さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「すみだガラス市」に行って来ましたよ♪

<<   作成日時 : 2006/04/15 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像


東京は雨降ってませんでした。
朝から大阪は雨だったんだけど、天気予報を見ると東京は雨じゃないし・・もって行くとお邪魔になるので今朝、最寄り駅までダッシュして傘を持たずに行きました・・。

朝7:13だったかな〜新幹線乗っていざ!東京へ!!元々朝ごはんは食べない方だけれど、新幹線乗ってる間はお暇なので・・とりあえずサンドウィッチを買って乗車♪
チキンとゴボウのサラダの挟んだゴマパンのサンドウィッチが美味しかったです。
退屈しのぎに任天堂DSを持って。(傘は置いて行くくせに・・ (w_−;)
おい森やって〜後の1時間位は寝ました。昨日1時間くらいしか寝てなかったので・・・・。

とりあえず品川で降りてガラス市に行く前に恵比寿に行って来ました。
昔一緒にお仕事をしていた先輩のお店に寄る為に。(因みにケーキ屋さん)
さっちょんも昔はパティシエさんだったなんて言っても、誰も知ったこっちゃないからきっと驚かないね・・。

最近かなり有名人になってしまって超びっくり\(◎o◎)/だね〜・・
Toshi Yoroizuka(←クリックでHPへ)

13年ぶりくらい(適当)に逢ったけど老けない先輩(よろサンと呼んでいます)にびっくり( ̄□ ̄‖)!!(先輩は男性)

お店はお客様でいっぱいで少し待って〜イート・インでデザート食べて、お話して・・
(昔は関西弁?だったのに・・今じゃ標準語のイントネーションに・・…(−д−;)違和感


忙しそうなのであんまりお邪魔してもいけないので、11時半くらいには退散。
焼き菓子を山盛り購入。
友人や生徒達がお腹をすかせた雛の様に口を開けて待っておりますもので・・。
画像


その後JRで錦糸町に向かってガラス市に行って・・・買い込みました。重かった・・・
郵便局の出張所出てたから送ろうか迷ったけど、自力で持って帰ってきました。
画像


普段は仕入れの場合、同型・同色の最低ロット数が決まっているので
「欲しい物を欲しい数だけ。」と言うわけに行かないので・・このような半端品を欲しい数だけ買えるのがありがたい。
勿論B品もたくさん出ているので、見る目が必要ですけど。

更に一つのテントで¥3000買い物をすると粗品券が貰えて(¥500毎に補助券)
本部テントで粗品がいただけるわけなのですが・・
上の写真のキセガラスは単価が高いので・・・。

ワタクシ・・4つも貰えるだけ買い物しました。
1つはインターネットで粗品引換券と言うのがあって、プリントアウトして持っていくと1つ貰えるのです。
で合計5つ。
数種類の中から好きなものを撰べるのですが・・・・、
さっちょんが頂いたのが・・
画像
画像


だから〜重いんだってばっっ!!
まぁ・・電車に乗ってしまえば後はいいんだけどさ〜とにかくしんどかった。

でも又これで何か新しいものが生まれてきます。
お楽しみに♪
今日はさすがに疲れちゃったので、この辺で・・・・・・ε=ε=ε=┌(; ̄_ ̄)┘┌(; ̄_ ̄)┘

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年も・・すみだのガラス市に行ってきましたよ・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
サボリ気味さっちょんですが・・ぼちぼち頑張っていくので許してちょんまげ{%naku_a%} (イマドキ言わないな・・。) ...続きを見る
さっちょんの独り言
2007/04/25 19:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
東京遠征お疲れさまでした!
やっとここまで辿り着いた・・。立派なブログに驚いてます。これで「さっちょん」もワールドワイドな女になりましたね☆これからも楽しいコメント期待してま〜す。写真のお菓子おいしそ〜〜〜♪早めに教室行かなくっちゃ。
…ボード職人in鹿児島
イズミーマウス
2006/04/15 20:52
まず先ほど誤ってあいさつ文を書き込まずにフレンド登録のお願いをしてしまいました。すいません<m(__)m>もしよければよろしくお願いします。
「陶芸市」というのはしっていますが「ガラス市」もあるんですね
花びらの器素敵ですね(^_-)-☆
HPも見させてもらいました。早速メールマガジンにも登録しましたよ
体験教室に行ってみたいのですが大阪なので行けなくて残念です。
大阪に行くことがあれば是非立ち寄らせてもらいます。

ムーママ
2006/04/16 16:04
★イズミーマウス!!いらっしゃい♪
イズミーこそ鹿児島遠征お疲れ様♪いつものことだけど。
早く来ないと今日1日でお菓子かなり消化したよぉ〜。
賞味期限が切れる前においで♪
★ムーママさんコチラこそよろしくですのん♪
さっき遊びに行きました。また色々お話しましょうね♪
さっちょん
2006/04/16 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
「すみだガラス市」に行って来ましたよ♪ さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる