながらワザワザ調べない所がさっちょんらしい所ということで・・・・σ(^_^;)

その後このココナッツの行方は??
と思うでしょ?まだ・・思案中なんですよ。
誰か美味しい食べ方教えてくれないかなぁ・・・・。
一部は細く切ってオーブンで焼いてローストココナッツみたいにしてみました。
クッキーやケーキのトッピングにでも使おうかなぁ・・と。

後は・・・どうしようか??


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
手作り大好きに登録して下さりありがとう御座います。綺麗な作品を作ってらっしゃるんですね。
是非サークルのメンバーさんにも作品を見せてあげてください。メンバーさんの所にも遊びに行って見てください。中々素敵な作品に出会えますよ。これからよろしくお願いします。
マコロン(手作り大好き管理人)
2006/04/26 00:25
マコロンさま>こちらこそどうぞよろしくお願いします♪色々拝見させていただきに行きますね〜。
楽しみにしております。
さっちょん
2006/04/26 23:15
中はそんな風になっているんですか・・・
すごくキレイで入れ物にして使えそうなんて
思うのは私ぐらいな・・・
乾燥させて削ったらケーキなどのトッピングに
使えないのでしょうかね?
ムーママ
2006/04/27 11:45
ムーママさん>
そんな風になっておりました(*´▽`*)ノ゛
さっちょんも初めてだったので、
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
て感じでしたよ・・。
削ってから乾燥のほうが早そうなのですが、削るの意外と難しいんです・・(´ヘ`;)
何かいい方法無いかしら・・・。
でも今仕事バタバタであまり熱心にコレに構ってられないのが本音・・σ(;´▽`A``
さっちょん
2006/04/27 22:50
前に言っていた
グァムで食べた 甘いココナッツの作り方は
溺れた後でフラフラだったので良く憶えていないの〜
ごめんねぇ m(_ _)m ペコリッ

ココナッツの上に砂糖を少し乗せて
オーブンで焼いたら美味しいだろうねぇ・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
りん♪
2006/05/01 09:25
りん♪ちゃん>
お・・・溺れた後・・・(・"・;) ウッ 

それは覚えていなくても
仕方が無いと思われます( ̄- ̄)ゞ
砂糖を乗せてオーブンで焼く・・・?
やってみるか・・・。
一応乾燥させているのよね〜
後は冷凍してみたり・・解凍したらどうなるかはまだやってないから不明・・
ココしばらく何気に忙しかったよ・・(@_@)
おかしいなぁ〜暇になるはずだったのに・・(~_~;)
さっちょん
2006/05/01 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレッシュ(生)ココナッツの中身d( ̄▽ ̄) さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる