さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS お休みだったんだけれどもね・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

<<   作成日時 : 2006/07/18 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

昨日は祝日・・・・

さっちょんは一応祝日のみお休みを頂いているのだね・・・
で・・・昨日は生徒ちゃんとお出かけしてきたの。(休みになってねぇよ・・・)

まぁ・・・楽しんできたんだけれどもさ・・・

実は・・・のんびりんぐに行ってきたのさ・・・。

知ってる人は知っている・・ハーベストの丘だよ・・。

でもあいにくの雨だったんだよねぇ〜〜〜〜(´・ω・`)ショボーン
日ごろの行いか??って思うこともあるが・・・「梅雨なんだよっっ!!」ってさっちょんの心が大声で叫んでいるのでたぶんそのせいかと思われる・・・。

何しに行った来たかと言うと・・・
パンを作りに・・・
画像


コレは胡桃入りのパン。
ついでといっては何ですが・・実はバターも作りました。写真は撮ってないけど・・・。
体験料は¥1000

そして・・・
画像

コレはヨーグルトアイスパフェd( ̄∀ ̄* )!!

ヨーグルトアイスも作りましたよ♪
どうやって作ったか・・・と申しますと・・・さっちょんと同世代以上の年代の人はおそらく皆知っている・・・・「どんびえ」だった!!
画像

知ってるよね?知ってるでしょう??

昔・・コレ欲しかったんだよねぇ・・・でも買ってもらえなかった。
もうコレの販売会社なくなってるみたいなんだよね〜でもどうやら名前を変えて同じような商品が販売されているらしいよ・・・。検索したらそんなことが書かれているページがあった。
今度探して買ってみようかな??

楽しい・・「どんびえ」
ヨーグルトアイスは出来上がったらパフェにしてその場で食べられるの♪
体験料は¥800

他にもチーズケーキが作れるはずだったんだけれど、この日は体験がお休みだったの・・HPには土日祝やってるって書いてあったのに・・・あまりの天気の悪さに、人が異常に少なかったよ・・・。
仕方ないね・・今度お天気のよい日にまたチャレンジしに行くもよし・・・。
まぁ・・・家で焼いても良いんだけれどもね・・元々パテシェな筈なんだよ・・さっちょん。

もうその仕事を辞めて久しいので最近はあまり作ってないけど・・・
実はやれば出来る筈・・・そんな仕事をしていた時期もありました・・遠い昔に・・。

夏だしね・・・何か冷たいデザートでも作るかな・・・明日にでも??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
( ̄□ ̄‖)・・「どんびえ」発見!!
以前(←以前の話はクリック) ...続きを見る
さっちょんの独り言
2006/09/19 21:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パンが大好きなママチンは「がぶっ」って
噛み付きたいわ!!おまけに大好きなクルミまで
入ってるんだもん(*^_^*)
ところでさっちょんパテシェだったの\(◎o◎)/!

ムーママ
2006/07/19 12:27
ムーママちん♪>
そうだよぉ〜さっちょん元はパティシエさんです♪
さっちょんもパン好きなの・・あんまり普段はお米食べない・・・。良くないけどね。
クルミパンだいっすきなのよっ!!さっちょんも♪
好みが似ていて嬉しいな♪
さっちょん
2006/07/19 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
お休みだったんだけれどもね・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…  さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる