さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS さっちょんの旅行・・・ヘ('◇'、)/Patr7〜帰路編

<<   作成日時 : 2006/05/31 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

きっといい加減にしろよなぁ〜長いんぢゃっっっ!!!

とキレかけている方も居るかな・・・?‖柱‖_・)そぉ〜ッ!
ガラスねたをお待ちの方には申し訳ないんだけれど・・・・

コレで最後の帰路編・・・。
        (きっとおまけで後でお土産編があると思うけれどねぃ・・・ (*≧m≦*)ププッ


最終日・・・朝。
この2日めいっぱい遊んでちょっとお疲れ気味のさっちょんとふゆちゃん・・・。
ふゆちゃんは女の子なので朝のお支度に時間がかかります・・・。
( ̄□ ̄‖)!!さっちょんも女の子じゃん!!戸籍上は・・・・・。
(さっちょんきっと背中にファスナーが付いてると自分で確信してるのよね。中身はちっちゃいおっさん・・・。)
さっちょんは起きたら15分で出られる人。
待ってる時間が長いから今日は2度寝しちゃった(-ωゞゴシゴシ

ふゆちゃんのお支度が出来上がってきたのでもそもそと起き出すさっちょん。
二人でチェックアウトの準備をしてからフロントに荷物を預けて朝食へ・・・。

スミマセン・・・頂いちゃいます。(スミマセンの理由はPatr3〜旭川編にある。)

軽くオムレツとベーコンとミルクとコーヒーだけ頂いて、昨日行った場外市場へ・・・。


ふゆちゃんには探し物がありました。
「イカ墨の入った塩辛」(黒い塩辛)です。
でも市場内をあちらこちらと探してもどこにも扱いが無く必ず言われるせりふが「佐藤水産に無かったら無いんじゃない?」
市場の皆さんとっても親切で、色々と情報を探してくれようとするけれどやはり佐藤水産でも取り扱いは無いとの事・・・。残念。

でもちょうど時間が良くて「ジャンボおにぎり」Get出来ましたv(^▽^")v
気を取り直して市場でお買い物。
鮮魚や水産加工物に加え、ロイズや六花亭のお菓子も売ってるお店が何件かあります。
中には一部のお菓子類、定価より安く買えるお店もありました。らっきぃ〜(^▽^")v

たんまりと買い物をし、さっちょんは狙っていた今が旬の「アスパラ」(朝採りの)も一緒に購入♪
そうこうしているうちに時間になり・・・ヘボナビを頼りに空港へ向かいます。
その前にレンタカー返さないといけないんですが・・・。
しかし、迷わず着きましたよd( ̄ー ̄)
スイフト君もきっとお家に帰る道順は覚えていたのでしょう・・・。
(そんなに私たちが嫌いだったのかっっ??早く帰りたかったのかなぁ・・・?)

レンタカーを返却して空港までマイクロバスで送っていただきました。
空港で手続きを済ませ荷物を預けたら・・・お買い物たぁ〜いむっっ♪


まずはふゆちゃんの探していた「イカ墨入り・黒い塩辛」を探します。
ショッピングセンターらしき場所に足を踏み入れた瞬間・・・・

あっ\(◎o◎)/!

さっちょん発見!!黒い塩辛!!
あれ・・・?でもこれ・・「佐藤水産」って書いてあるよ?(´ヘ`;) う〜ん・・・佐藤水産のお店に行っても「見たこと無い。取り扱ってない」と言われたのにね・・・。
まぁ・・・取り扱い部署が違うのでしょう。仕方ない。
見つかったから良しとしよう♪

一通り買い物を済ませ、飛行機に・・・。


その前においしそうなものを見つけました。
期間限定の「空弁」
画像

かわいらしい巾着に入っていて・・・これまたさっちょんの好きな「佐藤水産」
中身は・・といいますと。
画像

んまそぉ〜〜〜〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
鮭・蟹・ウニ・イクラ♪すべて好物ぢゃ♪

ほれほれ・・・
画像

いや・・かなりうまかったんだけどさ。

更に嬉しかったのが、
画像

このウニの量♪
一区切りをお箸でつかんで抜いてみた。横から見たらこの高さ・・。
ボソボソしてなくて臭くなくて本当においしかったです。
ちなみにこのネタでボリュームでお値段なんと\1,000(税込み)だったよ♪
安くない?

結局ジャンボおにぎりはお持ち帰り。
さっちょんの晩御飯になったんだけれど、そう・・写真はいつものごとく撮り忘れました。
期待していた皆様ごめんちゃいm(´_ _`)m ぺこりん
疲れていたのよ・・・(言い訳・・言い訳・・・。)

帰りは仙台空港で乗り継ぎ。
面倒くさいけれど、仙台に行った事もないし空港に降り立ったこともないし
こんな事でもなければきっと中々訪れることもなさそうだし
少し楽しみに思わないと余計疲れが増すので・・・

でも降りたらあんまり時間が無くて・・・。

ゲートを通過する直前においしそうなものを発見しましたが購入時間無し!!
さっちょんがもたもたしていたから・・・。
でも大丈夫p( ̄o ̄)q
さっちょんの後、1週間遅れでうちの生徒ちゃんが同じツアーで北海道に発つのです。
頼んじゃお♪
(これを書いているときにはすでに帰ってきております。日曜日に教室にレッスンに来るのですが、すでにゲットしてきてくれたと報告をいただいております。)
さっちょんは幸せ者ね♪

それが何なのかはまた後日・・・。

今回少しお天気が悪かったので北海道らしい写真が取れなくて残念。
昨年9月に行って撮った写真で締めくくり♪
さっちょん結構上手くない?素人にしては・・ポストカード出来そうじゃない???

きれいだったの・・とっても。
画像



画像



画像


きっとまた行きます。
今回たくさんの方に出会えたし、ここで知り合ったお友達にも会えたし・・・。
これを最後まで読んで下さった方にも・・・すべての方々に感謝です♪
ありがとうございましたm(´_ _`)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!!
私未だにウニ食べた事ないのです。
たべれない!! いわいる食わず嫌い!!
どんなあじですか??
コウです!!
2006/06/01 00:40
なんだか1週間くらい旅してたような
内容だったね。
お疲れさんでした。(ブログ掲載の事だよ)

空弁うまそ〜。よだれタラ〜リ。ゴックン。
写真きれいに撮れてる。
なごみの店長
2006/06/01 08:43
コウさん>
スミマセン・・レス遅れました。
ウニ・・食べず嫌い?(>。≪)え〜〜っっ!なんでぇ〜〜??
人生の10分の1を損しているよっっ!(半分とは言わないけど10分の1でも十分大げさだよ)
どんな味?と聞かれても似たような味の物が思いつかない・・。とりあえず食べてみるべし!
でも安いの食べると美味しくなくて嫌いになっちゃうかもしれないから、初めてのものを食べるときは良い物を食べてくださいな♪最初が肝心よね!
さっちょん
2006/06/02 16:16
なごみのてんちょ♪さん>
レス遅れてスミマセン・・。
長かった??でも行った気になった??ふふふ・・(~。~*)/
この空弁は本当にお得だったよ♪だって税込み¥1000だったんだもん♪
さっちょん
2006/06/02 16:19
さっちょんさんはお寿司好きですかぁ〜
です
2006/06/02 22:54
ですさん?>
好きですよ♪
お寿司はとっても好きです\(⌒▽⌒)/
さっちょん
2006/06/26 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
さっちょんの旅行・・・ヘ('◇'、)/Patr7〜帰路編 さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる