さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS さっちょんの旅行・・・ヘ('◇'、)/Patr5〜旭山動物園編2

<<   作成日時 : 2006/05/27 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いつまで続くんだぁ〜〜〜?って思っていらっしゃる方も多いはず・・・スミマセン・・

まだもうちょっと続きます・・・ (///ω///)ゞ

次に向かったのは「ほっきょくぐま館」
ここもかなり近い距離で見れます。
とは言っても相手は熊ですから・・・それなりの距離はありますけれどもねぃ・・

画像
2頭見えたけど、このこの方が白くて綺麗な感じがしました。
もう1頭はなんだかふてくされて寝ている感じ・・・(*≧m≦*)ププッ
(イヤイヤ・・勝手にそう見ているだけなんだけどね、さっちょんが。)

1頭はサービス精神旺盛と言うかのごとく、色々歩き回ってはポージング♪
可愛かった(可愛いと言うのはおこがましい?)ですよん♪


画像



だってねぇ〜〜〜この子もね・・・



ヾ( ̄o ̄;)ちょいと旦那っっ!!って呼んだらね・・・・・




画像
ちゃんと振り向いてくれたからねっっ♪

でも水槽側(下から)見ようと移動中に途中に覗ける窓があるのですが、
さっちょんが窓にへばりついて見ていたら・・・・・・


画像



ガン飛ばされました・・・・怖っっっ!!!!←す・・すんません・・旦那っっ!!


この後少し小雨が降ってきました・・・
ちょうど、お腹も空いたので食事を取ろうと売店へ・・・・


さて、さっちょんも、ふゆちゃんも選んだものは同じでした。
「もぐもぐBOX」というもので、ジンギスカンをから揚げにしてご飯の上に乗せたものが入ってるそうですよ・・・d( ̄ー ̄)
画像


さてさて・・・中身は??
画像


こんなんでした。

さっちょんジンギスカンはちょっぴり苦手。
でもこういうところに来たなら、土地のものが食べたくなるのです。
昨年北海道を訪れた際、「松尾ジンギスカン」のジンギスカンを頂いたのですが、美味しくいただきました。

でも、さすがにコレは・・・ちょっとくせがありましたね・・・。
でもほぼ完食しました。(お肉1つ残したけれど、ふゆちゃんが横からぱくっ!)OK!!

さて・・一息ついて外に出ようとしたら・・かなり降ってました・・雨。

残念!!日ごろの行いかぁ〜〜?誰の?・・・あ!・・あたしか!!
悪いんだな・・きっと・・・・・(´・ω・`)ショボーン

このあと「アザラシ館」を見たのですが、雨で見難かった・・・
でもね・・アザラシは・・・
画像
鼻先だけが出てた・・。


しばらくすると・・・・



画像

お疲れになったご様子です・・・。

呼んでみたら・・・・


ヾ( ̄o ̄;)ねぇねぇ・・・ちょぉ〜っとこっち来てみない??




画像
来ましたよ・・・




来たと思ったら・・・・・・・








画像
鼻の穴全開でにぃ〜〜〜〜っこり♪

してくれました。
ココのどうぶつは調教されているのか??
何気に芸達者な子が多いみたいですよ?←お前の気のせいぢゃっ!!

とりあえず水槽の下からも見にアザラシ館にも入りましたが、写真はやはり見難い物ばかりだったのでお披露目は控えます。
その代わりアザラシ館の中にある別の水槽の写真を2枚・・・。

画像




画像


いかがでしょう?少し和んでいただけましたでしょうか?

ほわわわわ〜〜〜〜〜〜んんん・・・・・・。
と水に浮いてる「ミズクラゲ」君たちです。さっちょんはこの写真が好きです。

その後出会ったのがこの方・・・



画像


ものっそい勢い(ものすごい勢い)で行ったり来たりの運動をされておりました・・・。

と思ったら・・・・・



画像
むしゃむしゃ・・・。


(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
運動している場所と、人間が観察している間の部分に餌箱が置かれているわけですね・・d( ̄ー ̄)
必然的に間近で拝見させて頂ける訳ですよ♪
でも・・・・サイ君にとって、ストレスにはならないのでしょうか?
さっちょんには良くわかりませんが・・・・d( ̄。 ̄;)


この後いくつかのゲージを見て回りましたが、
昨日の夜ムーママにお会いした時にママちゃんから
「旭山動物園に行ったらプリン食べてね♪お勧めだから。」と言われていたのですが、そのプリンらしきものを発見しました。

既にカスタードプリンは売り切れていたのでさっちょんはかぼちゃプリンを購入♪
画像
思ったよりあっさりな味でしたよ。さっちょん的にはもっと濃厚なかぼちゃプリンが好きかも♪
でもこの日は「ジンギスカンから揚げ」を食べた後だったので、この位がちょうど良かったです♪

このプリンは正門から入って少しの所にあるのですが、さっちょんたちは東門から入ってしまったので、正門までたどり着くとおおかた見て回った感じでした。

ゆっくりと東門へ戻りながら小さなゲージ等見て周り、雨のために止まってしまった園内遊園地を横目に動物園を後にしました。

この後、ムーママから教えてもらった「クラフト街道」なるところへ向かうのです・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様!!
楽しく見せてもらいました。
さちょんさんは色々な動物に好かれて
いたのがとてもよくわかりました。
コウです
2006/05/27 01:45
シロクマくんのところで「ポコッ」と人が顔を出して見れる所があったでしょう・・・
娘が「あそこから顔出してる人を見たほうが
おもしろいよ・・・」と・・・
ムーママ
2006/05/27 11:52
いいですねー。すごくさっちょんさんが楽しかったんだなあというのが伝わってきますね。一度、ここの動物園行ってみたいですね。北海道には一度も行ったことないのでぜひ行ってみたいですね。かぼちゃプリン、ほんとおいしそう。
kumachan
2006/05/27 20:47
コウさん>
イヤイヤ・・・(*^^*)ゞ
好かれてたのかなぁ・・・?なんだか本当に調教してあるんかい?て感じでしたよ??
楽しめました♪
さっちょん
2006/05/28 14:10
ムーママちん♪>
あったよぉ〜でも人が一杯で25分待ちとか言われたからさっちょん達はドームの中には入らなかったんだ〜・・。まぁ・・入ってる人を外から観察するのは確かに面白かったよ♪
さっちょん
2006/05/28 14:12
kumachan様>
さっちょんね・・本当は動物園が苦手なの。臭いがきついから・・。でも今回はふゆちゃんんがどうしても行きたいと言うのでワガママを聞きました。さっちょん的には北一ガラス行きたかったんだけれど、旭山に行くなら札幌ステイじゃなくてもいいのにね・・・。
でも可愛いペンギンや色々な作家さんにもお会いできたし、こんな旅もありかと・・。
行くと決めたからには楽しもうと思って、楽しんできましたよ♪
さっちょん
2006/05/28 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
さっちょんの旅行・・・ヘ('◇'、)/Patr5〜旭山動物園編2 さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる