さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS GWですな・・・(o ̄∀ ̄)ノ”

<<   作成日時 : 2006/05/06 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

昨日は教室の生徒さんたちとお出かけしていました。
デジカメ持たずにお出かけしたので今日のお写真は、携帯のデジカメモードで撮影したものなのであまり綺麗じゃないの・・ゴメンナサイ。枚数もあまり撮っていません。
「達」とは言っても・・私と個人的によく一緒に遊ぶ2人の生徒さんと。というのが正解なんですけれどもねぃ・・。

すっごく道が混んでいて大変でしたが(運転はさっちょん一人だもん・・)、
久しぶりにお休みを満喫できた気分でとっても楽しかったですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
で・・・・、どこに行ってきたかというと・・・・・。

靴のヒラキ知ってます?通販でお安い靴屋さん。の、実店舗本店、に・・行ってきた。
まぁ・・それだけのために出かけたわけではないんだけれど・・・ちょっと興味津々だったから・・。


とりあえず朝10:30に教室で待ち合わせ
定刻どおり集まってローソンでお茶を買っていざ出発。
阪神高速神戸線・大和田入り口からIN♪
高速道路はGWだし、かなり混んでいました。←あたりまえぢゃ(~_~;)

月見山で第二神明に入って・・・明石のパーキング(サービス)エリアでお昼ご飯
なぜ、サービスエリアで食べたかって・・・?
単にお腹がすいたから〜〜〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
かなり渋滞してたから腹ペコだったし、さっちょん的にあまりPAでご飯を食べるきっかけがないから、たまにはいいかなぁ〜?って。このとき既に13:00
で、さっちょんが食べたものは・・・・コレ↓
画像

おこげせっとd( ̄ー ̄)
味はかなり濃いめでしたよ。まぁまぁ・・かなぁ〜

後で死ぬほど喉が渇いちゃったけど。
焼きそばは「汁無しちゃんぽん」を濃くしたような味だった。サンプルを見たときに普通のソース焼きそばを勝手にイメージしてたから、ちょっとイメージ違い。
でも不味くはなくて完食。
おこげの方は・・これ、おこげ?と呼ばれるような代物でしたがまぁ・・あまり文句は言うまい。
野菜あんかけ。って感じであまりおこげ君の存在はハッキリしませんでした。

ちょこっと添えられていた「たくあん?」・・・(一応大根を干したようなお漬物だった)
が見た目の色が濃い味を連想させるわりに、このトレイに乗っている物の中で一番あっさり味だったことにちょっとびっくり\(◎o◎)/でした。

さて・・頑張って残りを走るぞ!!って気合を入れて再出発・・・・したと思ったら出口でした。
ちゃんと調べておけよ( ̄~ ̄;)って思う距離でしたね・・。

★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★

いや・・調べたし、ちゃんとカーナビもつけて走っていたのですが、さっちょんは高速道路のサービスエリアがとっても好きなのです。いつもはお土産見たりスタンドでうどんとかラーメンを食べたりするのですが今回はご飯食べちゃった。ココにたどり着くまでのサービスエリアorパーキングエリアが渋滞で入る気がしなかったのでとりあえず空いたところで入っちゃったのだ・・そしたら出口のほんの手前だった・・・(・"・;) ウッ 
★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★

まぁ・・するっとOutして目的地まで10分位。
駐車場が混んでいるのでは?と思ったとおりやっぱり混んでいましたが運良く目の前の1台がOut!ψ(`∇´)ψらっきー♪
日ごろの行いが良いからねっっ!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) 
ここもするっっ〜!と入っていざ・・店内を物色♪

おもいおもいに買い物を済ませて

帰りに・・ダイエットスリッパ(土台が短いやつ)3人お揃いで買いました。

次は
ポルトバザール
に・・・・・・・・移動・・・・なんだけど・・・・動かないよっっ/( ̄ロ ̄;)\
スペシャル渋滞だよっっ!!通常30分くらいで移動できるはずの距離を2時間かけて移動・・・。さっちょんお疲れ・・・・バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †
ここでも駐車場は混雑していましたが日ごろの行いが大変良いのでたまたま空いていたところに〜するるんっ!とIn!最近よく、駐車場に入れようとするとツイテますo(⌒0⌒)o
(花見の時もそうだったの。たまたま1台空いたときにさっちょんがそこにいる・・運強し!)
でもこんな所で大事な運を使い果たして、他では運がまったくつかないとなるとちょっと嫌かも・・・なんて思いながら車を降りて・・・。

★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ココに向かう途中、同乗していた生徒の一人が

「せんせ〜(^-^)/私、以前来た時にさかなの学校てのがあったんですけど・・・
到着した時には営業時間過ぎてて閉館だったので見れなかったんですよ・・
今日は着いたら行ってみても良いですか?」
とリクエスト。
「じゃぁ・・着いたら行ってみようね♪」ともう一人の生徒と共に快諾。
★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★

「さかなの学校が閉まっちゃうといけないから、先に見に行こうね・・・」
と向かう。
その間、リクエストを出した本人はかなりの勢いでハイテンションルンルン気分で向かって・・彼女が見たものは・・・・・・???












画像
画像


ポルトバザールに着いたのは17:30位だったんですよね・・・・・
渋滞が悪いのよっっ!
だって1本道だしさ・・さっちょん道だって間違わずに走ったしさ〜(〃_ _)σ‖頑張ったのに〜・・・(ごめんね・・Nちゃん)よしよし(,^^)/(T-T)
17:00迄なんですて〜
次回は3度目の正直で・・・ちゃんとまた連れて行ってあげるからさぁ〜・・・

気を取り直していざ・・お店に。
かなり混みそうなので先にご飯食べて(中華の食べ放題にしました)お腹ぱんちくりんになって・・・腹ごなしにお買い物して・・・
画像



帰りの渋滞を考えるとそろそろ出ないとまずいのでは??
なんて出たのが21:00
(ポルトバザールは21:00迄です)←結局最後までいるんじゃん( ̄~ ̄;)

高速乗ったら・・・・・ガ━━ΣΣ(゚ω゚;)━━ン!!
じゅ・・・・・渋滞25`ですてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ!!!
あ・・甘く見ていたわ・・・・この土日もあるからそこまで混むとは思っていなかった・・・・。
諦めて生田川で高速Out。

R43もR2もナビが渋滞ランプを点けていたので回避しました。
ナビを頼りに裏道を走る・・・コレが中々空いていて走る走る・・。

後ろを付いて来ていた車が1台いたのですが、
私のナビを見ながらも、行き止まりまで行ってしまう走りに私と同じ場所でUターンする羽目に・・。
ごめんよ、後ろを付いて来ていたおじちゃん?(暗くてよく見えなかったけど・・たぶん)
期待を裏切って・・。
でもちゃんと他の道へ誘導したし(向こうが勝手についてきただけだけど)許せ。


ごめんよぉ〜みんなの帰るのが遅くなったし・・・・。
一人は帰れなかったよ・・・。ごめんよ・・・。
まぁ・・泊まっていただきましたが(´ヘ`;) 


朝から女3人で車の中でピーチク・パーチク♪
一日中おしゃべりして、駐車場は毎回ツイテて・・・・
事故もなく無事に帰ってこられて♪
久しぶりに沢山笑いました。お腹の皮がよじれるほどに。

本当に楽しかった。さっちょんの車が4人乗りだし、一度に沢山の生徒さんと遊びに行くことは叶わないのですが色んな事に付き合ってくれる楽しい生徒さんに囲まれてさっちょんは幸せ者(*/∇\*) キャ
中々お休みが取れないけれど、
またこんな風に遊びに行けたらいいなぁ〜(∇〃)。o〇○ポワァーン♪









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソース焼きそば
ソース焼きそばソース焼きそば(ソースやきそば)は、中華麺とキャベツをはじめとする野菜、肉(豚肉を用いる事が多い)を炒め、ウスターソースまたは、濃厚ソース(焼きそばソース)に絡めて味付けした料理。日本で単にやきそば、焼きそばと呼ぶ場合ソース焼きそばのことを指す場合も多い。日本では全国的に普及している一... ...続きを見る
ラーメンの旅
2006/08/02 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 昨日は楽しかったですねぇ。「さかなの学校」前でガーン!!!としている私の写真。ステキです。言っていた通りのコメントも「あざ〜っす!」今朝、母君に話をした所「さかなの学校って明石にもあるよね。」と・・・どうやら『ポルトヨーロッパ』と間違えていたようです(^^; 思わず「かぁちゃ〜ん!」と突っ込みました。次回はぜひ!ぜひ!!さかなの学校へ〜。行きましょうね(^^)v
出門
2006/05/06 23:20
 おぉっと訂正。失礼。我が母君は電話で「神戸のポルトバザールへ行ってるよ。」と言ったにもかかわらず、娘が行った所を『和歌山のポルトヨーロッパ』と間違えていたのでありんす。そして一言「ちゃんと言ってくれたらええのに・・・」と。えぇ、えぇ言いましたとも(╬◣д◢)ムキー!! 「ポルトヨーロッパなら帰りは12時過ぎませんよね!とっても近いですから!!高速使わずとも帰れますとも!!!帰宅時間は自分で予測つけれますとも!!!!えぇ、えぇ海南ならご近所さんですわ!!!!!」とタカラジェンヌも驚くほどのオーバーアクションで伝えたのでした。チャン!チャン!!(U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ
出門
2006/05/06 23:38
出門ちゃん>
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!
母君可愛いね・・。
パパりん怒ってなかった?ごめんねぇ〜遅くなっちゃって。また行こうね♪
でも・・・さかなの学校って・・・普通の日はあまりめぼしい物なさそうよ?HP見たら小学校単位で海洋講習受けるみたいな施設っぽいけど・・・。違うのかな?
行った日にみたもの作り体験やってる日は楽しそうだけど・・・。
さっちょん
2006/05/07 12:33
楽しいお出掛けだったみたいだね
G.Wで渋滞の中お疲れ様です (* ^-^)_旦~~

「靴のヒラキ」もしかしたら3月頃に、
仕事の帰りに、加古川から明石に向かって
帰る途中に前を通ったかも・・・w
その後ポルトバザールに行って
閉店ギリギリまで遊んでました(笑)同じ?w

女3人揃えば「姦し」って言うもんねw
思いっきり話して楽しかったんだろうねぇ
りん♪
2006/05/09 23:39
りん♪ちゃん>
さっちょんと行動パターンは同じ(*≧m≦*)??
やっぱり影の双子だからねぃ・・・d( ̄ー ̄)
この日は本当に楽しく過ごしたよ。
さっちょん大満足の一日でした♪
さっちょん
2006/05/10 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWですな・・・(o ̄∀ ̄)ノ” さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる