さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊の花のぐい呑み・・d( ̄∀ ̄* )

<<   作成日時 : 2006/07/12 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久々にお仕事(ガラス)ネタでごじゃりまする〜・・・d( ̄△ ̄;A

ちぃとバタバタしておりまして・・中々UP出来なくって・・・。

今日は菊の花を彫ったぐい呑み。
ブルーを彫ると中から出て来るのはアンバー(黄色)。
画像

ちょっぴり爽やかなイメージでこの色をチョイス♪

いかがでしょうか?
涼しそうだと思っているのは自己満足ですか?まぁ・・良いんだけれど・・。
自己満足でも・・・。

最近菊の花に凝っております。何でだろう・・?
画像


あっ\(◎o◎)/!
わかった♪

浴衣の柄を最近よく目にするからだ・・きっと!
最近の浴衣って古典柄流行ってるから、多いのよね〜菊の柄。

さっちょん感化されやすいタイプだからねぃ・・・( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

実はこれ・・・頑張ってさぁ〜
画像

内側からも彫ってあるのよねぇ〜・・・。

コレが内側から見た写真。
真ん中の菊の両サイドに薄く見えるでしょう?
(見難いかしら・・・。)
画像


画像


こんな感じ♪

こうやって見てると普通の器に見えてしまいそうですが・・・

あくまでもぐい呑みなのよっっ!!

画像

そう・・・このサイズなの。
隣は普通にZIPPOだよ♪

そう思ってみてみると、実はさっちょん!!
すっごく細かい彫りしていると・・・分かって頂けるでしょうか・・・。

分かって欲しかった・・。さっちょん実は気合入ってるんだよ。
たまには「よ〜やったのぉ・・・ヾ(^ー^;)ヨシヨシ」

って言われたかったんだもん・・(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと復活したよ、ただいま(^−^)
上がブルーで下が黄色でいい感じ
今の時期はブルーは爽やかで我が家にある
コップは最近良く使われています。
そして暑いのに細かいお仕事「お疲れ様<m(__)m>」
ムーママ
2006/07/14 11:23
ムーママちん♪>
ママちんおかえりぃ〜♪PC君のご機嫌直った?
実は秋向けにこの作品を作ったんだけど、思ったより爽やかさんになりすぎたので、明日納品しちゃおうかと・・・d( ̄△ ̄;A
明日納品と共に祇園祭の宵山を見に行くつもりなんだよ・・♪楽しみなんだ★
さっちょん
2006/07/14 18:18
さっちょんさんこんばんわ。
いつも細かい仕事してるね。
「よ〜やったのぉ・・・ヾ(^ー^;)ヨシヨシ」だね。
おっちゃんなんか最近目がついてかないとき
あるもんね。老眼で…さみし〜。
なごみの店長
2006/07/14 21:47
なごみのてんちょ♪>
こんばんわぁ〜\(~o~)/
わぁ〜〜〜ぃ♪・ヾ(^ー^;)ヨシヨシして貰った♪
いつも細かい仕事してますよ♪好きだから。
でも・・そうね・・老眼になる前に!って実は思っているんだよ。周りの同業者さんや生徒さんを見ていると、辛そうだから・・今のうちに細かいのを沢山作ろう!って思ってる。皆さんに教えられて今のさっちょんの作品があるんだd( ̄▽ ̄)
さっちょん
2006/07/15 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
菊の花のぐい呑み・・d( ̄∀ ̄* ) さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる