さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 蝶と桜のロックグラス

<<   作成日時 : 2006/04/20 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日の作品は・・・・
水色がさわやかな印象のロックグラス。
画像
画像


蝶と桜のシリーズは大変人気商品で、作っても作ってもかなり速いペースで売れてしまうので
ちょっぴり大変・・ σ(;´▽`A``
何で大変かと言うと、これ・・時間がかかるんですよ。
天開(口部分が開いた)型のぐい呑みやワイングラスと違って、ストレートフォルムのグラスの内側に彫刻を入れるのははっきり言ってしんどいです。
でもこれで焼酎飲んだら美味しそうですよねぃ〜・:*:・d( ̄∀ ̄* )。・:*:・
(まぁ・・さっちょんは焼酎派ではないのですが・・・)
おっきな氷を入れて、冷たく冷えたお酒を飲むのは美味しい。
でもさっちょんはビール党♪
画像


もちろん底にも桜が居ります♪
でもコレに関してはあまり底には凝った柄を入れてません。
なぜって・・ボディーの彫刻にも凝って、底のデザインにも凝って作ると売値が高くなるから・・・
やはりある程度お求め安い値段の商品にしておかないと、さっちょんも食べていかないといけないからね・・・ (´ヘ`;)仕方ないよ。

これから夏に向けて夏用の商品を作っていかないといけないのだけれど、
いまだ構想がまとまらず・・・ちょっとスランプに片足突っ込んでいる気もするけど・・
                          (気のせいかな?)

まぁ・・・そんなことをココで言っていても始まらないので、とりあえず今日のお仕事をしよう♪
休憩終わり(* ̄o ̄)ゝ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
グラスの色キレイですね
私も水色系が好きでお気りのコップ、ピッチャーは水色です。色の入り具合がいいですね(^_-)-☆
いつもいつも写真を見て「ほしいな〜・・」と
すぐには行けませんがひそかに大阪行き計画を
考えているムーママです。
ムーママ
2006/04/21 10:24
本当に綺麗やねぇ +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
桜も蝶も私の大好きなモチーフなので、見ているだけで癒されるよ♪
また 近いうちに遊びに行って良いかなぁ・・・(ちゃんと連絡は入れるからさw)

芸術家はスランプなどの波があったりするから
それで生活している人は大変だよね・・・
私も今は絵から遠ざかっているよ (泣)(ノ_・。)ぐすん
りん♪
2006/04/25 19:43
ムーママさま>さっちょんもこの色のグラスは全体的に好きです。お猪口でも、タンブラーでも、ロックグラスでも・・・。
さっちょんもひそかに北海道行きを企んでいるのですが、どうなることやら・・・。スケジュールが中々・・・。いけたらいいなぁ〜いつかお会いできると嬉しいのですが・・・♪
りん♪ちゃん>いつでも遊びに来てね♪さっちょんがあいに行ってもいいし♪りん♪ちゃにさっちょんの似顔絵キャラ作って欲しいわぁ〜・・・・。
さっちょん
2006/04/25 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
蝶と桜のロックグラス さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる