さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS とうもろこしの「未来」美味しいねぇ・・・d( ̄▽ ̄)

<<   作成日時 : 2006/08/30 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近流行ってますよね・・「未来(みらい)」ご存知の人も多いかと思われますが・・・


生で食べても美味しいとうもろこし♪
先日楽天オークションで購入してみました。

皮のついたまま、朝モギで送られてくる産地直送は嬉しいですねぇ・・・((o(⌒∇⌒ o)

見た目はなんだか少し色が薄い気がします・・・。
画像


やはり生で食べられる分、薄皮が柔らかい感じ・・・
   の気がするのはさっちょんだけかなぁ・・・( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

とりあえず試しに生で食べてみました・・。1本丸まる生で食べるのは多いかと思ったので、届いたその日に会う約束があった友人と半分づつして食べました。

確かに甘い・・!甘さは強く感じられましたよ。友人にも好評でした・・o(⌒∇⌒ o)♪
「なんだか別の新しい果物みたい〜」
と言うのが友人の感想でした。
確かに、ネット上に書き込まれているように、「梨」みたいな感じ・・・。

嫌いではありませんが、梨の方が美味しい・・。
まぁ・・とうもろこしを生で食べる・・!と言う事に関しては感動しました♪

でもさっちょんは・・・違うことに1番感動しちゃったのさ・・・d( ̄ー ̄)
それは何かと申しますと・・・・

画像

とうもろこしの先っちょまで粒が揃っている事!!!

さっちょんが普段スーパーで買うとうもろこしには先っちょがありません。
身が無いの・・・・・・・。
そんな事無いですか?

でもこのとうもろこし・・・どの皮をめくっても先の先まで食べられる実が揃ってる〜〜〜さっちょん感動〜〜〜\(◎o◎)/

先端まで身があり・・それもちゃんと食べられるサイズの実がきちんと揃っている事に本当に感動しちゃいました。

茹でて食べても美味しい♪

でもやはり・・生で食べられるくらいなので・・茹でると少し普段食べてる物より肉質が柔らかい感じががしました・・・d( ̄ー ̄)
画像


茹ですぎか・・?とも思いますがレンジで加熱したので・・ご愛嬌。
でも本当に甘みの強い美味しいとうもろこしでしたよぉ〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅう

さっちょんはとうもろこしが大好きなので、幸せなお買い物でした♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
去年あたりから生で食べられるとうきびが
出てきたよね、ママチンはまだ食べたことが
ないけどね、幸せなことに毎年会社に
もぎたてのとうきびをなんどか持ってきて
くれて人がいるのです。そしてすぐ茹でて
食べるから甘くて最高よ〜ん(*^。^*)
ムーママ
2006/09/01 00:19
ムーママちん♪>
ね〜さっちょん新し物好きだからさぁ・・買ってみたのよ。生で食べてもすっごく美味しかったよ。1度で2度美味しいって感じ♪
とうもろこしは美味しいなぁ・・さっちょん大好きだよ。
さっちょん
2006/09/02 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうもろこしの「未来」美味しいねぇ・・・d( ̄▽ ̄) さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる