さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 金魚の冷酒器セットd( ̄∀ ̄* )

<<   作成日時 : 2006/06/17 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は久々のお仕事ネタですよ・・・。

画像
注文も溜まっているので、写真の作品は先日作って公開していなかった物です。

冷酒カラフェとぐい呑みを2個セットにして金魚のデザインを彫りました。
画像


ぐい呑みはこんな感じ・・・
画像


半分は普通にデザインを彫刻して着色してあります。
反対側はお互いのデザインを入れ替えて、デザイン部分を彫らずに透明に残し
周りの部分にストライプ状に色を入れました。


裏側から見るとこんな感じ・・・d( ̄▽ ̄)
画像

見づらいよねぃ・・・。
透明の作品に色を入れると写真に撮るとき難しいんだよねぃ・・・(´ヘ`;) う〜ん・・・

横から見ると半々になっているのがわかりやすいかな?
画像

さっきよりはマシ?

さっちょん自身はあんまり日本酒は飲まないんだけれどねぇ〜〜〜σ(^_^;)
でも夏に縁側(いまどき少ないけど)でスイカと蚊取り線香と冷酒と有ったら完璧だねっ♪

さっちょんはスイカに塩をかける派です。
無くても平気だけど、あったらかけちゃう派♪

スイカ食べたくなってきたなぁ・・・一人じゃ多いけどね〜(w_−; ウゥ・・
カットして売ってるやつは干からびてそうじゃない?
やっぱり三日月型で食べたいなぁ・・・お口の周りデロデロにしながら・・・。

夏ですなぁ・・・・しみじみしちゃうよ。

蒸し暑いし。この蒸し暑さに体調不良のさっちょんは撃沈させられたのよね〜・・・。

さっちょん毎年夏は苦手で(元々体温が高いから・・・)夏ばてすぐしちゃうのよね。
夏痩せもすごくするのさ・・・。酷い時なんてひと夏2ヶ月で8キロ落ちたからね・・。
今年は何キロ痩せるか・・・・。(乞うご期待??)←しなくて良いよ・・・(-ω-;)

すでに体調崩して3キロマイナスだからねぇ・・・まずいね。まだ夏始まりかけなのに・・・。

またぶっ倒れたら誰かお世話してくれるかしら・・・(-ω-;)
今日は早々に帰って(すでに遅いよ・・早く帰れよ・・と突っ込んでやってください)
スーパー銭湯に行くべし・・・ レ(゜゜レ)ガッツ!

大丈夫!!24時間営業だし、危なくないようにバイクから車に乗り換えて行くし。
疲れているときは銭湯に雑誌を持ち込んで、ダラダラする。
捨てても良い安い4コマ漫画の雑誌を読みながら、だらぁ〜りと風呂に浸かっております。
漫画を持ち込むのは空いている夜中の時間帯だけなので、あしからず♪

人の迷惑になるような時間帯には持って行ってないからね・・さっちょんそこまで非常識な人ではない筈。(たぶん)

さて・・・かえってお風呂に行ってだらぁ〜りしてくるよぉ・・・・。
「氷晶」買ってもって行こ♪
じゃぁねぃ〜(o ̄∀ ̄)ノ”

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
金魚のぐい飲みでキュッと一杯やりて〜。
浴衣着て、縁側でうちわもって、いや〜
日本の夏だね。キンチョール。

今日は、暑かったね。大阪の夏も半端な
暑さじゃないもんね。さっちょんさん身体に
気をつけて仕事してね。
なごみの店長
2006/06/19 23:18
なごみのてんちょ♪>
暑いよぉ〜〜〜〜o(≧△≦;)(;≧△≦)o
もう夏だよ・・・ほんとうに。
キンチョールじゃないよ〜金鳥だよっっ!蚊取り線香だよぉ・・・スプレーしちゃ( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
さっちょんは去年から浴衣アオザイにしてるの♪可愛いし、着るのが楽だし・・・動きやすい。
もうそろそろ着てもおかしくない気候だよ〜言うてる間に祇園祭りが始まるしね♪
さっちょん
2006/06/20 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
金魚の冷酒器セットd( ̄∀ ̄* ) さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる