さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 浴衣の着付けの体験レッスンに行ってるのd( ̄▽ ̄)♪

<<   作成日時 : 2006/07/24 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今ねぇ・・・さっちょんね・・・
浴衣の着付けの3回体験レッスンに行ってるんだよぉ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

元々着物は好きなんだけど(子供の頃は嫌いでした)
自分では着れないのね・・・ρ(. . 、)

着付けを習うのも大層だしねぇ・・普段本当に着ないし(仕事あるからそうそう着物着て遊んでられない・・)
でも浴衣なら簡単だし今までにも何回か体験レッスンみたいなやつ行ったことがあるんだけれど・・・今回行ってるところは中々良いです♪

3回のレッスン受講料¥3000(3回)のうち、今2回目まで終わりました。
1回目は、ただひたすらに着ます。何回も何回も着て練習・・・。
帯はしません。着て帰りたい人は先生が最後に結んでくれる(^ω^* )♪
生徒はさっちょんと、さっちょんとこの生徒と2人で参加して・・・生徒は私達のみでした。
先生は1人ね。
2対1だから色々細かいところまでチェックしていただけます。

2回目のレッスンで浴衣に似合う髪飾りも制作します。(料金は込み)
画像


さっちょんともう一人の生徒ちゃんが作ったのがコレd( ̄∀ ̄* )
小さい方がさっちょんの作ったやつです♪
パールが1つしか見えてないけど、3つ付けたんだ♪

中々可愛くないですか?ハイ!自己満足出ましたぁ〜(*≧m≦*)ププッ

その後レッスンのおさらい・・もう〜1週間も経てば忘れるんだってばっっ!!
そういうお年頃なの・・・すでに。

(DSで脳を鍛えないといけない・・でも「おい森」に忙しいのでそんな時間は中々取れません。)

頑張って練習して、今回は最後に帯の結ぶ練習もしましたよん。

今週末最後の1回行きます。
どの浴衣を持っていこうかなぁ・・・さっちょん好きだから結構枚数持ってるんだよねぇ・・・
でもよく着るのは1枚か2枚だけなんだけどね・・。

この髪飾りが似合うやつを持っていかねば・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浴衣の着付け体験レッスン終わった・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
先日言ってた浴衣の着付けレッスン3回分終了しましたよ♪ ...続きを見る
さっちょんの独り言
2006/07/29 19:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜。
浴衣姿いいですね〜。是非見てみたいです。
女性の浴衣姿っていいですよね。
日本の女性って言う感じがして落着く。
かわいい髪飾りを付けたさっちょんの姿
ほんとにみてみたいな〜。

帯も結べるようになったんだね。
ユカッタ!ユカッタ!
なごみの店長
2006/07/25 07:58
なごみのてんちょ♪>
おはようさんどす〜♪
浴衣・・実は暑いんだよ・・・。さっちょんものっそい汗かきなんだよねぇ・・・だから好きだけど苦手なの。
今年は浴衣生地で作ったアオザイがさっちょんを助けてくれてます。コレがかなりのお気に入り♪

次回のレッスンでお写真撮っていただけるそうなので、またメールで送るよぉ〜♪
笑っちゃ駄目だよ・・!!
オヤジギャグもありがとぉ♪(汗
さっちょん
2006/07/25 14:39
こんばんは!
前にニックネームを何にしたか忘れてしまい^^;
で小4まで自分のことを「私」と言えず、
名前にちゃん付け(笑)「ともちゃんね..」
をそのまま使いますね。
お前は誰やと言わない様に!
会社からレッスンに歩いていく生徒です。

いいなぁ浴衣着付け教室。やっぱり素敵♪
私も習いに行こうかしら?でも今年は着る機会が
なさそうだから、習っても忘れちゃう。
どうか着付けの先生、来年もやっててね。
また楽しい情報お待ちしてます。
ともちゃん
2006/07/26 00:52
携帯に「ともちゃん」で通知された時に直ぐにわかったよヾ( ̄o ̄;)書き込みがあったら通知されるんだよ♪
今日のブログ(とは言ってもすでに0時を回っているのだが・・)書いてる最中だったんだ♪
なんで〜?体験レッスン安いし、近いし・・行ってまた来年も行けば上手くなるよ♪
普通に浴衣着てお出かけすれば良いじゃぁ〜ん♪
どっか行く?
さっちょん
2006/07/26 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
浴衣の着付けの体験レッスンに行ってるのd( ̄▽ ̄)♪ さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる