さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 粘土で作ったおやつ達・・((o(⌒∇⌒ o)

<<   作成日時 : 2006/07/06 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

実は・・前々から気になっていた「ムース粘土」なる物を買ってみたんだ・・。
さっちょんが購入したのは、「おかしやさんセット」定価¥1000¥680で購入・・・やっぱりお買い物上手だね!!さっちょんは♪
それ+クッキー用の茶色い粘土が3色とピンク1色(計4色)入った粘土と、デコレーション粘土(白)買いました♪

画像


ムース粘土というだけあって、触感はふわふわ。
軽いし、殆ど手にも付かないし・・・

乾くと何だか発泡スチロールみたいな感じ・・・。
最近の物ってよく出来てるよねぃ・・・感心しちゃうよ。

でもコレってさ・・・子供用のおもちゃって感じではないのよね。
むしろ、大人用?最近って大人用の文具・玩具流行ってるよねぇ〜。
まんまとはまっている大人がココにも約1名σ(^_^;)

でもって・・・嬉しさに、端の部分をきちんと処理する間も無く・・・組み上げてしまったので
実はかなり雑な仕上がりになっているのだけれど、お試しのつもりで作ったのでご愛嬌σ(^_^;)
画像


でもさ・・ちょっぴり美味しそうかも・・・( ̄¬ ̄*)じゅる

画像


きちんと乾燥が終わったらマグネットでも付けて、使える物にしようかな〜って思ってるんだ♪

ちょっと楽しいよ♪コレd( ̄∀ ̄* )

さっちょんのお気に入り♪


★ー★ー★ー★ー★

あ・・そういえば・・先日ブログ祭りの中で「テーマ・おやつ」で
ハーゲンダッツのアイスクリーム券当たった(貰ったよ)♪
ラッキー\(⌒▽⌒)/
自動エントリーだからさ・・・あまり気づいてなかったんだよね。
封筒が送られてきたからなんじゃらほい?と思って開けて見たら
当選しました〜って入っていたよ♪
サプライズで嬉しかったのさo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
びっくりした〜。
また、たらふく食ったのかと思った。

よくできてるね〜。最近の技術って
すごいね。
子供だったら完全間違えて食べちゃうよ。
食べても害がないのかな?

だけどおもしろそ〜だよね。
なごみの店長
2006/07/07 09:06
スゴク美味しそう!

H.P見ましたが沢山ありますね〜見てて嬉しくなっちゃいました。
初めて知りましたが面白そうなので早速購入してチャレンジしてみようと思いま〜す。
さくら
2006/07/07 12:42
なごみのてんちょ>
よく出来てるでしょう?
さっちょん前々からすごぉぉぉぉぉぉく気になってたんだよ・・。でも安く売ってたから(本町で)つい欲しくなって買っちゃったよ・・。いや〜間違って食べちゃ駄目です・・一応紙粘土なので・・。害は無い・・とは書かれておりません(泣
でも・・面白いよ♪
さっちょん
2006/07/07 13:30
さくらさん>
美味しそうでしょぉ〜〜?♪
これ、かなり簡単で楽しいですよ★
お値段もそんなに高くないし、遊べます!!是非見つけて作ってみてくださいね♪
さっちょん
2006/07/07 13:31
かわいいのがいっぱいですねー。それにすごくおいしそうー!すごいですね・・・。自分もこういうの大好きですね。でも、不器用で作れないですが。作ってみようかな、すごくほんと楽しそうですね。
kumachan
2006/07/08 21:36
kumachan>
コレは型も付いてるキットだから簡単だよぉ〜♪
なんだか小学生に戻った気分だしね・・。
単純だし、お値段もお手ごろだし試してみるには良い物かもよ♪
さっちょん
2006/07/09 14:50
ご購入したんですね。お子さん達にも、粘土をやったことの無い人にも楽しい道具ですよね。
今まで苦労してクリーム作っていた私としては、涙が出るほど嬉しいお道具でした^^;
流石にパテシェ飾りつけも綺麗ですね。
マコロン
2006/07/17 19:50
マコロンさん>
感化されて〜〜〜買っちゃった!えへっ♪
これ・・・た〜の〜し〜いぃ〜♪

色々とアレンジして制作して、またお披露目してみたいと思います♪
さっちょん
2006/07/18 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
粘土で作ったおやつ達・・((o(⌒∇⌒ o) さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる