さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の特別一日体験レッスン・・・d( ̄∀ ̄* )。・:*:

<<   作成日時 : 2006/08/12 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 11

今日は久々のお仕事ネタ♪

いや〜お仕事は一応しているのですが、諸事情でお写真がUP出来ないのですよ・・・。

実は秋に個展をすることになりました・・・。

その作品の制作をしているので、ちょっぴり作品の公開は控えようかと・・・σ(;´▽`A``
ココで全部先にお見せしちゃうと、
   見に来てくださる方がいなくなっても困るし・・・σ(;´▽`A``σ(;´▽`A``

なんてね・・・(///ω///)ゞ アハハ…

まぁ・・詳しいことはまたちゃんとお知らせします。

今日のお写真は、この秋教室の一日体験レッスン(←ココクリックすると商用HPに飛びます)で生徒さんにお作り頂くテーマ作品。

画像

「お月見うさぎ」ちゃんです♪

通常の体験レッスンも勿論開催しております。
この「お月見ウサギ」ちゃんは期間限定。
2006年9月末日迄♪(8月12日〜15日迄お盆休みを頂いております。)
たぶん・・・10月は何かまた考えるかもしれないし、考えないかも知れない・・d( ̄。 ̄;)未定。

通常の体験レッスンにはこの「色被せガラス」と呼ばれる2層グラスはお出ししておりません。

( ‥) ン? 何故かって・・?

グラスの仕入れ値段が高いから・・・( ̄ω ̄;)ボソッ
それだけ。

なので、今回は通常料金¥2800に追加材料費が¥500プラスでこのグラスをお出ししようと・・・。(色被せグラスホントは高いんだよぉ〜ヾ(*T▽T*)
通常の透明ガラス使用の場合は体験料金に材料費込みですけれどもね♪

で、制作できるのは赤or青のどちらか1つです。
デザインは一応このデザイン限定で。

さっちょんが普段彫っているデザインはある程度経験を積んでいないと彫れないデザインです。
が、!!
体験さん用に・・今回・・「簡単に彫れるんだけど、段彫りしているように見える平彫り応用デザイン」を作ってみたの♪
お月様の中に団子も見えます(*≧m≦*)ププッ
一日体験レッスンに来て「色被せグラス」で「なんちゃって段彫り」が経験できる・・

なんてのを作ってみました。

勿論その日のうちにお持ち帰りいただけます♪
中秋の名月を愛でながら・・焼酎で一杯!!・・・・なぁ〜んて感じでしょうか?

あくまでもさっちょんはビール党!!ですけどっっ!!

実は・・既に通ってくださっているレギュラーの生徒さんたちには人気者になっておりまして・・・
画像


密かな「だんご倶楽部」なる物が出来ていたりいなかったり・・・( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
単に皆でお揃いグラスになってるって言うだけなんだけどさ・・・
(既に完成品「3個」お持ち帰りされております・・・。)

さぁ!そこの君も「だんご倶楽部」に入らないかいっっ??

なんだか・・怪しい宗教みたいになってきた?

*注・・「だんご倶楽部」は宗教団体ではありません♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ε=ε=ε=┌(; ̄_ ̄)┘┌(; ̄_ ̄)┘遅刻ぢゃっっっ・・・・!!
最近あまりにもサボりすぎ・・・lo(-ω-;*) ハンセイ… 時間戻してUPします・・21日用のつもりだったので・・。 ...続きを見る
さっちょんの独り言
2006/08/22 00:57
今日は一日バタバタ・・・o(≧△≦;)(;≧△≦)o
そう・・きょうはさっちょんお仕事お休みの日(祝日のみね♪) ...続きを見る
さっちょんの独り言
2006/09/23 23:59
秋の特別一日体験レッスンPart2・・・d( ̄∀ ̄* )。・:*:
Part1(←前回の案内はこちらをクリック)に引き続き・・・秋の特別一日体験レッスンPart2(←クリックで商用HPに飛びます)やっちゃいます・・♪ (商用HPの方はまだPart1のままだけど・・後ほど変えるということで・・( ̄‥ ̄a;)) ...続きを見る
さっちょんの独り言
2006/09/26 15:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
秋に個展開かれるのですか?すごいですねー。ぜひ見に行ってみたいですね(^0^)もしかしたら秋ごろ、大阪遊びに行くかもしれません。秋ごろ、休みとってちょうど大阪行こうかなと思っているので。
グラスも秋らしいですね。ウサギかわいいです。ほんといつ見てもきれいー!思わず見とれてしまいました。
kumachan
2006/08/12 21:17
kumachan♪>
こんばんわぁ〜記事をUPして直ぐにレスがあったから驚きましたよ\(◎o◎)/
そうなのです〜秋にね・・・また詳しく案内を載せるつもりなので、予定が合ったら覗きに来て下さいね♪
お時間があれば工房に寄ってくださ〜い♪何か記念に作ってみるとか♪
お会いできると嬉しいのになぁ〜(・・*)。。oO((。-_-。)ポッ)
さっちょん
2006/08/12 21:31
2つともキレイね〜
近くで体験できるところを見つけたんですが
個展開くためしばらくは体験教室は
お休みさせていただきます。と・・・・
そのうち小樽に行って体験してきますね
ムーママ
2006/08/15 22:00
ムーママちん♪>
近くに見つかったのにそれは残念だねぃ・・・さっちょんも閉めたい気分だよ・・10月の個展・・・。やばいよぉ〜まだ何も考えれてないんだよねぇ・・・。
遠いけど一応案内送っとく?
HPやブログにも案内はUPするけれどもね・・・。
秋にはまた北海道行きたいなぁ・・・そんな時間はあるのかさっちょん!!
さっちょん
2006/08/16 16:37
ロト6でも当たればすぐ行けるんだけど・・・
ブログUP見るよ〜ん
個展あまり気張らず頑張って!!
気分がのらないときは旭山動物園の
白くまくんでも思い出して、
少しはなごめると思うけど・・・
ムーママ
2006/08/17 00:19
ムーママちん♪>
ロト6かぁ・・・さっちょん買った事ないや・・インスタントは買ったことあるけどね〜♪
北海道→大阪って高いのかな?
さっちょん達北海道行くのはオフシーズン狙うととっても安く行けるからねぇ・・。ママチンと美味しいお好み焼き食べに行きたいなぁ・・・。
最近一人旅したくてね・・行き先を検討中・・・。
なごみの店長とkumachanが同じ静岡だから狙うかっっ??なぁ〜んて思ってみたり・・一人でママチンに会いに行くか・・
さっちょん
2006/08/17 00:45
だんごクラブ入るぜ!
10月もすぐだよね〜なんつって軽く
プレシャーかけたりしてネ。
個展の準備ができたら、遊びにおいでよ。

ここでよく見かけるkumachanも静岡の人なんだ。
親近感持っちゃうね。kumachan宜しくお願い
します。なごみの店長と申します。
なごみの店長
2006/08/20 18:05
なごみのてんちょ♪>
お久しぶりりん♪お元気でしたかぃ??
だんご倶楽部入りたい?あははは〜ん♪
だんご倶楽部はこのデザインのグラスを彫った人のみ入会OKなのよん♪彫ってみる〜?
さっちょん
2006/08/20 21:33
初めまして♪私はこれからサンドブラストを
始めてみたいと思っている者で、「あゆみん」と申します。
最初興味を持ったのは、グラスリッツェンの方で、
グラスリッツェンをネットで色々調べていると
なんと!サンドブラスト技法は素晴らしい!!
(グラスリッツェンじゃなかったの?w)

と思い、自分なりに色々調べている段階です。
教室もいくつかピックアップしております。

サンドブラストには直圧式がいいと知りました。
実は相方が単車いじりが趣味で、ブラスターを
持っていると聞きつけ、興奮している次第です。
でも、ちょっと調べてみるところによると、
手持ちのブラスターは安価なものらしいし
砂を吸い上げて吹き付ける?(なんと言うのでしょうか)
方のブラスターではないかと思っているのです…。
うーん。これは困った…。

申し訳ありません、続きます(ノ△・。)
あゆみん★だんごクラブ入部希望
2006/08/21 09:05
前置きが長くなってしまいましたが、実はこちらの
ブログは色々検索中にさっちょんさんが書き込んだ
記事のリンクから飛んで来たのです♪

当方大阪に住んでおります。もし近ければ
体験でこの被せガラス作品作ってみたいです!
自分なりに調べている所では、体験で被せガラスを
使って作品を作らせてもらえる所はありませんでした!
このグラス、素敵すぎます…一目ぼれです…。

私のメアド、ブログのURLを貼ろうと思ったのですが
入力欄が見当たらないので、失礼かとは存じますが
このまま書き逃げさせていただきます(ノ△・。)

レスいただけてるかな〜?って何度か見に来ます♪
不躾なコメント申し訳ありませんでした。
連続投稿もすいません;; よろしくお願いします。
あゆみん
2006/08/21 09:06
あゆみん様>
はじめまして♪
こんにちわ〜m(´_ _`)mさっちょんと申します。
だんご倶楽部の入部希望届けありがとうございます(*/∇\*) キャ
あゆみんさんがおっしゃっているのは「吸引式or吸入式」と呼ばれる機械のことです。
さっちょん工房には直圧&吸引1台づつありますよ♪
体験教室の案内は本文中の赤文字「教室の一日体験教室」の部分をクリックしていただくと商用HPに飛びます。体験教室のお申し込みフォームもありますし、メールフォームもありますのでお気軽に♪
是非!だんご倶楽部の入部希望者お待ちしてまぁすヾ(▽⌒*)
さっちょん
2006/08/21 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の特別一日体験レッスン・・・d( ̄∀ ̄* )。・:*: さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる