さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS そっくりスイーツミュージアム行って来たよ・・o(^‥^=o)~

<<   作成日時 : 2006/08/28 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

行って来たんだけどさぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この「間(ま)」で結果どうだったか察していただきたいわ・・・。

一昨日(←読んでない方はココをクリック)言ってたそっくりスーツミュージアムちょっと楽しみにしてたのよ・・・。

確かに笑えるスイーツは置いてあった・・でも気になっていたもの殆どが冷凍?なのね・・
そこで食べられる物は結構(;一ω一)びみょ〜… な物が多い気がするぢょ・・(´ヘ`;) う〜ん・・・

まぁ・・物は試しに・・買ってみたさ。
(楽しみしてたくせにデジカメ忘れて携帯デジカメモード写真なの・・ごめんちゃぃm(_ _;m)・・)

焼き鳥に見せたシュークリーム。
画像

見たままシュークリームと、お葱の部分はクレープ。味は抹茶?かな・・?
日が経ってしまっているようで(行ったのも夜だったし)シューもクレープも乾燥してパサパサ。
クリームもなんじゃこりゃ?って感じでした。
仕方ないよ・・もう50%OFFになってたくらいだし。
きっと賞味期限がその日までだったんだよ。

出来立ては美味しいはずだよ・・たぶんね。
シューとクレープが美味しく作れないくらいなら菓子屋なんてやめちまえ!ってなくらいだもんね。


続いてチーズカツレツに見せたチーズケーキ。
画像


どこを食べてもチーズの味はしません。
スポンジもパッサパサ・・・(w_−; ウゥ・・
コレが一番不味かったなぁ・・・きっとね、コレも出来立て食べたらもうちっとマシなはずだよ・・きっと。
上にかかってるチーズソースに見立てたホワイトチョコが、やたらめったら分厚いし
渡されたプラスチックのフォークで立ち向かうにはかなり手ごわい相手だったよ・・。
全然割れないんだもん。硬い硬いケーキのイメージってどうよ??
最終的に裏返して食べたんだよ?最後まで食べれなかったけど・・

ケーキの保存が良くないんだよ・・さっちょんはそう思いたい。
まぁ・・チーズの味がしないのはどうかとも思うけどさ・・・ll(-ω-;)lll

続いてツナサンド?に見せかけたシフォンケーキ
重たいシフォンケーキだったよ・・こんなに重いシフォンケーキ食べたの初めてだよo(>ω< )o”!!
コレのどこがシフォンなんだよっっ“o( >ω<)o”!!
パサパサのボテボテなんだよ??
コレがシフォンケーキだって言ったらシフォンケーキに失礼だよっ!!

でもコレも賞味期限間近だったし・・劣化だよ・・たぶん。
見た目はまぁまぁ・・なんだけどね。
画像

レタスに見せたクレープ?と間にはゴマシフォンとみかんの缶詰?が挟まってたよ。
他の物に比べたらまだマシな味でした。
画像

凝ってはいるんだよ・・

画像

こんなシールまで貼ってさ・・・。

ココまでで嫌になってたんだけど、あんまり悲しいから最後に1つだけ・・・
気になっていた物を買ってみたよ・・(←まだ買うんかいっっ(−(д)−;)

画像


・・・・・・割子そば・・・。(モンブランです)

でもさぁ・・実はコレが一番マシで美味しかったんだよ。
あんこを混ぜ込んだクリームをモンブラン状に小さなスポンジに絞ってあるの。
かなりラム酒が効いてます。お子様には辛いかもね・・。
海苔の部分はクレープだとさ。イカ墨かな?
お出汁の代わりにカラメルソースが付いてたよ。(かけないほうが美味しかったね♪個人的な意見だけど)
ワサビは抹茶クリーム?

こんな感じでした。
時期的にね・・・夏だし、ケーキの保存がいい状態に保てないのは仕方ないかもしれないけど、きっとココに並んでいるケーキたちを作ったご本人が食べたらショックだと思うけどなぁ・・・。

コレが美味しいと思って作られてるなら今すぐ辞めて欲しい気がする・・
さっちょんの個人的意見で申し訳ないけど、たぶん・・・せっかく皆に知ってもらうチャンスなのに不味い物を広めてどうするんだ?って感じだった。

きっと作られてるお店で買うのとは味が全然違うのだと信じたいよ・・・。

ちょっと凹んだので帰りは本来の餃子を食べて帰りましたよ・・。
ゲーセンに寄ってからね♪
戦利品の公開は近々・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゲーセンの景品Part3・・σ(;´▽`A``
初回 2回目に続き・・3回目の戦利品公開・・・( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり ...続きを見る
さっちょんの独り言
2006/08/29 23:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱっと見!焼き鳥かと思ったら
シュークリームなんだね
前にテレビでハンバーグとかしていたような〜
割子そばは母にだまって薦めてみたい(^_^.)
一口食べてから気づきそう・・・
味よりも見た目を重視しみたいですね

ムーママ
2006/08/29 09:10
ムーママちん♪>
ハンバーグも売ってたんだけどね・・それを食べたら他が食べられなくなるくらいの大きさだったから・・辞めたんだ・・・ρ(. . 、)
他にもお好み焼きに見せたマロンケーキとか、おうどんに見せたプリントか色々あったんだけど・・冷凍物が多かったし、その後遊びに行きたかったから持ち歩くのも大変だし・・であまり買わなかったの。
でも・・その割には食べたけどね・・(*≧m≦*)ププッ
さっちょん
2006/08/29 14:28
こんばんはっ

あっらぁ…
私も想像してたのとは違いました( ̄Д ̄;;

チーズカツレツが強烈です(ノ△・。)
でも色々見てると楽しそうです♪

戦利品、楽しみにしてまーす♪
あゆみん
2006/08/29 21:18
あゆみんちゃん♪>
こんばんわ♪
まぁ・・コレの他にも色々あるのよぉ・・全部買って見せるわけにもいかず・・σ(^_^;)
チラシの写真でも載せておこうかしら・・・。
気が向いたら。
カツレツは・・・σ(^_^;)
楽しかったけれどもねぃ・・・。
戦利品UPしておきました♪( ̄▽+ ̄*) 
楽しんでいただければ幸いですm(´_ _`)m ぺこりん
さっちょん
2006/08/29 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
そっくりスイーツミュージアム行って来たよ・・o(^‥^=o)~ さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる