さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン ・・実家に行ってた・・♪

<<   作成日時 : 2006/05/15 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今日はマッハで実家まで往復してきました。
仕事を早めに切り上げて・・・(夜の予約が無かったから・・)

なぜ実家まで行ってきたかというと・・・・
画像


コレを取りに・・・・

父は昨日釣りに行っていたのですよ・・・d( ̄ー ̄)
ここ数年、家に引きこもっていた父が先月からまた釣りに出かけるようになりました。
さっちょんからしたら嬉しいことです。
だからこそ、父が釣ってきた魚を喜んであげたいのですが、なにせ・・・サバ!
サバ・・・サバ・・・サバ・・・・9匹・・\(◎o◎)/

写真は1匹食べた後だよぉ〜〜〜d( ̄。 ̄;)

父一人では食べきれないので取りに来いと言われました。
先月は「グレ」と「イサキ」があったんだけど・・今回はサバのみ・・・
今回も狙いは「ジャンボイサキ」だったんだけどダメだったらしい・・・残念

美味しいけどね〜〜( ̄¬ ̄*)じゅる
釣れたてだから美味しいうちに食したいから、頑張ってマッハで往復してきましたよ。
そして・・・さっちょん工房の近くにある友人の居酒屋にお届けしてきました♪

ここで美味しく調理されるのだ〜。
車でお届けだったからさっちょんは呑めなかったけど・・・(ノ_・。)

皆に美味しく食べて貰うんだよぉ〜〜〜ヾ(*T▽T*)
さっちょんの分は1匹取っといて〜明日焼いて食べる♪
実家で半身のお刺身を食べてきたよん♪

味噌煮が食べたいなぁ〜〜〜
明日お店に行ったらあるかな?電話しとこうかな??

シメサバはさっちょん苦手・・。
一番すきなのは塩焼き♪

やっぱり焼いて食べるのが一番おいしい♪
おとうちゃんご馳走様(〃⌒ω⌒)/


今日はお仕事話はお休みなりぃ〜(*^^*)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!!コウです。この欄に記入して「コメント」をクリックすると、さっちょんにメッセージを残せるのかな?? 不安 それにしてもりっぱな姿のサバを
釣り上げたものですね!!
漁師さん顔負けって感じです。また、これだけの立派なサバを料理してくれる居酒屋さんとなかよしだという貴方のネットワークの広さにも感心してしまいました。イサギって食べたことないし見たことも無い。このコメント無事にのこせるかな?? 不安??
コウ
2006/05/16 00:46
さばのお刺身はめったに食べられないですよね
新鮮なさかなを食べられるさっちょんがうらやましい
(*^_^*)
「グレ」「イサキ」初めて聞きました。
さばの塩焼きおいしいのですか・・・
今度試してみます。



ムーママ
2006/05/16 10:04
コウさん>
こんちゃ♪ブログ初書き込みありがとうございます♪
ちゃんとメッセージ残ってますよ〜(ゝω∂)v~~
OKです♪
「イサキ」は「イサギ」とも言うんですねぇ〜・・痴呆によって違うみたい・・ネットで調べたら書いてあった。どちらも美味しい魚です♪
さっちょん
2006/05/16 15:34
ムーママ様>
お刺身おいしかったよぉ〜v(^ω^* )
グレはメジナとも言うらしい・・・地方によって違うみたいね・・♪

( ̄□ ̄‖)ハゥッ!!
上の書き込み漢字間違ってるし!!!ゴメンナサイだわ・・!!

w( ̄△ ̄;)w北海道ではサバの塩焼き食べないの??
大阪ではものすごくメジャーなんだけど・・・d( ̄△ ̄;A
てゆ〜かぁ〜・・←古っっ!!
サバって言ったら塩焼きでしょう(σ;*Д*)σ
さっちょん
2006/05/16 15:40
生のサバといえば味噌煮です。
今度友達に聞いてみますね
「生サバといえば?」
後日結果報告いたします(^◇^)
ムーママ
2006/05/16 22:59
自分も大阪にいる頃は、よく日本海側の
舞鶴方面へ釣りに行ったですよ。
釣り船に乗ってね。一番大物上げたのは
冬の日本海で大波の中、ゲーをしながら
釣った50cmのメダイという魚です。

さばの竜田揚げもうまいですね。
だけど、やっぱさばの味噌煮だね。
なごみの店長
2006/05/17 21:33
なごみのてんちょさま♪>
メダイ〜?鯛の仲間?←自分で調べろよってね(-ω-;)
父も結構釣ってくるんですよね〜美味しいけど当たり外れがすごいから、当たりすぎると困る・・1度イカを3人で100匹釣って家に30匹ほど持って帰ってきたことがあった・・今ならOKだけど♪友人の店に持って行けば皆喜んで食べるから♪

でもさぁ〜〜〜〜さっちょん的に・・・・・
サバは塩焼きNo.1なんだけどなぁ〜〜〜〜
誰も賛成してくれなくて寂しい・・・。
絶対美味しいのになぁ〜〜〜。

秋刀魚と同じで、もしかして汐サバって関西だけなのか?汐秋刀魚って関西にしかないんだよねっ♪
美味しいのにぃ o(>ω< )o”
さっちょん
2006/05/18 00:54
メダイって広くは鯛の仲間みたい。
イカも釣りに行ったよ。でも、その時は
外れで1匹しかつれなかったことも
あったっけ。

さばの塩焼きも食べますよん。
だけど味噌煮の法が好きだす。
なごみの店長
2006/05/18 21:18
こんばんは!! コウです。
さっちょんさまへコメント確認してくれてありがとう。
今日は会社休んで腰の痛みを和らげてもらうために
病院に行って来ました。注射痛かったです。サバを届けた先がなごみの店長のお店ですか??
コメント確認してくれてありがとう
2006/05/18 23:14
なごみのてんちょさま♪>
やはり鯛のお仲間ですか・・・(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
釣りは当たりの時と坊主の時とで差が激しいやねぇ〜

サバは塩焼きが一番なのっっo(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
さっちょんワガママ王( ̄ω ̄;)
さっちょん
2006/05/18 23:39
コウさん>
あらあら・・・( *´д)/(´д`、)アゥゥ
腰が痛いでございますか??
お大事にですよぉ〜〜〜( *´д)/

サバを届けにナゴミ迄行くのはちと無理がありそうです・・(*≧m≦*)ププッ
なぜならナゴミは静岡だから・・・(*^^*)ゞ
届けたのは近くの居酒屋さんなのです♪

ナゴミさんはさっちょんと同業者さんですよ♪
さっちょん
2006/05/18 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン ・・実家に行ってた・・♪ さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる