さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS PCの調子が良くないです・・・(泣)(ノ_・。)グスン

<<   作成日時 : 2006/05/17 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なんだかPC君のご機嫌が斜めなのですよ・・・

まぁ・・4年使ってるノートだからねぇ〜・・・
そろそろ悲鳴をあげてもおかしくない頃なのですよ(w_−; ウゥ・・

メモリが少ないしね、増設も考えるんだけれど新しいのを購入しようか検討中。
どの道今使っているこの子は修理に出してやらないと危険・・・

システムダウンする前に救出してやらないとえらいことになっちゃうもの・・・ (´ヘ`;)

今、何が一番困るって・・・液晶が消える!
ノート開けたり閉めたりするでしょ?そこのところの接続がヤバイようですぅ〜(ノ_・。)グスン

近いうちにきっと消える!!断言できるよ・・←するなよっっ!!

実はHPの更新作業をしないといけないのだけれど、コレも進まない・・
1つ1つの作業にどえらい時間がかかりすぎてやんなっちゃう・・・( ̄。 ̄;)

何でこんなに時間がかかるんだ??って思ってたら単にメモリ不足・・。
サポートの方に聞くと500MB以上無いと辛いですよぉ?
だって〜さっちょんのは256MB・・・全然足りてません。
ちなみに、ノートのくせにバッテリーは既に死亡しているので、線が外れたりしたら即効で電源落ちますd( ̄。 ̄;)←ノートの意味全然なし!!

元々工房の電気量が足りず、ガラスを彫る機械を動かしている時に電子レンジ使ったり、電気ポットがスイッチ入ったらPCの電源が落ちるのでノートにしていた・・というのが昔の本音。

今は電気工事が終わっているのでデスクトップでも良いのですが、仕事が持って帰れるからね〜やっぱノートが便利♪

今日はヨド○シカメラまでPCの物色に行って来ました。
本気でやばいからね・・今のPC。
何時落ちるか時間の問題だからね〜修理出す前に1台増やしたい!

安くなったとは言え・・高い買い物だし。でも、もうPCも落ち着いたしね〜
どれも大差ないようにも思えるし。後は何にどう使うか、重さ、見た目のスタイル
簡単に言えば「お好み♪」

今使ってる奴に馴れてしまってるから、他のを撰ぶの面倒くさい。
多分同じシリーズを買ってしまいそうです (///ω///)ゞ

もう少しサクッとお仕事が出来たら、更新がんばれるのになぁ〜
HPの更新ソフト・・・・重すぎてやってる最中にすぐに固まるのよっっ!!
嫌になるのよっっっ\(≧△≦*)うっきぃッ(*≧△≦)/


メルマガ配信機能とか付いててさぁ〜・・・きっと登録してくれてる人とか
待っててくれてるんだろうなぁ〜〜〜〜〜〜(´・ω・`)ショボーン
申し訳なさすぎだよぉ〜〜〜〜〜(´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン

頑張って何とかしなくっちゃっっ!!!

さっちょんふぁいとっっ・・・レ(゜゜レ)ガッツ!
がんばれ、あたしっっ・・・レ(゜゜レ)ガッツ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うみゃ。 さっぴょん。ふぁいとやぁぁ!! また来るにゃ。 
くろ。
2006/05/18 17:19
こんばんは!!
コウです。さっちん(さっちょんはローマ字変換がややこしいので省略します。4年前のPCならOS(オペレーションシステム)はWIN98かWIN MEでしょうか??このOSは起動する時にかなりのメモリーを必要としますので、出来るだけ早い時期に新しいパソコンに買え買えることをオススメします。
Win98もしくはWinMeは初期段階でメモリーの使用領域を調整してやらないと今のPCメモリーを増設しても無駄になります。
PCの手当ては早い目に
2006/05/18 23:30
くろ。ちゃん>
生きてて良かったわぁ〜。
君こそふぁいとやぁぁぁ!!またこいにゃ♪
さっちょん
2006/05/18 23:47
コウさん>
ちゃんとXPつこてますよぉ〜〜〜(b^ー°)
いやぁ〜もう大体決めてるんですけどねぇ〜どれにするか。
使用用途が写真の加工やデザインの製作になるので、予備に現行のPCを置いておくとしてもやはり増設はしておこうかなぁ〜と思っているのですよ。2台使用にしたいなぁと・・・思ってます♪
さっちょん
2006/05/18 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCの調子が良くないです・・・(泣)(ノ_・。)グスン さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる