さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS さっちょんの旅行・・・ヘ('◇'、)/おまけ〜北海道おみやげ編

<<   作成日時 : 2006/06/02 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はバタバタしていて仕事ネタがUP出来ないので・・・d( ̄。 ̄;)
先日の旅行のお土産レポなんぞを・・・・( ‥) エッ?要らない・・・・?

ま・・・まぁ・・・そういわずに・・・・。


まぁ勝手にやっちゃうんだけどさっっ・・・!!
暴走するのはお手の物♪

まずわぁ〜〜〜やっぱりこれ!!
ジャガイモ〜♪
画像


右横はさっちょんの携帯。
とりあえず大きさ比較するものが手元に無かったから・・・
画像


レンジでチン!ってしたらすぐに美味しいじゃがバターが食べられるやつねd( ̄ー ̄)
これ・・美味しかったわぁ〜かなり気に入ったけどジャガイモだから重いのよっっ!!たくさん持って帰るのは辛いよ・・ (泣)(ノ_・。)

それと〜
画像

六花亭のマンスショコラと、大好きなチーズビスケット( ̄¬ ̄*)じゅるぅ♪
チーズビスケットが、好き♪
有名なバターサンドは(歳を重ねた)さっちょんには重すぎてちょっと苦手・・。
マンスショコラは開けたからお披露目♪
画像


チーズビスケットは週末レッスンに来る生徒たちのおやつ。まだナイナイしときます・・。
マンスチョコは大人味。コーヒーにぴったり♪
よくエスプレッソの横に添えてくれる少しビターなショコラって感じだよ♪
カカオ75%ショコラ・・・d( ̄∇ ̄)


こっちは〜ロイズのチョコ。
これ美味しいねぇ〜〜まったぁ〜り。
画像


でもお子ちゃま味。生徒ちゃん達にはウケテます。
もうひとつは新作??
さっちょん初めて見た。マシュマロチョコですって・・。
画像

これもまだ未開封〜。


絶対持って帰りたかった朝採りのアスパラ。
足の部分のほうが上に比べて硬いから、いつもは足の部分を先にお湯につけて20秒ほどしてから放り込むんだけど、におなべに入らなかったし足の部分を少し切って先におなべに入れて後から長いのを入れたのよ・・。

出来上がって短いほうを1本食べて
「ウマっっ!!」って叫んださっちょん・・・。
( ̄□ ̄‖)ハゥッ!!写真撮らねば!!って思い出したの・・・。
だからマヨネーズがちょっと無くなってる・・・食べかけ撮るなよってね・・・(-ω-;)
画像

これ・・本当に美味しかったわ。
さっちょんの一人晩酌のアテになりました。
画像


晩酌のアテに後2品あるんだけれど・・・1ページにこんなに写真をUPすると重くなるので・・・
お土産ネタも2回に分けちゃいます。

北海道は・・美味しい道♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コウです!!
私もアスパラ大好きです。
朝採はやっぱり味は違いますか??
それにしても沢山お菓子もって帰ってきたんですね!! まだ、続きがあるとか??
その行動力にただただ関心!!
神戸でお見かけした時はおとなしい雰囲気と可愛い雰囲気が伝わってきていましたが・・・
コウです!!
2006/06/03 17:55
こんばんは。
このお菓子は主に自分用ですか?
私は自分用にお土産を買いますが
大事にしすぎて食べずに捨てる羽目になるものがチラホラ・・・
ちなみに明日大阪に行きますヨ!日帰りなんですけどね〜
さくら
2006/06/03 21:58
コウさん>
アスパラはこのあたりでは見ないくらい太くて立派なものを買いました。サイズがL・LLとあってLサイズでも通常この辺で買うよりかなり立派なものだったのに、せっかくだから大きいほうを買いました。Lサイズが1束¥250LLサイズは¥280だったのにLL二束買ったら¥500で良いよぉ〜っておまけしてくれた♪らっきぃ〜♪
さっちょん
2006/06/03 22:10
さくらさん>
さっちょんはお教室をしているので、殆ど生徒たちと食べてなくなっちゃうんですよ・・・。
でもさっちょんももったいなくて食べずに大事にしすぎて腐らせることあります・・(´・ω・`)わかるなぁ〜・・・。
明日・・大阪にお越しなのですねぃ・・?
あらぁ〜お近くにお越しなら是非お立ち寄りくださいと申し上げたいところですが、明日は生徒たちと切子ガラスの一日体験に行くのです・・・。
14時からは通常通り教室をしてますが、予約満席で教室の人口密度が満杯となっております・・σ(^_^;)

狭苦しいところでも気にしないぜっ!!とおっしゃっていただけるようで、お近くにお越しでしたら寄ってくださいね♪
さっちょん
2006/06/03 22:22
せっかくお誘いいただいたのに真っ直ぐ帰ってきてしまいました(ーー;)次回行くときは必ず伺いますのでその時は宜しくお願いします!

それにしても(?)“マンスショコラ”惹かれますね。美味しそうで!
さくら
2006/06/05 12:43
コウです!!
さっちょんの人柄ですね!!
コウです!!
2006/06/05 23:52
さくら様>
残念でした・・(///ω///)ゞ
まだマンスショコラ有ったのにっ(*≧m≦*)ププッ♪
次回お越しの際は寄ってくださいねん♪
さっちょん
2006/06/06 17:16
コウさん>
人柄・・・σ(^_^;)
アスパラまけて貰っちゃったから?
まぁ・・中央卸売り市場の中(一般客用場外市場)だからねぇ・・・どのお店も殆ど必ずといって良い位まけてくれるのよね♪
でも嬉しかった(ノ⌒∇)ノわぁい♪
さっちょん
2006/06/06 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
さっちょんの旅行・・・ヘ('◇'、)/おまけ〜北海道おみやげ編 さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる