さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛する金魚ちゃん・・

<<   作成日時 : 2006/08/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

昨日のおやつの話しなんだけれども・・・
源吉兆庵の金魚ちゃん 

通りすがりにお店を覗くと、あまりに可愛らしかったのと・・さっちょんが金魚好きなので・・どきゅん(☆o☆)♪
2つ買いました♪

画像


和菓子なハズなのに実は透明部分はレモン味のゼリー・・d( ̄∀ ̄* )
中の金魚ちゃんは羊羹?かな・・小さな牛皮(ブルーとグリーンの小さなやつ)が入ってるんだと思います。
冷たく冷やしてちゅる〜ん♪と頂きましたよ。
美味しゅうございました(@^▽^@)ノ♪

あまりに暑いと何もしたくなくなるけど、こういう楽しみがあると夏だなぁぁぁぁ〜〜〜( ̄ー ̄)
なんて思いながらしみじみしちゃう・・。

やっぱり和菓子ってとっても季節感が有って好きです。
元々製菓職にあったのもひとつなんだと思うけど、季節のお菓子はやはり気になります。
あんまり食べ無いんですが・・・。

そういえば今、ココ(←クリック)でそっくりスイーツミュージアムなんてのが開催されていて・・気になってしょうがない・・。
行きたい・・明日時間があったら覗きに行って来ようかな〜・・そんな時間あるのか?って感じなんだけど、気になるものは気になるんだもん・・・ρ(. . 、)

だって・・気にならない?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そっくりスイーツミュージアム行って来たよ・・o(^‥^=o)~
行って来たんだけどさぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る
さっちょんの独り言
2006/08/28 18:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう(*^。^*)よだれがでそう〜
源吉兆庵のはお高いけど美味しいよね〜

ムーママ
2006/08/28 11:52
ムーママちん♪>
おはよぉ〜(-ωゞ
なんだかお疲れ気味でお寝坊さっちょん。まぁ・・さすがに今起きたわけではないけれども・・・。
源吉兆庵のお菓子は美味しいねぃ・・ちと高いけどね・・。でもたまにはこんな楽しみも無いと・・あちくてバテバテ〜(o_ _)o 〜〜〜 †
さっちょん
2006/08/28 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛する金魚ちゃん・・ さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる