さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りブライダルグッズ・・d( ̄∀ ̄* )

<<   作成日時 : 2006/08/09 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

今日は・・・お仕事もせず・・(いや・・してるけど・・合間に・・σ(^_^;))

ブライダル用アクセサリーを制作。
画像


コレはうちの工房に来ている生徒さんの11月のお式に使用する物・・
さっちょんが制作しました。

なぜなら・・御呼ばれしているから・・・(*/∇\*) キャ

お式に呼んでいただくのは大変嬉しく思います。
でもさっちょんが個人的に生徒さんにプレゼントをしてると、全員にせねばならなくなるので
ちょっと大変・・・。
それは流石に無理があります。

なので、お式に呼んでいただいて、さっちょんが出席する生徒さんに対しては個人的に何か制作してプレゼントするようにしています。

本職はガラス工芸ですが、生徒ちゃん達は自分で作れるので・・・(作れなかったらさっちょん何してるんだ?って感じですね・・)

基本的にガラス製品のブライダルグッズは差し上げないようにしています。
画像

スワロフスキー&パールをふんだんに使って、これを差し上げる生徒ちゃんは
イメージで言うと「可愛い系」が好きそう・・・さっちょんの個人的判断ですが。

きっと似合うと思います・・・。
本人もネックレスが出来た時点で一度見ているので気に入ってくれていたご様子・・・

いやぁ〜〜〜作ってしまってから

他の友人とか親御さんとかが何かご用意されていて、「ダブってる!」なんて事になると大変なので・・・ブライダルグッズに関しては一応本人の承諾の元制作するようにしています。

バースディプレゼントだったら別に気にしなくて良いけれどもね・・・
ブライダルグッズはダブるとどちらを優先するかでご本人達が気を使うからね・・・配慮しなければいけません。

頑張ってブログを続けていたら本人に了承を得て、いつか着用してくれているお写真をUP出来たらいいなぁ〜〜〜〜(・・*)。。oO((。-_-。)ポッ)

画像

お渡しするのが楽しみね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
手作りブライダルグッズpart2・・(*^^*)ゞ
先日に引き続き(先日ネタは←をクリック) 生徒さんのブライダルに使用するティアラの製作をお手伝い・・・ ...続きを見る
さっちょんの独り言
2006/08/22 02:11
サボり過ぎかっっ・・・( ̄□ ̄‖)
どめんなしゃいねぃ・・・(ごめんなさいねぃ・・) ...続きを見る
さっちょんの独り言
2006/11/05 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。すごい、こんなきれいなアクセサリーも作られるんですね。これをもらった人はほんとうれしいですよねー。いつか自分もこんなきれいなアクセサリーつけてお嫁に行きたくなりました。いつになるやら・・・
kumachan
2006/08/09 22:58
kumachan♪>
いやはや・・さっちょんも人の物を制作してばっかりで自分は・・?って感じですよ・・・。まぁ・・結婚する気がサラサラ無いのも考え物ですが・・・・さっちょんて〜考えてみたら殆どの物は自分で用意できそうな気がしてきた・・・(笑
さっちょん
2006/08/10 04:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りブライダルグッズ・・d( ̄∀ ̄* ) さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる