さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS スズランのワイングラス

<<   作成日時 : 2006/04/26 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の作品はスズランのワイングラスd( ̄▽ ̄)♪
画像

黄色地にグリーンの二層ガラスのワイングラスです。

上から覗いてみますか??
画像


やはり5月と言えばスズランでしょう・・・・:*:・d( ̄∀ ̄* )。・:*:・ウットリ
さっちょんはスズランのおはなが大好きです。
可愛いですよね〜どんなお花も大好きですけどね〜スズランダントツ一位です。
昔、スズランの食器類を集めていたのですが、阪神大震災の時にほとんど割れて失くしてしまいました(泣)(ノ_・。)
画像


この時期になると作りたくなるんですよ。
ちゃぁ〜んといつもどおり、足にも彫刻してますよd( ̄ー ̄)
画像

季節的には初夏ですが、さっちょんの気分(おつむの中)は春なので
蝶を飛ばしてみました。
色も春っぽくないですか?そう思うのはさっちょんだけ?
まぁ・・いいです。自己満足の世界なのでσ(^_^;)

これは一昨日の夜中(0:30←昨日じゃん)に仕上げて
昨日の午前中に京都のお店に納品しちゃったので既にさっちょんの手元にはありません。

かなり気に入っていたのですが、GW中に
どなたかお気に召していただけた方の所に嫁いで行くのかなぁ〜なんて・・・。

作った作品は皆我が子のようで・・・いい人に買ってもらってね♪
なんて・・思っているさっちょんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
足にも彫刻はさっちょん流ですね
先日うちにあるワイングラスの足を見てなんか
物足りなさを感じました・・・
我が家にもすずらんのぐい飲みがあるんですよ
北一ガラスにいった時主人が気に入って
いつの間にか購入してたんです。
ムーママ
2006/04/27 11:55
こんばんは。すごいですね。思わず見とれてしまいました。すずらんの模様と蝶の模様がマッチしていますねーこのグラスを買った人はすごく幸せ者だろうなと思いました。わたしもこんなグラス家にあったらいいなと思います。
kumachan
2006/04/27 21:32
はじめまして。さくらと申します。
サークル経由で遊びにきました。
スゴイです!こんなグラス作ってしまうなんて・・・羨ましいセンスと才能。これからも楽しみにチョコチョコ遊びに来ますね〜
さくら
2006/04/27 21:59
ムーママさん>さっちょんの母が昔北一ガラスでスズランのお醤油注しをお土産に買って来てくれました。北海道のイメージにスズランがあります。旦那様にGood Job( ̄o ̄)b!!とお伝えくだされ( ̄- ̄)ゞ
kumachanさま>こんばんわ♪
お褒めに預かり光栄にございます(*/∇\*) キャ
このグラスは先日すみだのガラス市に行った際、一目ぼれで購入した作品にございます♪
でも2個しかGet出来なかったのでこの2個は1点もの(2点もの)となりました。
売れ残って帰ってきてくれてもいい気分σ(^_^;)
さくらさま>ハジメマシテ♪
遊びにおいでくださり、ありがとうございます。
お褒め頂き、そしてさっちょんの作品を気に入っていただけて本当に嬉しい限りです。
頑張って更新して行こうと思うので、又覗いてくださいね♪さっちょんも早速遊びに行きますね〜(〃⌒∇⌒)ノ~~
さっちょん
2006/04/27 22:46
物凄く雰囲気を持っている作品やねぇ+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

ムーママさんの言うように
足の所の彫りがさっちょんらしくって良いよ^^
足の所にデザインがあると、持つのも嬉しくなるし・・・♪

りんもいつか、自分の為にこういうの購入したいなぁ・・・
りん♪
2006/05/01 09:34
りん♪ちゃん>
さんきう〜♪
すずらんのグラスは
さっちょんもお気に入り・・(〃⌒ω⌒)/どもっ♪
色が気に入ってて、自分の描いたイメージに合った作品になったと思ってるよ。

ヾ( ̄_ ̄;)お安くしとくよぉ〜d( ̄ー ̄)ニヤ♪
ってあ〜た・・呑まないじゃん!!
さっちょん
2006/05/01 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
スズランのワイングラス さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる