さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラスの風鈴〜金魚&花火(^▽^")/

<<   作成日時 : 2006/06/21 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ε=ε=ε=┌(; ̄_ ̄)┘┌(; ̄_ ̄)┘

ふぅ〜ε=( ̄。 ̄;A 遅くなっちゃった・・・

日付変わっちゃったよ・・・(´・ω・`)ショボーン
日付戻してアップしてます(21日の分だから)


今日はねぃ・・・生徒チン達とレッスンアフター教室の前に(夜だけ)出る屋台に行ってたんだ〜
おでんと焼き鳥食べにね♪

まだ今日の分のブログをアップしてないのに遊んでましたσ(^_^;)

さてさて・・今日は風鈴を作りましたよ♪
画像

ショップからのリクエストです。
毎年出しているのだけれど、コレが中々好評らしく・・・いつもこの時期になるとリクエストを頂きます♪
今回作ったのは花火柄と金魚柄・・・。邪道?
画像


画像


色違いで・・・
画像



それと金魚柄・・・
画像


やっぱり透明の作品は見づらいなぁ・・・・壁にかけて写真撮ったからねぃ・・・

金魚の方は風鈴自体が金魚鉢型なので、あえてどちらから見ても金魚鉢に見えるようにデザインを彫刻してみたの♪
画像


だから吊るした時水草が上から垂れている様に見えるんだよね〜♪

金魚鉢を上向けると、それこそ金魚が中に入ってて・・金魚鉢を置いてるように見えるんだけど・・・・これ置けないから・・・どう考えても・・ (///ω///)ゞ アハハ…

意味無いんだけどね・・・なんとなく・・。


実はねぇ〜毎年大変なのがこの風鈴を手に入れることd( ̄ー ̄)
売ってそうで〜〜〜売ってないのよ!!無地!

そう・・・普通は風鈴って絵が描いてあるでしょう?中に。
雨風にあたっても消えないように中に書くのが普通なのよね・・・。
でも彫刻は中にするのはさすがに厳しい。

それにさっちょん達みたいに、自分で何かする(絵を描くとか、色付けするとか)人じゃないと
無地の風鈴なんて要らないでしょう・・・?
だから、売ってないのよ!!無地風鈴 \(≧△≦*)うっきぃッ(*≧△≦)/

毎年探すのにとっても苦労します。
オーダーして作ってもらおうとなると、100個とか注文しないといけないし・・・
普通に注文して買ってきてさっちょんが手を加えて商品を作品に変えると、お客様に買っていただくときに恐ろしく高い風鈴が出来上がる・・・・。
出来るだけ安い無地の風鈴を手に入れるのがとっても至難の業。

100均で見つけられたらバンザイ♪
でも定期的にあるわけではないので、無くなったら終わり・・・・
だから常に提供できる商品でなくなるのよね・・・・

今年もショップに出せるのは10個くらいが限度。
生徒ちゃんたちが欲しいといっても中々まわしてあげられないのですよ・・・・。
どっかに売ってないかなぁ・・・無地風鈴。


(;-ω-) =3 フゥ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
風鈴いいね〜〜。涼しげ!
さっちょんさんのきんぎょはいつも可愛らしい。

そうだよね。無地の風鈴はあまり見ないよね。
自分もやろうと思ったんだけどやっぱり手に
入んなかった。
なごみの店長
2006/06/22 22:24
金魚柄の風鈴いいな〜
屋台でおでん、焼き鳥いいね〜

そうそうケイコとマナブという雑誌があって
「ガラスに彫刻する」という体験教室は
なかったよ残念(-_-;)・・・やはり小樽に
行かないとダメなのかな・・・・
ムーママ
2006/06/23 11:25
なごみのてんちょ♪>
風鈴ねぇ〜無いよねぇ・・中々。
見つけたときは買い占めてます・・d( ̄△ ̄;A
今日納品に行って来ました♪
お店の入り口のショーケースの上にぶら下げてきましたよ♪お店の方にも可愛いと褒めてもらった(*/∇\*)えへっ♪
さっちょん
2006/06/23 18:48
ムーママちん♪>
屋台はねぇ〜夜8:00になると出るの。よく生徒さんとレッスンアフターに行きます♪

ガラスの彫刻はネットで「サンドブラスト・エッチング・ガラス彫刻・ブラストアート」等で検索してみては?だめかな??
さっちょんもあたってみるね♪
さっちょん
2006/06/23 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガラスの風鈴〜金魚&花火(^▽^")/ さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる