さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS さっちょんの旅行・・・ヘ('◇'、)/おまけ〜北海道おみやげ編Part2

<<   作成日時 : 2006/06/03 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

いい加減にしないと、本当に呆れられるかも・・・d( ̄△ ̄;A

一応コレで北海道ネタは終わりの予定。
今回の旅行でぜひとも行ってみたいお店が有ったのだけれど、時間的に叶わず・・・。
さっちょんがどこに行きたかったかと言うと・・・
マジックスパイス


仕方が無いからお土産用の明治製菓から出ているレトルトのやつを1つだけ自分用に買いました。(きっとその辺の(大阪の)スーパーでも売ってそうだしね・・。)
画像


でもって・・帰って来た次の日に(北海道気分が抜けないうちに・・)早速、食べてみることにしたの。

中身はこの3つ
画像

おなべで暖めて器にあけて見た・・・。
画像

こんな色・・・。
カレーの匂いはするけど色は普通のスープ色。
ペーストと、スパイスを入れるって書いてあるんだけど、スパイスはとっても辛いので加減して入れるようにって書いてある・・・。

とりあえず、ペーストを入れました。
画像

混ぜたら・・・
画像



結構カレーっぽい色になりました・・・?
後のスパイスをどのくらい入れるか、辛さを見るためにちょっと味見・・・

( ̄□ ̄‖)からっっっ!!

実はさっちょん辛いもの苦手なの・・・(w_−; ウゥ・・
ワサビやカラシ等の和製の辛いのは平気なんだけど、スパイス系苦手・・・。
でもね・・・ネタを(ブログネタ)拾い集めたいばかりに・・・
入れてみたよ・・ほんのちょっぴりだけれど・・・スパイス。
画像


辛かった・・・(毛穴全開にひらいたぢょ・・・(・"・;))
後からパッケージよく読んだらペーストもお好みの量入れる・・みたいなこと書いてあるじゃん・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…よく読めよっっ!!

・・・・・・・・・・。でもまぁまぁ美味しかった。
中に入ってるチキンが柔らかくて、たまにチキンって臭いのあるじゃない?
ぜんぜん臭くなくって美味しかった♪

でもきっとコレはお店の味とはまったくの別物だと思うし、ぜひとも次回は訪れてお店で食べたいでごじゃる・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

もうひとつ、
画像

「さけっぴ」と呼ばれる鮭の皮をフライにしてカレー味に味付けしたものを買いました♪
もちろんさっちょんのビールのお供です♪
たこワサビも一緒に買った・・これら二つとも「佐藤水産」でした・・・。

以上・・・北海道レポは終了〜〜〜ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ほんと・・・長かったわ・・。
さっちょん2泊3日の旅だったのにね・・・・。よくネタ拾ったこと・・・。

次はどこへ旅しようかな・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジックスパイス行って来たよ・・(b^ー°)
先日・・・前に言ってた 北海道に行った時に、是非行きたくて行く暇がなかったマジックスパイスに行ったんだよ・・・。 大阪にあるの知らなかったんだよねぃ・・・o(>ω< )o” ...続きを見る
さっちょんの独り言
2006/07/20 00:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。名前からしてまたすごい名前ですね・・わたしも辛いのは苦手なのでこれはちょっと食べれないかもしれないです。でもちょと気になりますね。さけっぴはおつまみにあいそうですねーおやつ代わりでもいいかもしれないです。一度食べてみたいですね(^−^)
kumachan
2006/06/03 21:01
kumachan♪>
ちょっと辛かったけど食べられました♪
「さけっぴ」はね・・・ビールのお供に最適です♪
さっちょん
2006/06/03 22:44
たしかにスープカレーは、わざわざ北海道で
なくてもいいよね。
さけっぴはビールに合いそう。

それはそうと北海道ネタ長い間ご苦労様
でした。
また、旅行した時は、楽しいレポート
お願いしますね。
なごみの店長
2006/06/04 21:14
ママチンが食べているスープカレーとはちょっと違うかな・・・今度リポート作成して提出しますね(*^_^*)
辛いのが苦手なら辛さなしと注文も出来るんですよ、
「スープカレー・・・まずそう・・・」と言ってたママチンですが食べたら「おい・す・い〜〜」だよ
今度来たら食べてね美味しいところ教えるよ〜ん
ムーママ
2006/06/05 12:08
コウです!!
私も辛いのは苦手!!
でも、さっちょんの紹介しくれた
スープカレーはとても美味しそう!!
食べてみたいなぁ〜
コウです!!
2006/06/06 00:02
なごみのてんちょ♪さん>
生徒に言われちった・・・d( ̄△ ̄;A
「せんせぇ〜・・・マジックスパイス大阪店あるよ?」
・・・・・・・・・。
( ̄□ ̄‖)まじっっ??
さけっぴわぁ〜・・・・・・。


d( ̄∀ ̄* )むふっ♪
さっちょん
2006/06/06 17:23
ムーママちん♪>
コレはレトルトだからねぇ・・・(w_−; ウゥ・・

今度行くときはいろいろママのお勧めのお店連れまわしてね♪


次・・・いつ行こうかな・・・?
ママも大阪おいでよね♪一緒にお好み焼きとたこ焼き食べに行こうね〜。
一緒に京都で舞妓さんと芸子さん体験でもするか・・・。
さっちょん
2006/06/06 17:26
コウさん>
行きたかったマジックスパイスは大阪(ミナミ)にあるんですてぇ〜〜〜びっくり\(◎o◎)/HPにリンク張っておきながら見てない私・・。
今度は食べに行ってレポしたいと思います。
ムーママもお勧めのお店、レポしてくるみたいだしね(^_-)-☆
さっちょん
2006/06/06 17:34
レポ楽しみにしています。
コウです!!
2006/06/06 23:25
コウさんへ>
さっちょんレポは期待せずに待っててくださいねσ(^_^;)
さっちょん
2006/06/07 00:02
さちょんへ
今度はサンマの時期がいいんじゃない?

コウさんへ
レポは忘れたころになるかもしれませんが・・・
ムーママ
2006/06/07 11:19
ムーママちん>
秋刀魚のなめろうが食べたいのん♪
さっちょん
2006/06/07 14:13
サンマのお刺身美味しいよ〜ん(*^_^*)
なめろうも美味しいよ〜ん(⌒-⌒)ニコニコ...
ムーママ
2006/06/08 12:54
ムーママちん♪>
おいしそうだよねぃ・・・さっちょん「なめろう」まだ食べたこと無いんだ・・・。
「なめろう」自体を知ったのは去年なの。楽天市場の海鮮扱う会社のHP上に紹介されてて食べたいなぁ・・・って思ったよ。
さっちょん
2006/06/15 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
さっちょんの旅行・・・ヘ('◇'、)/おまけ〜北海道おみやげ編Part2 さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる