さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS PCお引越し中・・d( ̄△ ̄;A)

<<   作成日時 : 2006/05/30 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

更新が滞っております・・・すみませんな・・。

さっちょん現役PC君のストレスは目一杯だそうで、そろそろ本気でストライキ・・。
仕方が無いので若いPCを一人採用決定!!
そう・・新しいやつ買いました。

でもお引越し作業がね・・・・エライ時間がかかりよるんですわっっ!!
今外付けHDを経由してデータの引越しをしているので、HDが無いと写真がその中にあるので・・面倒くさいので詳しい説明はまた今度しようと思うのですが、
引越しソフトを買ったのですね・・さっちょんは。

PCに詳しい方にはきっとそんなことあたりまえ!!って思われると思うので、詳しい人はあっちに行っててくださいな♪


最初に新しい方にインストール、その後新しいPCのスナップショットを取得し・・・コレを外付けHDに保存して・・・

今度は古い方のPCにソフトをインストール。その後HDを繋いでスナップショットのファイルをクリックしたら・・・

「引越しトラックを作成します」と出るので「YES」をクリックしたらね・・・♪
「引越しトラックの準備が出来ました。荷物を積み込みますか?」
だってさぁ〜〜〜〜♪♪♪

楽しくない?
でもね・・最初この作業、「推定残り時間2時間59分」とか出てたのに気が付くと「3時間15分」とかになってて・・・結局5時間かかりました。
今HDを新しいPCの方に繋いでいるので普段使っているデータがこのPCには何も無いのです。元々殆どのものをHDに保存しているのでね・・・。

新しいPCの方に繋ぐと「荷物を降ろしますか?」って聞いてくれるのよ〜♪
それも可愛いでしょ?でもまたコレが2時間ほどかかると表示が出ております。
さっちょん今日は帰れそうにありません・・・(泣

旅行の最終章も写真がHDの中だし、今日は簡単な報告だけして次回はNew PCで更新したいと思うのよん♪
この引越し作業についてのお写真も撮ったからまた詳しく載せようかなぁ〜なんて思ってるだす。
旅行の最終章はしばらくお待ちあそばして♪ごめんなさい。

あと2時間PCの引越しが終わったら・・・もっと更新スピード上がるかなぁ・・・・。
ちょっと楽しみだけど、引越しがうまく行ってるかどうかちょっと不安。

自分でインストールしたアプリケーションも一緒に引越しできる賢いソフトらしいのだけれど、壊れてないといいけどね、ファイル。

また終わったら報告しますねぃ♪


★ー★ー★ー★ー★ー★
落ち着いたのでその時の様子を書いてみたよ♪(←クリックで続きに飛びます)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PCお引越し中・・d( ̄△ ̄;A)〜の続き・・・。
以前ブログの更新をお休みしてPCのお引越しをさせている・・・と言うことをチラリと書いたのだけれども・・・これが検索であたってる数が多い・・・。 皆〜お引越しさせたいと思っている人多いのかな? ...続きを見る
さっちょんの独り言
2006/06/27 00:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「お引越しソフト」なんてあるんだね
色々問いかけてくるのもおもしろいね(^−^)
ママチンのPCも写真のデーターが重そうだから少し移動させて軽くしておかないと
いきなり「ギブアップダ・・」なんてされたら大変だ!!
ところで名前にリンクつけるのにはどうしたらいいのですか?
さっちゃんさん教えてくださいな〜お願いします。
ムーママ
2006/05/31 10:32
そんなソフトがあるなんて全く知らなかったです。いろいろあるんですねー。なんだかほんと面白そうでいいなと思いました。自分がやったらきっとあたふたしちゃって、わからなくなりそうです。なんせまだまだパソコンはわからないこといっぱいなので・・・
kumachan
2006/05/31 12:52
ムーママちん♪>
お引越しソフトは便利なんだけど、とりあえず丸ごと引越しさせてしまったから、新しいPCは何にもせずにすべての設定(ネットもメールも)動くのはいいけど・・重いよっっ!!意味ないよ!!
名前のリンクの付け方?
どっちの・・?コメント欄?本文?
コメント欄は書き込んだ後にコメント(会員用)のほうをクリックしたら自動的に付くよ?
本文のつけ方は・・説明が長くなるからメールで送っとく。
さっちょん
2006/05/31 15:38
kumachanさま>
ん〜っと・・・さっちょんはたぶん脳ミソの中が男っぽいので、比較的機械物が好きです♪
取扱説明書を読むのも好きです。
PCはこの仕事を始めるときに生まれて初めて触りました。約4年。最近ほんの少しだけ賢くなった気がします・・。でもPCって奥が深いからまだまだ先は長いですなぁ・・・。
さっちょん
2006/05/31 15:46
PCおひっこし作業ご苦労様!!
私も実は悪戦苦闘しています!!PCの引越し作業で!!さっちょんが使ってるソフトは多分
パソコン量販店でよく見かけるソフトを使ったのかな??私はLAN機能を使って載せ変えようとしてるんだけど、見るか見ないか判らない
テレビ番組データの引越しに一苦労しています。著作権とか絡んでくるのでよけいにややこしいのかな?? とにかく画像データの引越しには時間かかりますよ!! USB2の差込口があれば比較的早いと思いますが、引越しソフト使ってもそんなに時間かかるんだ!!

コウです!!
2006/06/01 00:05
さっちょんのお引越しはそう・・量販店で買ってきたやつでやりました。USBでつなぐともっと早いみたいですけどね・・さっちょんもお仕事用デザインデータ(殆どはHDに保存してるけど)やデザインいじるソフトが多いからねぇ〜後でまたインストールするのが面倒だから・・インストールソフトも丸ごと引越しさせたから時間がかかっちゃったみたい。とりあえずダブってるバンドルソフトは捨てまくり・・・。どの道面倒であることに変わりは無いよね〜。
さっちょん
2006/06/01 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCお引越し中・・d( ̄△ ̄;A) さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる