さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 露草のタンブラー(^ω^* )♪

<<   作成日時 : 2006/05/02 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の作品は露草のタンブラーですよd( ̄∀ ̄* )
画像

ちょっぴり季節を先取りしてみました。

中も覗きたい(°σ °)ホジホジ...??

じゃぁ・・みせてあげちゃう(ーー;)←さっちょん態度でかっっ!!
画像



てゆ〜〜〜かぁ〜〜〜・・・・・。
私の仕事では普通あたりまえですよね・・。
先に作ってお店に並べておかないとその時期に制作してたら、皆様のお手元に届く頃にはシーズン終わっちゃうよ・・ヾ( ̄o ̄;)
でもさっちょんいつも制作遅いのだ・・_(^^;)ツ

だってね〜一昨年の12月から桜彫り始めて2月に出して・・・4月まで売る。
てパターンでしたが、今年はなぜか年末からドタバタで忙しくて
桜の製作入ったの1月の終わりになってからでした。
でも桜の気配がすると桜を彫りたくなるのに、クリスマスの時期に桜を彫らないといけないなんて・・・気分が・・・(´・ω・`)ショボーン

でもこの春からはちょっと頑張ってる(o`Θ´)ノ
桜も頑張ったし、もう紫陽花も作ったじゃない?(2setだけだけどさ・・)
でも今年はまだ藤を彫ってないのよね〜いつも彫るのだけれど・・イメージが湧かなくて・・・。
藤の花の色が好き。
でも素材で雰囲気の合うものが見つからない・・・。
さっちょんは自分でガラス自体を作っているわけではないので、
自分の彫りたいデザインと器のイメージをあわせるのが難しいです。

でも吹き(溶けたガラスを竿につけて吹くやつ)(造形)
までやるとなるとコスト的にも合わないし、第一工場立てる?てなかんじよね。
無理無理\(≧△≦*)うっきぃッ(*≧△≦)/

このGWにまた何か新しい素材を探せると良いんだけれどなぁ〜〜〜。
GW中は更新が不定期になるやも知れませんが・・お許しくだされ。
さっちょんお家にPC置いてないんだよね〜。
今日中に明日の分も製作しておこうとは思ってるけど、予定は未定。

見に来てくださった方が
「ちぇっっ!更新してないじゃん!!」って思われないように・・・
GW中は
「更新した?」
ぐらいの気持ちで覗いて見てやってくださいね
(〃⌒∇⌒)ノ~~))よろしく〜〜〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
綺麗な色合いとデザインのグラスですね!
露草の濃淡がとても自然で、柔らかな日差しが見える気がします。

実はウチの叔母もサンドブラストをやっていますが、
機械もすっごい大掛かりですし、大変そうだなというイメージが強くて、今まで一度もやったことがありません。チョット気になるんですけどね…
龝(あき)
2006/05/03 10:31
龝(あき)さん>
遊びに来てくださってありがとうございます。
叔母様がブラストをしていらっしゃるなんて、また奇遇ですね〜♪
確かに機会は大きい・・それでもさっちょんのはまだ小さい方ではなかろうか・・?
でも構造はシンプルなので扱いやメンテナンスは楽チンです♪
機会があればやってみてくださいね★
さっちょん
2006/05/03 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
露草のタンブラー(^ω^* )♪ さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる