さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 空が(*゜.゜)キッ・(*゜。゜)レーーッ!!

<<   作成日時 : 2006/09/18 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

18日は祝日・・・さっちょんの固定のお休みは祝日のみ・・。
(まぁ・・仕事が忙しくなかったり、生徒さんの予約が無い時にボチボチお休みしてますが・・)

そんな事で、用事が有って実家に帰ってきました・・・。
その途中・・・あまりにも空が綺麗で・・・

画像


台風の影響でしょうねぇ〜・・・
強風が空の掃除をしてくれるので、あまりにもスッキリとした良い色でしたd( ̄ー ̄)
台風による影響で色々な被害も報告されている中、さっちょんが住んでいるとこら辺はあまり影響がありません。
土地に感謝です。
この写真は実家に帰る途中の物ですが、奈良の藤原宮跡から畝傍山を向いて撮った物ですd( ̄。 ̄;)

画像


日もそろそろ傾き始めて・・夕方と言うには少し早い時間でしたが、なんたが周りに赤とんぼが群れを成して飛んでいて、いつも生活している大阪ではあまり見慣れない雰囲気だったので
久しぶりにしんみりしてみました・・・(-.-)

画像


最近ちょっとお疲れモードだったので、なんだか気分的にリフレッシュ?
したかなぁ・・・・・・・?

気のせいかも・・・σ(^_^;)?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちょんこんばんわ。
きれいな風景だね〜。
なんか落着く感じ。
さっちょんの実家は、奈良なんだね。
山の名前はなんて読むのかな?
字を知らないもんで、ごめん教えて。
なごみの店長
2006/09/19 21:47
なごみのてんちょ♪>
ガ━━ΣΣ(゚ω゚;)━━ン!!畝傍山知らない?・
大和三山(やまとさんざん)の一つで万葉集にもでてくるんだ〜d( ̄△ ̄;A
畝傍山(うねびやま)耳成山(みみなしやま)香久山(かぐやま)
香久山は「天の香久山(あまのかぐやま)」とも呼ばれるんだよ♪

よく耳成山に登り・・香久山にはカブトムシ鳥に連れて行ってもらったり(近所のお兄ちゃん&おじさんに)畝傍山は遠足に行ったかな?
とりあえず全部行ったよ・・♪
さっちょん
2006/09/19 22:10
うねび山って読むんだ。
おら、しらねがっただよ。
香久山は知ってるよ。
昔、古文かなんかで聞いた事あるよ。
なごみの店長
2006/09/20 21:42
ママチンも山の名前なんて読むか(?_?)
解りませんでしたよ・・・万葉集にも
出てくるんだ〜キレイな風景だな
ムーママもリフレッシュさせてもらったよ
(*^_^*)
ムーママ
2006/09/21 11:49
なごみのてんちょ♪>
やほぉ〜そっかぁ・・・あんまりメジャーじゃないか・・・( ̄‥ ̄a;)
古典が好きな人にしかわかんないんだね・・きっと。奈良の中でもさっちょんの実家のあたりは文化財多いからねぃ・・・小学生の頃クラスメイトがハニワとか探してた・・。考古学博物館に持っていって買い取ってもらって小遣い稼ぎしてたよ・・d( ̄。 ̄;)
さっちょん
2006/09/22 00:20
ムーママちん♪>
さっちょん実家あたりは本当に田舎・・・。
「ぼうやぁ〜よいこだねんねしな・・」なんて聞こえて来そうだよ・・万葉の森とかほんとに緑が綺麗・・・。今度ゆっくり散歩にでも行きたい気分♪
さっちょん
2006/09/22 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
空が(*゜.゜)キッ・(*゜。゜)レーーッ!!  さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる