さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の特別一日体験レッスンPart2・・・d( ̄∀ ̄* )。・:*:

<<   作成日時 : 2006/09/26 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

Part1(←前回の案内はこちらをクリック)に引き続き・・・秋の特別一日体験レッスンPart2(←クリックで商用HPに飛びます)やっちゃいます・・♪
(商用HPの方はまだPart1のままだけど・・後ほど変えるということで・・( ̄‥ ̄a;))

何故・・Part2かと申しますと・・
なんだかやたらPart1のお問い合わせが多くて人気だったから・・ (b^ー°)♪
調子に乗ってやっちゃいますよぉ〜〜〜(///ω///)ゞ

お越しいただいた皆様ありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

今回は題して冬グラスです (b^ー°)
/( ̄ロ ̄;)\?まんまやんけ!!・・・・と突っ込んでください・・。そう・・まんまですよ・・・。
ああ・・そうさ!それがどうしたっっ(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜

て・・何で拗ねなきゃいけないんだろう・・・?

気を取り直して・・・

今回はコレっっ♪
画像

冬景色のモチーフのグラスd( ̄∇ ̄)
10月・11月に制作しておいて、クリスマスプレゼントにも使えるように早めにしてみたよ・・ヽ(∇⌒ヽ)
さっちょんはこのグラスにクッキーやらチョコマカロン(←作り方はココをクリックだよ)を詰め詰めして友人にプレゼントするつもりだよ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

但し、前回と違いちぃっとばかし楽しんでいただけるように工夫してみた♪
何がかと言うと・・・
前回のは決められたデザインで制作していただきましたが・・
今回はアレンジが可能なので、完全に自分だけのオリジナルグラスになりますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

まず、お越しいただいた体験の生徒さんにお渡しするのが・・
画像
コレ!!
上のシートがグラスの型紙。
下はお家の外郭デザイン
画像

こんな奴ね・・・


この2つを利用して自分でデザインの配置を考えていただきます。
画像
お家のデザインをばらばらに切って、好きな配列でグラスの型紙に貼り付けながら・・お家の窓等を自分で好きなように書き込む・・d( ̄∇ ̄)

周りに樹も書き込むわけですが、クリスマスっぽく仕上げる場合もみの木を書いていただいてもいいし、単に冬っぽいイメージで仕上げるなら普通の木の形にしておけば、クリスマスが過ぎても冬の間使えます。


コレをシールにプリントしてグラスに貼り付けて・・
画像

デザインをカット・・((φ(..。)ンショ・ンショ・・

画像


こんな感じ・・・d( ̄▽ ̄)

雪の結晶のシールは用意してあるので・・・
画像

好きなところに貼って・・・・
後は機械で削って・・・
画像


出来上がりだよ(b^ー°)♪

★ー★ー★ー★ー★
今回も前回に引き続き
被せガラス使用に関しては
通常体験料金¥2800に材料費追加¥500
が必要になります。
制作できるのは1個です。

通常の一日体験レッスンは透明のグラスになります。
当日工房にお越しいただいてから選んでいただいてOKです♪
★ー★ー★ー★ー★

皆様のお越しをお待ちしてますね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。すごく素敵なグラスですね(^0^)もうすっかり冬だあ。きれい〜♪見ているだけですごく細かい作業ですね。すごいです!
kumachan
2006/09/26 23:03
わぁ〜素敵ぃ!!(*ノωノ)
大阪の友達に、ホットペッパー取ってて〜って
頼んでみました。さっちょん先生のとこ、
載ってるかな〜ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
あゆみん
2006/09/27 03:44
kumachan♪>
こんにちわぁ〜♪お褒め頂きうれしい(*/∇\*)♪
でも実は全然細かく無い作業です・・ヾ( ̄o ̄;)
直ぐ出来ちゃうのよぉ〜♪
さっちょん
2006/09/27 14:20
あゆみんちゃん♪>
今回は載ってますよ〜今月までだけどね・・d( ̄ー ̄)冬とかは広告出さないの・・秋に出してて自分自身がいっぱい・いっぱいになるから・・既に新しい生徒さん結構増えてるしね・・個展もあるからセーブセーブε=( ̄。 ̄;A
さっちょん
2006/09/27 14:22
こんにちわ。さっそく遊びに参りました。
素敵なグラスですね。
 梅酒のむのに、ほしいなあ。
 でも、作りたくない…。
 リンクつけました〜。
 ではでは。
きちゃいました〜。
2006/09/28 10:02
すいません、名前いれるの忘れました。
 せっけんやです。
suzusiro2005
2006/09/28 10:03
suzusiro2005さん♪>
””8-( *~▽~)カタカタカタ・・・こんにちわぁ〜♪
早速お越しくださってありがとうございます♪
さっちょんの作業は規制のガラスに削っているだけなので、暑くないでごじゃいまする・・ヾ(・・;)
機械で削るのですが歯医者さんの音もしませんd( ̄▽ ̄)砂で削ってるので、シャァ〜〜〜〜って音がするだけなり〜♪
あ、・・遅くなりましたがリンクありがとうございます♪
さっちょん
2006/09/28 13:17
青がなんとも言えずいい色〜♪♪
自分で作って友人にクリスマスプレゼント
なんて最高だね!!
自分で配置を考えるのでそれぞれの個性が出て
どんな作品が出来るか楽しみですね(^_-)-☆

ムーママ
2006/09/29 23:58
ムーママちん♪>
こんばんわ〜♪さっちょんそろそろバテ気味なりぃ〜・・・バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †
この色綺麗でしょぉ〜?ダークブルーなのよ・・♪雪夜のイメージかしらね・・?でもやはり・・ウサギさんたちのほうが人気が高かったかもしれない・・( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
さっちょん
2006/09/30 00:44
さっっちょんさん、個展が終わるまで忙しいやろなあ〜と、思ってたので最近は読み逃げばっかりしてたのだけど…
過去の投稿を見ながら、そのエッチング技術の素晴らしさに感動&まいってしまったデス。
水戸黄門に印籠を見せられた悪代官のように『はは〜m(__)m』な感じ。
細やかな彫刻がすっごい綺麗でなんとも言えんです…

あ、そうそう昨日、某サイトで”3姉妹グラス”を発見してメッチャびっくり!
(゚ロ゚;) ( ̄□ ̄;)!! (゚ぁ゚;)
『えええええぇぇぇぇ!!!!!』
って、声に出して叫んでしまったヨ。
がらすの森〜のぶ
2006/09/30 09:35
のぶさん♪>
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)何をおっしゃいますやら・・そんなにヨイショされても何も出せませんぜ・・(*≧m≦*)ププッ
作品を気に入って頂けたら嬉しいです♪
同業種の方にお褒めいただけるのは嬉しいです物ね(*/∇\*) キャ
さっちょん褒められて伸びる子です・・・ レ(゜゜レ)ガッツ!

3姉妹仲間でした?
いいでしょ・・!あれ♪
あたしのお気に入りなのよん(≧ω≦)♪
さっちょん
2006/09/30 12:49
おばんどすえ。
可愛らしいグラスだね。
これからの季節にピッタシ。
もう10月だもんね。個展の準備も着々と
進んでる事でしょうね。
この間個展の案内状が届きましたよ。行けそうも
なくてゴメンネ。
成功を祈ってるよ。頑張って!
なごみの店長
2006/10/01 20:21
なごみのてんちょ♪>
ばんわ♪個展の案内は記念にでもなればと思って送ったんだよ・・・d( ̄▽ ̄)遠いから無理なのは承知さ♪さっちょんも行けなかったもんなぁ・・・(^。^〃)
あんまり準備は進んでないんだけど、まぁ・・何とかなるだろう・・なんて他人事みたいに言ってみたりとか・・・σ(;´▽`A``
さっちょん
2006/10/01 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の特別一日体験レッスンPart2・・・d( ̄∀ ̄* )。・:*: さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる