さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 浴衣の着付け体験レッスン終わった・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

<<   作成日時 : 2006/07/29 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日言ってた浴衣の着付けレッスン3回分終了しましたよ♪
画像

左に移っているのが着付けの先生。
右の赤い浴衣を着ているのは一緒に参加したNちゃん♪

今までよりは綺麗に着れる様になったと思われます・・。
(今までどんな着方をしていたんだ!って・・・σ(^_^;)
いや・・上達してなければ困ります。何しに行って来たんだよ!ってな感じになっちゃうので・・。
画像

こんな感じで♪
でも実は・・この日3回着なおしましたが・・一番最初に着た時が一番綺麗に着れた・・・。
この3回目はちょっと失敗・・(*^^*)ゞ
でもま、いっか。
画像


帯もちゃんと自分で結びました♪
何気に後ろ向きでピースしちゃったよ。
作った飾りは・・・帯に付けてみたよ♪
画像

頭は結ってないからさ・・・。
一緒に行ったさっちょん工房の生徒さんは・・・
画像

こんな感じ♪
後姿でごめんあそばせ・・・。
画像

帯も可愛いでしょう?

第3回目のレッスンは・・・モチロン浴衣を着る復習と、帯(2回目に簡単に通しで習ってます)の復習&帯のアレンジ♪
加えて・・・きちんと着付けた後、お茶を点てていただいてお菓子と共に頂きました。
ちょっとステキでしょ?

さっちょん工房の生徒ちゃんのNちゃんはお茶も習っていて?
さっちょん達2人の分は先生が立ててくださって、先生の分をNちゃんが立ててくれていましたよ・・・ステキ(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
画像

あんまりステキだったのでお写真撮っちゃいました♪

中々ステキな3回レッスンでしたよ♪

★ー★ー★ー★ー★今回お世話になった教室のご案内★ー★ー★ー★ー★
おしゃれセミナー
●今年のレッスンは、あなたの浴衣に合うヘアーアクセサリー作りや、気軽で楽しい茶道体験も出来ちゃう特典付き!!(だそうです)

所・大阪市淀川区西中島6−2−3チサン第7新大阪1F
受付・平日10:00〜18:00
レッスン10:00〜12:00
     13:00〜15:00
     16:00〜18:00
     19:00〜21:00
1回120分×3回・・・¥3000
お問い合わせ 06−6838−2966





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜。
いいね!いいね〜〜!
やはり日本人は、浴衣や着物が似合うように
なってるんだよね〜。
こんな姿で、「お帰りやす。」なんて出迎えて
くれたら、もうメロメロ!
大和撫子っていう感じ。
最近、浴衣も流行みたいだけど、若い人に
どんどん着てほしいよね。
うっとりしてるオヤジでした。
なごみの店長
2006/07/31 08:37
なごみのてんちょ♪>
ありがとぉ〜♪おかえりやす〜って言うたらいい?・・・(*≧m≦*)ププッ
でも暑いんだよねぇ・・・じつはこれ。
さっちょんは最近もっかアオザイ派!
浴衣の生地で縫ったアオザイ。
楽チンだし可愛いし・・・また近いうちに紹介するよ!
さっちょん
2006/07/31 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
浴衣の着付け体験レッスン終わった・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ… さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる