さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ( ̄□ ̄‖)・・「どんびえ」発見!!

<<   作成日時 : 2006/09/19 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

以前(←以前の話はクリック)

ハーベストの丘(農業公園)の体験レッスンで使った「どんびえ」君を発見!!

昨日実家に帰った際、立ち寄ったリサイクルショップにあった・・・・。
懐かしの「どんびえ」
画像


それも・・・\(◎o◎)/びっくり価格の¥315
速買い・・・σ(;´▽`A``
これぞまさしく衝動買いかっっ!!???

まずは何から作ろうかなぁ・・・・?
アイスか・・シャーベットか・・・シャーベットだったら簡単だよねぃ・・・d( ̄▽ ̄)
ジュース放り込んで回してたら良いんだもん・・・♪( ̄▽+ ̄*) 

まだボディを冷やしていないから(冷凍庫のスペース確保しなきゃ・・)
さっちょんのちょっぴり楽しみが増えたよ・・・



やっぱり現実逃避しちゃってますな・・・ (///ω///)ゞ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、はじめて見る。
これを冷凍庫で冷して中にジュース入れて
ハンドルぐるぐる回すとシャーベットに
なるんかいな?面白そうだね。
なごみの店長
2006/09/19 21:51
なごみのてんちょ♪>
ガ━━ΣΣ(゚ω゚;)━━ン!!
ガ━━ΣΣ(゚ω゚;)━━ン!!
ガ━━ΣΣ(゚ω゚;)━━ン!!
マジで知らない??
一昔前、めっちゃ流行ったのにぃぃぃぃぃ〜〜〜

ジェネレーションギャップ?
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ハハハハハ・・・。
なるんだよ♪
アイスクリームメーカーなんだけどね・・。
市販のアイスクリームのミクス(ミックス)を入れてもいいし、牛乳・卵・バニラ・生クリームを入れて回しても出来る♪
パティシエ時代のスペシャルレシピでまわしたい気分・・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) 

さっちょん
2006/09/19 22:15
まさしく!衝動買い!(・ω・)bグッ
でもでも、めっちゃお買い得じゃないですか〜!
大正解ですね♪

これでおやつがいっぱいできますね(*´I`*)

お安いのに状態がよい品物ですね〜♪
いいなっいいなっ♪
あゆみん
2006/09/20 15:24
あゆみんちゃん♪>
ちわぁ〜〜〜(/ ̄▽)/〜〜~
衝動買いしちゃった(*/∇\*)
でもほんと・・美品だったし、お安かったし・・・さっちょん的には・・・・レ(゜゜レ)ガッツ!
近々何か作ろうと画策中d( ̄。 ̄;)
さっちょん
2006/09/20 15:29
子供達が小さい頃に流行ったような・・・
当時は結構高かかったような・・・・
我が家にはカキ氷を作るのが
未だに大切にとってありますよ(*^。^*)
ムーママ
2006/09/21 11:56
おー!なつかしいですね。今はほとんど見かけなくなってしまいましたね。家にはなかったんですが友達が持っていて自分も欲しかったの覚えてます。いい掘り出し物見つかりましたね♪いろいろ楽しんでくださいね。いいなあ(^0^)/
kumachan
2006/09/21 23:58
ムーママちん♪>
よかったぁ・・知ってる人が居て・・・σ(^_^;)
生徒さんとかにも「知らない」って言われて・・流行ってたのはさっちょんの周りか、奈良県だけかと疑った・・・σ(^_^;)
カキ氷のやつはさっちょんたぶん実家に有るよ♪
さっちょん
2006/09/22 00:12
kumachan♪>
こんばんわ♪kumachanは知ってるんだね♪
(^▽^")/\(^▽^") ナカマ!!
でもたぶん歳がかなり違ったような気が・・・σ(^_^;)
ごまかしてない??(*≧m≦*)ププッ
さっちょんも当時欲しかったんだよねぃ・・素敵なお買い物♪でも間も無く三重からクール便で冷凍物が届くので・・どんびえは暫くおあずけなの・・・(´・ω・`)ショボーン
さっちょん
2006/09/22 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
( ̄□ ̄‖)・・「どんびえ」発見!! さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる