さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 変身舞妓体験・・・へんし〜んo(⌒∇⌒ o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o♪

<<   作成日時 : 2006/09/02 22:03   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 35

今日はちょっぴり小ネタな話をしちゃおう・・・。

さっちょんは毎日アクセス解析を見ています。
そうするとリーダーに登録してくださってる方・お気に入りからチェックしてくださって来て下さってる方・・検索語句で見つけてきてくださる方様々ですよね・・。

その中に、検索語句で「変身舞妓体験」で引っかかっているのが最近ちょっと増えているようなので・・・
もう秋だからかなぁ・・σ(-ω-;)?
旅行のついでに体験してみたくなる気持ちはきっとあるよね〜・・・。
もうそんな季節なんだねぇ・・・( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

随分と前にコメントでその件について少し書いちゃったのでそれで当たってくるんだけど、
きっと来て下った方はがっかりされているんだろうなぁ〜なんて思います。
記事には無いからね・・・( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり・・

さっちょんが住んでいるのは大阪・お仕事も勿論大阪・・・
近いから京都には良く行くし、京都大好きっ子(と言う割にはあまり知らないんだけど・・)だからねぇ〜♪

この秋・・これから行こうと思って、お店を探している方のためにその時のさっちょんの情報を書こうと思います♪

ブームに乗って2004年と2005年に京都に変身舞妓体験をしに行った訳なのですが・・
お店を選ぶ際、とても参考にさせて頂いたHPがあるのね・・・。
たぶん検索している人は直ぐに見つけられるハズなんだけれど・・舞妓変身案内処ANIMATO(←クリックで飛びます)さん

このサイトを見てさっちょんは華陽(←コチラもクリックで・・)さんに行きました。
今からお店を予約しようと思っていらっしゃる方には是非選んでいただきたいお店ですo(≧∇≦o)

その当時・・コチラを選んだ理由は・・5つありました。
●散策時間・場所が選べる事
(お店によっては出歩き禁止だったり、15分程度しか外に出られないところがある)
●「半カツラ」使用が最初から料金内に含まれていること
(殆どのお店が「全カツラ」使用・「半カツラ」は追加料金を払えばチョイスできる)
●帯が一本帯である事
(殆どのお店が帯は造り帯)
●持参、自前カメラで撮影が可能
(好きなだけお写真が撮れるのは魅力でした。出歩きの間同行スタッフさんがカメラマンしてくださいます。)
●季節毎のかんざしがきちんと揃っている
(お店によってはカツラにかんざしが既にささっていて、選べない所もあるそうな・・
 たとえ選べても季節に関係ないかんざしが多いみたいだし・・)

★ー★ー★ー★ー★
ここ1〜2年くらいの間にお店の内容が良くなっているところも多いと思うので
この感想はさっちょんが2004年の初夏に初めてお店を選ぶときに
考えていた事なので・・・今はもっと他店の内容も良くなっているかもしれないんだけれどもね・・。
行ってよかったお店の事を書いていると思って読んでくださいね♪
★ー★ー★ー★ー★


料金は予算によって選べるし、さっちょんは2時間の出歩きコースを選ぶのでゆっくり楽しむ事が出来ました。
2時間の出歩きコースは専属のスタッフさんは勿論・タクシー1台が付いてのお値段なので
めちゃめちゃお得感がある気がしましたよ♪
1人で頼むより2人以上で頼んだ方が、タクシー1台で乗るからその分料金が安くなるので
お得ですd( ̄ー ̄)♪

お着物も、仕上がりも本当に綺麗で(造られてるからね・・)現実逃避の世界で嬉しくなっちゃいますよ
画像

散策に出ると皆がチヤホヤしてくれるし・・あんなに人気者になれることは一生のうちにそう何回もありません(*≧m≦*)ププッ
(イヤ・・もう無いから・・きっと)

でもあまりに周りの人がうじゃうじゃ寄ってくるので、今度はちょっと「芸能人が周りを疎ましく思う気持ち」も理解できちゃったりして・・・(w_−; ウゥ・・

だってね・・・行きたい所にたどり着けないのよっっ・・!!
こっちもお金出して2時間と言う枠の中で動いているのに、みんなの写真の相手をしていると
先に進めないのよ・・・。
高校生に囲まれるしね・・外人さんにも囲まれるし・・・おばちゃま達にもみくちゃにされるし・・・
嬉しい反面・・・迷惑半分(´ヘ`;) う〜ん・・・

でもまぁ・・・ちょっぴりスター気分を味わうと言う事で・・我慢しましょう。
非日常的感覚だしね・・・。
画像



高校生の皆さんが修学旅行で行くには少し予算が・・って感じかもしれませんが・・
でも本当に綺麗に仕上げてくださるのでお勧めのお店です♪

但し、1点だけマイナス点があります。
「半カツラ」を使用しているので、カツラ脱いだ後が大変なのさ・・/( ̄ロ ̄;)\
髪の毛はペシャンコになるし、鬢付け油が付いてるから洗っても中々落ちないし・・・
一応シャワー付き洗面台が1台あるんだけれど、人気のお店なので季節の良い時は込んでるし、・・・ドライヤーも1台しかないので中々大変です。

汚い頭の人みたいにべったりした感じのまま帰らないといけないんだ〜…(−д−;)


アドバイスとしては・・帰りにかぶる帽子持って行った方がいいよ〜d( ̄△ ̄;A


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
懲りずに・・変身舞妓に・・・スミマセン・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
分かってます・・・分かってるんです・・・。 こんな事をして良い歳ではない事なんて・・・・{%tohoho_a%}{%tohoho_a%}{%tohoho_a%}{%sweat%} ...続きを見る
さっちょんの独り言
2007/06/01 21:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
最初に訪問させていただいた時にお写真を見て、
次に来た時には全て見ちゃいました(*ノωノ)

それにしても、べっぴんさんです!
と言うか、かわいらしいです(*´ェ`*)ポッ

私はいくら塗ってもだめだわ〜。きっと。
エラがはってるため、顔を全部出すには
抵抗があったりして。いつもアップにする時は
必ず、横の髪をたらします。

うちの母も舞妓さん体験したいって前々から
言ってて、私も興味はあるんですけどね…。
うぅ。
あゆみん
2006/09/02 23:42
あゆみんちゃん♪>
さっちょんは頭蓋骨ちっちゃいんですよ・・良いには良いんだけど、カツラ一番小さいやつでもちょっと大きいのよね〜市販の帽子のサイズも合わないからあまり嬉しい事ばかりではないなぁ・・私も亡き母が申しておりましたわ・・一緒に行ってあげればよかったなぁ・・
さっちょん
2006/09/03 00:40
今回のほうがいいよ〜
でも着る着物によってガラッと感じが
変わるね・・・だからまた変身したく
なっちゃうんだ( *´ー)(ー`*)ネェw
ムーママ
2006/09/05 11:12
ムーママちん♪>
今回の方というのは・・黒い着物の方って事かな??
あれ・・?そうなのかなぁ・・ものすごく意見は割れるんだけど・・さっちょんはどちらかというと黄色い方がお気に入りなんだけれどもなぁ〜・・・次があったらボタン色のやつが着たいの。秋に一緒に行った生徒が着ていたやつ・・♪
さっちょん
2006/09/05 21:10
着物の色を書いたほうが良かったね
黄色いほうですよ(^^♪
ムーママ
2006/09/06 22:12
ごめんなさい<m(__)m>
操作をあやまって3個も載ってしまい
ました。できれば2個は削除してください
よろしくお願いします・・・
ムーママ
2006/09/06 22:18
ムーママちん♪
あ〜ありがとっ♪黄色い方が写真が古いから今回って言うのが黒い方かと思っちゃったんだ・・。やはり2年前の方が今より若いからなのかっっ・・・なんてね〜♪
さっちょん
2006/09/06 22:19
ムーママちん♪>
既に♪
さっちょん
2006/09/06 22:19
あれ??
大丈夫みたいね??
ムーママ
2006/09/06 22:21
ムーママちん♪>
消したんだよ♪ちょうど書き込みしてるとこだったから♪
さっちょん
2006/09/06 22:22
さっちょんへなんか同時に
コメントしてない?
ムーママ
2006/09/06 22:23
ママチン>
そだよぉ〜♪
オンラインなの♪
さっちょん
2006/09/06 22:24
さっちょんさん、私も9月3日に華陽さんで舞妓に変身してきました。絽の着物での3時間の散策
楽しかったですよ。来年は袷の着物で挑戦したいです♪
ひろみ
2006/09/14 19:47
ひろみさん♪>
こんばんわ♪はじめまして。
行ってこられたのですね〜??
絽の着物と言えど、まだまだ暑かったのではありませんか?3時間の散策はじっくり楽しめそうですよね・・?重いけど・・(*≧m≦*)ププッ
さっちょん
2006/09/14 21:54
さっちょんさん、こんにちは!すっごく暑かったですよ・・・でも私は汗かかなかったです。友達は、汗だくでしたが・・・祇園・南禅寺・智積院に行ってきました。オバちゃんや、外人さんが寄ってきてくれたり、カメラマンさんに撮ってもらっている時は、遠巻きで観ていられるから、緊張しまくりでした(^_^)
ひろみ
2006/09/15 16:01
ひろみさん♪>
こんにちわぁ〜♪
汗かかないなんてうらやましぃ〜〜〜d( ̄。 ̄;)さっちょんこう見えても(どう見えて?)、ものっそい(ものすごい)汗かきさんなのです・・・σ(;´▽`A``
でもコレって楽しいですよね?
さっちょんももう1回行きたいなぁ・・・ (///ω///)ゞ
さっちょん
2006/09/15 16:41
さっちょんさん、こんばんは!
私も普段は汗かきさんなんです。着物着たときは、何故かあまり汗かかないです。
舞妓変身って、何回でもしたくなりますよね!
3時間の散策行ってきてください♪
今度は一泊で2日間やりたいかも・・・
休みが取れないから無理だけど・・・(泣)
ひろみ
2006/09/15 19:08
ひろみさん♪>
着物はね〜脇下を帯で締めるから汗をかきにくいらしいですものね〜・・・。
変身はやりたいけど時間とお金が・・・σ(^_^;)
3時間の体験は魅力的ですが、さっちょんの体力的にはしんどいかも・・2時間でもバテル・・ バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †
さっちょん
2006/09/15 21:54
さっちょんさん、こんにちは♪
3時間は友達もバテてましたね・・・
私は何故か元気でしたが。
さっちょんさん、体力つけましょう!
私も体力つけるために、足腰鍛えないと・・・
舞妓変身には、お金いっぱい持っていかないと・・・お土産もいっぱい買えないし、この前も7万で足らなかったし・・・
舞妓体験する前に、清水寺いったんですけど、階段の石と石の間にピンヒールが挟まって、下っている時にこけちゃって、痛かったです・・・(後日、打った所が腫れてきました)
下にいっぱい人が居たから恥ずかしかったです(泣)
ひろみ
2006/09/17 17:13
ひろみさん♪>
こんにちわぁ〜♪
( ̄□ ̄‖)な・・・・・・七万ですかっっ??
それは・・すごい・・・/( ̄ロ ̄;)\
さっちょんは変身に2万・・その他もろもろ1万位ですよ〜・・どちらにお住まいなのでしょう?さっちょんは京都のお店に自分の作ったものを納品しているので月に1・2回は京都に行くので・・お土産は必要ないからねぇ・・・(´ヘ`;)
解いた後が大変なんですよねぃ・・(;-ω-) =3 フゥ さっちょん髪が長いので髪結いを薦められるんですが、その頭でどこに行けと?って感じだし・・σ(^_^;)楽しむ位なら2時間の1万6800円がさっちょんにはお手頃でいい感じです♪
京都散策はスニーカーで行きましょうd( ̄∀ ̄* )
さっちょん
2006/09/17 17:23
こんばんは〜
って感じの暗さです・・・陽が短くなりましたね。
私は三重に住んでいます。新幹線代は往復1万位(安いです)・舞妓3時間で約2万・絽の着物だったんで5250円・写真代6500円食事約6000円・タクシー代数千円(何故か友達出さないから、私が払う羽目に・・・)・残り2万ほどが土産に消え、家に着いた時には財布の中には1000円札1枚とと283円しか残っていなかったです。
スニーカーで行けばよかった・・・
次回は着物着て行く予定で居ます。
仕立てて袖を通してないのがたまっちゃって・・・
さっちょんさんは、毎月行けるのですね。私は今年3回しか行けてないです。さちょんさんが羨ましいです。
髪結い楽らしいですよね。でも、半かつらで十分ですよね!ちょっと重いけど・・・
ひろみ
2006/09/17 18:21
ひろみさん♪>
こんばんわぁ〜♪ほんとに日が落ちるのが早くなりました事・・・もう秋なんですねぇ・・(-ω-;)
京都まで新幹線かぁ・・さっちょんは片道¥390ですっ!!
さっちょんが出す着物のUPグレードは¥1000迄♪だって〜2時間だし・・。
プロ写真は1回撮ってもらって良い奴は良かったけど、データを買い取った時なんじゃこりゃ?と思ってがっかりしたので次は頼みませんでした。いつか専属カメラマンに同行していただきます d( ̄▽ ̄)
(友人がカメラマンなのですが春と秋は仕事が忙しいので同行してくれません)
食事は舞妓体験のときはお金使っちゃうから吉野家か松屋かすき屋で十分!!
(しょっちゅう京都に行きますから・・σ(^_^;)
お昼代は¥500♪その代わり茶寮で¥1500使うから・・ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィってな感じですけどね・・(*≧m≦*)ププッ
たまにしか行かないところでは使っちゃう気持ち分かります♪
京都はタクシーではなくバスで移動が賢いです♪慣れないと分かりにくいですけどね・・・d( ̄△ ̄;A 安く楽しくがモットーです♪
さっちょん
2006/09/17 18:39
こんばんは
さっちょんさん、旅費安いですね・・・私、吉野家とかって行った事無いんです。今回だけ食事も奮発ですよ、友達が、松茸食べたいって言うんですもの・・・いつもは、錦市場にあるうどん屋さんで食べるんだけど・・・
今回は、別の友達と京都に行ったので、新幹線でしたが、いつもは、車で行っていますよ!(友達の運転で)二条城に車停めて、勿論バスで行動しています。
さっちょんさんの友達はカメラマンさんですか・・・凄いです!
私CD頼んじゃいました。私もガッカリしちゃうのでしょうか・・・
安く済ませたいんですが、今回は暑い時期だったので御着物高くついちゃいました。
土産もあんなに買いたくなかったのです(重かったし)会社のオバちゃんとか、親戚がお土産くれるから、御返しが・・・今回自分用の土産買えなかった(泣)

ひろみ
2006/09/17 19:13
ひろみさん♪>
ひろみさんに比べたら旅費・・と言える程ではないですよね・・交通費くらい?安いでしょ♪
食事は〜・・四条河原町の近くにある「おめん」といううどんやさんが好きだわぁ〜♪
錦市場はたまに行きます。
「花つね」さんに花買いに・・(*≧m≦*)ププッ車でお越しの時もあるのですね・・?駐車場代がもうちと安ければ助かるんですけどね〜。カメラマンはその時あたった人によると思うのですが・・どうでしょうか?他のサイトにも華●さんのカメラマンはイケ●ナイと書かれてましたけどσ(^_^;)やはり変身は春秋がベストですよね♪
さっちょん
2006/09/17 19:34
本当に駐車場代高いですね・・・でも新幹線で行くよりは、高速代と駐車代で5000程で済むんで、ありがたいです。
京都は、物価が高いですね・・・
あのカメラマンはどうだろう・・・
一応撮った写真のチェックはしたけど心配になってきた(汗)
次回はカメラマン無しにしようかな・・・
その分他に回せるし!
おすすめの所あったら、又教えてくださいね!
春と秋、嵐山方面がいいのでしょうか・・・
春、黄砂が凄くって通り雨にも遭いました。
桜は綺麗でしたが、人×∞で疲れます。
秋が涼しくてよさげですね。
ひろみ
2006/09/17 20:06
ひろみさん♪>
こんばんわ♪
そっかぁ〜新幹線よりかは安いか・・(*≧m≦*)ププッでも今ガソリン高いからねぇ・・ガソリン代入って無いですよ・・(*≧m≦*)ププッま、1台で複数乗って行けば車の方がお得ですよねo(⌒0⌒)o
京都・・物価が高いですか?あんまり気にした事なかったけど・・たぶんお土産の類を買ったりしないからかなぁ・・?
食べる物も普段と変らない物食べちゃうし・・まぁ・・ちょっといいもの食べるにしても¥3000くらいのランチだしね〜。
カメラマンはどうでしょうね?届くのが楽しみですね♪
また公開したら見せてくださいね♪京都にお越しの予定があるときはまた前もって言って頂ければお勧めのお店とかお伝えしますよd( ̄ー ̄)♪そんなに詳しくは無いけど・・σ(^_^;)
さっちょん
2006/09/19 19:23
こんにちは
変身舞妓写真展に、参加しています。よかったら私を見つけてください。三輪ききょうを挿して、紙風船を持っている写真がupされています。
今日、また歳を重ねてしまいました・・・
ハァ〜・・・
京都へ行く時は、穴場など前もってお聞きします。宜しくお願いします(笑)
ひろみ
2006/09/20 16:03
ひろみさん♪>
こんばんわ♪レスが遅くなってゴメンナサイ。
見つけましたよ〜急いでたので投票が出来なかったけど・・あれちゃんとコメント入れないといけないのよね・・押しては見たけど色々書かないといけないので、今度ゆっくり書こうと思います♪さっちょんも行きたいわぁ〜・・・。
さっちょん
2006/09/22 00:24
こんばんわ
見てくれたのですね!さっちょんさんと違い、
可愛くないので、恥ずかしいのですが写真出してしまいました。
期間が長いので、さっちょんさんも舞妓変身をして、応募して下さい。
ひろみ
2006/09/22 20:03
ひろみさん♪>
きゃぁぁぁぁ〜〜レスが遅くなっちゃってゴメンナサイ・・。書いたとばかり思っていたわ・・d( ̄△ ̄;A
この秋は忙しくて行けそうに無いなぁ・・行きたいんだけれどもね〜次は春の桜の季節に桜のかんざしをさしたいわ♪でも桜がいつ咲くのか・・予約が難しいのよね〜・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
さっちょん
2006/09/28 13:26
こんばんわ
私も遅くなっちゃいましたです・・・
今年は的中しましたよ!満開でした。
黄砂と通り雨にやられましたが、服だったので大丈夫でしたが。
桜のかんざし可愛いですもんね〜
今度は、金閣寺辺りか、嵐山に行きたいけど、人で混雑しますよね・・・
1ヶ月が過ぎたので、写真が何時届くのか、TEL
してみました。あそこって、中々TELつながらないので、思い切って朝かけてみました。
明日発送で明後日着だそうで、楽しみです。
1ヶ月以上も写真を待ったのは、成人式以来です。
ひろみ
2006/10/08 18:50
ひろみさん♪>
あたしの時も写真めっちゃ遅かった・・さっちょんもいつ届きますか?って電話しましたよ・・。そしたらおんなじ答えだった・・送れるんだったらさっさと送れよ・・!!って感じですね・・。さっちょん6週間待って連絡無かったのでTELしましたよ・・そしたら明日発送しますので、明後日着きますとか言われたわ・・なんだかねぇ・・・カメラマンやっぱりイケテナイですな・・。
また出来上がりの感想聞かせてくださいね♪
さっちょん
2006/10/08 21:52
さっちょんさん、こんばんわ
写真なんですけど、封筒に入って届きました。
プチプチに被われているでもなく、そのまま封筒にCDと一緒に入っていました・・・
気配り無いじゃん(悲)
写真思いっきり、おうちプリントじゃん・・・
EPSONって書いてあるじゃん・・・
高い写真になったな(泣)
PCあっても、プリンタ無かったので買って、おうちプリントしました。
ロムに入ってた少し離れたところからの写真は、補正かけてもダメですね。白くなっちゃってるから悲しい。
ひろみ
2006/10/13 20:34
ひろみさん♪>
ねぇ〜〜〜〜っっっ!!やっぱりイケテナイでしょう??さっちょんもそんなんでしたよ・・。さっちょんなんて、プリントされた写真が入ってる台紙がめちゃめちゃ汚れてて・・返品交換のために送り返したもん・・(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜
さっちょんがデータで貰った写真も殆どが白飛びしてて使い物にならなかった・・。
高い写真ですよねぇ・・コレはやっぱり華陽さんにもうちっとましなカメラマン雇ってくださいって言わないといけないかもね・・(w_−;
さっちょん
2006/10/13 22:14
ひろみさん♪>
遅くなってしまいましたが、変身舞妓写真展のひろみさんに1票さしておきました♪
あの暑い時期に3時間の変身さっちょんには無理です!尊敬の念を込めて♪
さっちょん
2006/11/06 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
変身舞妓体験・・・へんし〜んo(⌒∇⌒ o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o♪ さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる