さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 金魚(きんぎょ)の酒器セットd( ̄∀ ̄* )

<<   作成日時 : 2006/05/01 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日の作品は・・・
きんぎょの酒器・・(片口とお猪口)です (///ω///)ゞ
画像

ちょっぴり見難いかな・・d( ̄。 ̄;)?

色が薄いものを写真に撮るのは難しいね。
さっちょんが自分でデジカメで撮ってるだけだしさぁ〜・・・我慢しておくれ。
画像


片口の大きな金魚は手前に
小さな金魚は奥側の彫刻。

水色の線は元々のデザイン。


ぐい呑みは片側に金魚のデザイン本体の彫刻
(下写真右側)
反対側はデザイン部分を透明に残して周りをスリガラス状態に削り
ラインで着色(ブルーと紫のボーダー線)
(下写真左側)
画像


片口アップ
画像

お猪口あっぷ
画像


涼しそうに完成しました。
ちょっと時期は早いけど、遅いよりはイイよねぇ〜〜♪


ここ数日制作してきた作品たちは全て
今朝、商品を置いていただいている京都のお店波ぎさん
エンヤコラサε=ε=ε=┌(; ̄_ ̄)┘┌(; ̄_ ̄)┘って納品してきましたよ♪
お店のほうでも結構好評でした。
さっちょん褒められちったよ (///ω///)ゞ

★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー

余談ですが・・今朝はいつもより早起きをして9時には電車に乗っているはずだったのに・・
電車の人身事故により駅に足止め・・。30分以上ロスをしました。
(乗換があったからね・・)
ぎりぎり教室のレッスンの時間までには戻れたけど
冷や汗ものだったよ・・d( ̄△ ̄;A
気をつけていただきたいものですな・・・d( ̄。 ̄;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、masabiです☆
かなりファンになりました!!
桜のドレッシングポットとかシャンパンフルート、
ワイングラスも超感激。
お花(とくに桜)と蝶の模様には目がなく。。。
すんごく素敵です。
京都に行かないと実物はみれないですか?
またゆっくり拝見してさせて頂きます〜(^^)/
masabi
2006/05/01 17:46
masabi様>
はじめまして♪
ふ・・・ファンだなんてぇ〜
そんなにストレートに言われちゃうとさっちょん・・
照れちゃうです・・(*/∇\*) キャ
お気に召していただいてありがとうございます。
桜のドレッシングポットは桜の時期にあっという間に完売いたしましたσ(;´▽`A``
桜と蝶の作品は一応シリーズ物なのでこれからも制作はしますが、大体のものは1点物なのであまり同じものはお作りしていません。
(買ってくださった方が自分だけのもの」と思ってくださればと思っているので。
現在は京都と大阪のみの販売となっております。
後はこのGW中にHP(リニュしたばかりなので)のショッピングページのセッティングを考えているのでさっちょんのHPからネットショッピングという形でしか・・σ(^_^;)
スミマセン・・。
それでは買わないと見れないですよね・・ (///ω///)ゞ
関西以外でどこか作品を置いてくださる所を開拓しないといけないんですけどね・・σ(^_^;)
さっちょん
2006/05/01 19:19
わあー!すごいです!金魚が両方とも今にも飛び出してきそうですね。自分はお酒は弱いのでふだん飲まないけど飾ってずっと見ていたいです。見てるだけじゃもったいないけど・・・。いつか自分がお店を開いたときにさっちょんさんの作品を飾らせてもらえたらうれしいです。先走りすぎですいません。わたし自身もほんとに一人のファンになりそうです。
kumachan
2006/05/01 20:36
kumachan様>
こんばんわ♪食器って使うのも勿論ですが飾っておくのも楽しいですよね〜d( ̄∀ ̄* )。・:*:・
てな事を言いながらさっちょんはディスプレイ苦手です(w_−; ウゥ・・なのでお店任せです。

さっちょんの作品たちは基本的に実用性に富んだ物ばかりです。飾っておくだけのものは少ないです。さっちょんが使いたい人だから。
徳利はお酒っぽいですが、今日の片口等は「ドレッシング」や「めんつゆ」入れにご利用いただけちゃいま〜す(* ̄o ̄)ゝ
さっちょん
2006/05/01 21:49
kumachan様>
ゴメンナサイ・・書き忘れた。
ほんとに皆様ファンだなんて・・
照れちゃうからっっ(*/∇\*) キャ♪
いつかお店をOPENされるときが来たら、
是非是非!!商品置いて販売にご協力くださいませませm(´_ _`)m ぺこりん
さっちょん
2006/05/01 21:52
きんぎょのグラスこれからの季節にいいね
ところで昨日ガラス工房のBBSにアドレスを入れたのですがそれじゃダメかな〜どうしたらいいのかな??
ムーママ
2006/05/02 08:42
これからガラス工房にFAXします。
ムーママ
2006/05/02 09:00
ムーママ>さん
BBSの書き込み&FAXありがとうございました。
メールで返信させていただきました。
またお返事お待ちしてますね♪
お会いできるの楽しみにしてますね★
さっちょん
2006/05/02 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
金魚(きんぎょ)の酒器セットd( ̄∀ ̄* ) さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる