さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ココナッツとアーモンドのチョコマカロン

<<   作成日時 : 2006/04/16 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のお昼からレッスンに来ていた生徒さんに、
「お菓子を作るのが難しすぎて私には絶対に無理!!」
と言われたので、レッスン中にもかかわらず15分で出来て、美味しくて、プレゼントにも喜ばれるから・・と言って目の前で作りました。

画像


簡単に作れるけど、本気で美味しいです。
ビールやワインのアテにも喜ばれるので、甘いものが苦手な方にも好評♪
勿論生徒さんたちにも好評でしたよ♪
「売ってるやつみたぁ〜いっ!!」←生徒の発言
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ せんせは元々ホテルのパティシエだよ・・
売り物作ってたよ・・(´ヘ`;)
こんな簡単な物にそんな関心されると困っちゃうよ (///ω///)ゞ アハハ…


実は・・・今朝は昨日の疲れか、寝坊しました。
朝起きて、明るさにハッ!として・・お決まりの「今何時???!!!」
10時から生徒が来るのに9:31・・・とりあえずギリギリセーフの時間。
(何で・・携帯のアラーム鳴らなかったんだ?????・・・
  ( ̄□ ̄‖)ハゥッ!!
バッテリー切れて電源落ちてました ガ━━ΣΣ(゚ω゚;)━━ン!!)

仕事場までバイクで10分。
あわてて飛び起きて滑り込みで工房へ。
まぁ・・何とかなったのでOK!
生徒さんたちがワラワラとやってきて・・。今日は一日中生徒さんで賑ってました。



それはさておき・・・今日は先日作って先輩のお土産に持っていたワイングラスをお披露目。

画像


黄色地に赤のバラの花。
結構自分でも気に入ってしまって、同じデザインで自分用にも作ろうかと思案中。
画像
画像
画像


足の部分にも裏側から立体彫りを施してあります。
2つ並べるとデザインが向き合うようにしておきました。
気づいてくれただろうか・・先輩は。
画像


このグラス本当に可愛かった。
やっぱり自分用にも欲しいなぁ〜でも自分用は既に持ってるし。(前に作った)
そんなに何個もワイングラスばっかり要らないしね〜。
やっぱり売り物として彫ろぉっと♪


/( ̄ロ ̄;)\うわぁっっ!もうこんな時間だよ。
今日、ガムテープ(仕事で使う)の在庫が切れて買いに行かないといけないんだよ・・
この辺のホームセンターはどこも8:00までなのさ!
100均のガムテープは私の作業的に向かないので、ホームセンターまで買いに行かないといけないのだよ。
ゆえに今日はこれにて・・・ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうやねぇ
チョコマカロンの作り方教えて欲しいなぁ・・・
いつも作るのが決まってて
新しい作品を憶えたかったのぉ σ(;´▽`A``アセアセ

ペアのワイングラスかぁ・・・欲しいなぁ
最近ワインに慣れようと自分に合うワインを捜しているよ。
今辿り着いたのは、スパークリングワインの白・・・
炭酸があるとなんとか飲めます ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
りん♪
2006/04/23 08:37
りん♪ちゃま>きゃ♪遊びにいらしてくださったのねぃ〜(/´-(~。~*)/ぎゅ〜♪
今度作り方をご披露するからちょっと待っててね♪
ワインさっちょんもたまに呑むよ〜スパークリングは美味しいよねぃd( ̄∀ ̄* )
さっちょん
2006/04/23 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ココナッツとアーモンドのチョコマカロン さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる