さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS さっちょんの旅行・・・ヘ('◇'、)/〜札幌編

<<   作成日時 : 2006/05/24 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

にゃははは〜〜〜ん・・・・・

北海道に行ってきたんだびょぉぉぉぉぉん♪♪(*´▽`*)ノ゛

2006年5月21日(日)快晴
大阪伊丹空港から北海道向けてしゅっぱぁ〜〜〜つ!!

空港で早速ブログ用に写真を撮ろうと思って鞄からデジカメを引っ張り出すさっちょん・・・

( ̄□ ̄‖)ハゥッ!!  /( ̄ロ ̄;)\ /( ̄ロ ̄;)\ /( ̄ロ ̄;)\




ガ━━ΣΣ(゚ω゚;)━━ン!!
デジカメの中に・・・メモリーカードが入ってない・・・(´・ω・`)ショボーン
きっと毎度菌が繁殖しているんだわ・・・。←毎度菌とは・・わかる人にはわかる菌です。


因みにさっちょんのデジカメは古いからメモリーがコンパクトフラッシュ♪
携帯はSDカード・・。
併用は出来ません。


しまったけれど、あわてても仕方ない。海外に行くわけでもないのだから着いたら買えばよい。
とりあえずメモリーが手に入るまで、携帯のデジカメモードでしのぐべしd( ̄。 ̄;)
良かった・・・携帯のカメラが200万画素で・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
でも高画質で取るとすぐにメモリーが満タンになるのでそこは適度にセーブ。
諦めるべし。

画像


この日は着いたらこのブログで知り合ったムーママにお会いする約束♪
期待とちょっぴりの緊張を持って飛行機へ・・・。

今回の旅行、激安旅行なので飛行機の便が選べないわ、乗継だわ・・・
面倒なんだけれど2泊3日、センチュリーロイヤルホテルに宿泊で¥25,800というお値段。
文句は言えまい。
出発は12:00→13:05羽田  14:00羽田→15:30千歳
というタイムスケジュールです。
羽田には10分ほど遅れて到着。
(コレは携帯で写メールモードで撮った写真だから見難い・・ごめんちゃい。)
画像
乗り継ぎのため移動して・・・いざ札幌へ♪

千歳に下りて売店に並ぶ美味しそうな空弁や海鮮丼のお店を横目に旅行会社のマークを持ったおねいさんを探す。
レンタカー引き換えのクーポンとホテルの宿泊クーポンを貰ってレンタカー会社のカウンターへ。
レンタカー受け渡し場所までマイクロバスで移動・・・。
渡された車はスズキのスイフト♪シルバーの可愛らしい車でした。
(スズキの車に乗るのは初めてだぁ〜)
運転はまずはさっちょん。(同行のふゆちゃんも勿論運転OK!)

ホテルまで頑張って走ります。ナビの使い方が初めわからず、もたもたしましたが何とか設定し終わって出発!!


高速に乗ったところまでは全然OKでしたが、このナビ・・・音声案内が無かった/( ̄ロ ̄;)\
(イヤ・・あるんだけれど、設定が切られていたのよっっ!!知らずに走っていて浮かれていたら出口を見落としてスルーしちゃったわ・・・(w_−; ウゥ・・)

1つ先の出口まで走ってアウト。
少しタイムロスをしました。
レンタカーを借りる手配に時間がかかって・・18時に晩御飯を食べるためお店の予約を入れていたのだけれど、このとき既にナビが到着予定時刻を17:30と予告していました。
(´ヘ`;) う〜ん・・・まずいなぁ・・・

しばらく走っているとなにやら後ろからけたたましいサイレンの音と共に、赤い物体が爆進して来るじゃないですか/( ̄ロ ̄;)\

消防車3台がものすごい勢いで走ってきます。
道路が広いので方向的に進行方向が混んでいて、反対車線が空いていたので・・反対車線をすごい勢いで走り抜けていきました。
まぁ・・火事は本当に1秒でも早く駆けつけてほしいNo.1だもんね〜

ふと見ると前方100m位のところで止まったまま動きません。
( ‥) ン?
もしや火事はあそこか???(コレも携帯で写メールモードで撮った写真だから見難い・・ママチンに状況をお伝えするために車が動かない状態で取りました。。)
画像


え〜〜〜〜〜っっっ?火の気は無かったのに・・・。

そして車は停滞するのでした・・・・


急いでるんだよっっっ!!さっちょん!!
やっとのことでその付近に差し掛かると車3台の衝突事故・・・(w_−; ウゥ・・
かなりの量のガソリンが漏れているようでした・・怖っっ!!

何とか通り過ぎた時点で到着予定時刻が18:05・・・(w_−; ウゥ・・

お店の予約は18時。間に合わない〜と思ってお店に電話しようと思ったら
携帯にお店の電話番号入れ忘れていて、ガイドブックには載っているけどその本は旅行鞄の中で・・
鞄は車のトランクの中・・・O=(_ _ ;;; パタッ...

さっちょんどこまでもイケて無い・・・・(*T▽T*)恐るべし毎度菌♪

とりあえず会う約束をしているムーママにメールで事情を説明。お待たせしちゃいました・・
ごめんね・・ママチン(泣)(ノ_・。)グスン

ホテルに到着後急いでチェックインしてその間にウェルカムドリンクを頂きましたよ・・。
紙パックのミルクでした。さっちょんは牛乳が大好きな奴です。ほぼ毎日1L飲みます。(一人で)


部屋に案内されて、すぐに荷物を開けてお店の番号を調べTEL・・・
連絡さえ入れてしまえば大丈夫♪
後はママちんに連絡を入れてタクシーで向かいました。(歩けない距離ではないけど遅れているからね・・)
因みにウェルカムドリンクに頂いたミルクはタクシーの中で一気飲みしました。
お待たせしている人がいるのに、ホテルでゆっくり飲んでいたわけではないので・・あしからず。

楽しみにしていたお店の前について、車を降りるとすぐに「さっちょんさんですか?」
とお声をかけていただきました・・(^ω^* )♪

(^▽^")/はいっっ!!さっちょんですっっ♪
初めての方にお会いするのに、すぐに見つかって(見つけていただいて)らっきー♪

お話はお店に入ってからゆっくりね♪

一旦UPしますね・・。
長くなるから・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごくドラマチックな旅行ですね!!
携帯で撮影した写真でも充分綺麗ですね!!
コウです。
2006/05/24 21:58
コウさん>
こんばんわ♪そう言って頂けると嬉しいです♪
少し画質が落ちますが、雰囲気が伝わればと思って携帯写真でも見ていただきたいと思いましたん♪
さっちょん
2006/05/24 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
さっちょんの旅行・・・ヘ('◇'、)/〜札幌編 さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる