さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS さっちょんの旅行・・・ヘ('◇'、)/Patr3〜旭川編

<<   作成日時 : 2006/05/25 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2日目・・5月22日はあいにくの曇りでした。

とりあえず寝起きの良いさっちょんは4時に目を覚まし(友人からのメール受信音で起こされた)・・・2度寝して6時にもう1度起きました。
画像

中々良い眺めではありませんか?
ホテルの窓から(窓越しに)写真を撮ってみましたよ♪

多分低血圧なふゆちゃんを促し、(たたき起こし?)急がせてお出かけ準備♪
とりあえずホテル2Fレストランにコーヒーを飲みに行きましょ♪

ココからはナイショ話です。

どうやら旅行会社の手違いで・・・σ(^_^;)

付いている筈の無い朝食券が付いていました・・2泊とも。
チェックインの際、朝食券を渡されたとき、ホテル側の勘違いだと思って
「( ‥) えっ? 朝食付いてましたっけ?」と言ったのですが、
私が空港で受け取ったクーポンにしっかり朝食×2と記載されていたらしく・・・(///ω///)ゞ
間違いだとは思いつつ、急いでいたのでホテル側が間違っていないというので受け取っておきました。
m(´_ _`)mご馳走様でした。

で、レストランへ行ってビュッフェを勿論頂いて良いのですが、
ココでお腹いっぱい食べてしまうと、後でソコココで出会うおいしいものが食べれなくなるのです(;一ω一)
同じてつを2度は踏まない・・・去年も北海道行ったからね・・。

セーブセーブ!!
とりあえずどうしても美味しそうなオムレツは頂いて・・
             (コックさんが焼いてくれるやつねd( ̄∇ ̄)
コーヒーとオレンジジュースとベーコンを2枚(小さいやつ)ジャガバターと1切れとパンを1切れ
いただきました。
この後中央卸売り市場に立ち寄るのです・・お腹は空けておきましょう。

とりあえず8:30ごろ中央卸売り市場に向けて出発!!
目的は佐藤水産のジャンボおにぎり・・。
時間的に前後はあるけれど早く付いてれば旭川に向けて持っていけるはず!

お買い物は明日でいいのでとりあえず佐藤水産の前で車を停め中へ・・・

佐藤水産はこちらでぇ〜す♪
画像

この写真実は去年訪れた時の物なのです・・。
なぜ?って聞かないでください・・(泣)(ノ_・。)撮り忘れたんだよっっっ!!


まだおにぎりは届いていないようです・・・(´ヘ`;) う〜ん・・・残念・・。

でも実はもう一つお楽しみがあるのら〜(-.-)y

前回ココに来た時、つみれ汁を振舞っていただきました。
コレがめちゃめちゃ美味しいのです。
毛蟹の切れっ端とか入ってるのでとってもお出汁が出ていてウマイのですよ( ̄¬ ̄*)じゅる

さっちょんの狙いはコレです。
このつみれ汁が飲みたかったのだv(^^)v
今回もばっちり頂いちゃいました♪
おいちかったのれすo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

おにぎりが届くのはもう少し遅い時間だと言われたので、
仕方なくソコを後にし・・・目指すは旭川!!
しゅっぱぁ〜つ!!!

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
今日の運転は相棒ふゆちゃんです。
さっちょんはナビを見ながら口ナビを添えましょう・・。
このナビレンタカーを受け取るときにカウンター業務のお兄さんに
「うちの車のナビはイケテナイので・・」
と一言添えられたくらいイケテナイのです・・・ε=(=`・´=)
ヘボヘボナビ君は信用度30%なので、常に隣にナビゲーターが居ないといけないのですよ・・
でも取り合えず高速入り口までレッツラゴー!!

無事に高速入り口をスルーし、
画像

走る・・・・・・・・・。



走る・・・・・・・・・。
画像




走る・・・・・・・・・。
画像

遠くの山にはまだ雪が残っていましたよ・・・。



さっちょん少し退屈してきました・・・。


と、思ったら砂川(スナガワ)SAに着きました。

画像

地図上で見るとココが一番おきなSAだったので寄ってみたかったのです・・。
実はこのサービスエリア少し離れた場所に「砂川ハイウェイオアシス」というものが併設されています。
反対車線上横にあるのですが、こちら側の斜線からでも特別なゲートをくぐり高速の下を抜け
あちらへ行けるようです・・・。
でもさっちょんたちは急いでいるので帰りによることにして、少しSAの中を見て先へ進みました。

札幌を出て約2時間・・・

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

画像

ついに到着〜d( ̄ー ̄)
旭山動物園です♪

さて・・この先はまた明日なのです・・・。
なぜならば・・・さっちょんが疲れたから・・・バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さっちょんの旅行・・・ヘ('◇'、)/Patr6〜帰路編
きっといい加減にしろよなぁ〜長いんぢゃっっっ!!! ...続きを見る
さっちょんの独り言
2006/05/31 19:43
まだまだいっぱい贈り物・・・ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
じ・つ・は・・・ ブログをお休みしている間に・・・沢山の贈り物を頂いちゃったりしてました・・(*/∇\*) キャ ...続きを見る
さっちょんの独り言
2006/10/13 01:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
佐藤水産にジャンボおにぎりがあるなんて
知らなかった。つみれ汁はおいしいよね〜
以前スキー場に行ったとき先に滑っていったおちゃくん(主人)がいないと探したらちゃっかりつみれ汁を飲んでいた。
ムーママ
2006/05/26 10:06
ムーママさん>
あるんだよぉ〜♪
朝10時位にならないと入らないらしいけれど・・・コレがまたウワサの商品でどうしても食べたかったのよ・・この日はGETできなかったけれどもね・・・。
つみれ汁はほんとにウンマイよねぃ・・・♪
さっちょん
2006/05/26 16:03
私もジャンボおにぎり食べてみたいなぁ〜
つみれ汁も美味しそうですね!!
コウです
2006/05/27 00:09
コウさん>
どちらも本州では入手不可能な商品ですね・・・ヾ(*T▽T*)
佐藤水産はHPもあるし、冷蔵品や冷凍品はお取り寄せが可能ですが、おにぎりは手で握られたものの販売だし、ツミレ汁はツミレだけ買ってもあの味は出ませんな・・σ(-ω-;)
さっちょん
2006/05/27 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
さっちょんの旅行・・・ヘ('◇'、)/Patr3〜旭川編 さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる