さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 3●回目のMy BirthDay・・・(*/∇\*)♪

<<   作成日時 : 2006/09/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はさっちょん・・お誕生日でした♪

この歳になるとあまり歳をとることは嬉しくないけど、生まれた日をお祝いしていただけるのはなんだか特別に嬉しいものですよね〜・:*:・d( ̄∀ ̄* )。・:*:・

今日はまず・・朝起きたら・・ある生徒さんと一緒に「和菓子の一日体験教室」にお出かけする約束でした。

今回さっちょんたちがお世話になったのはホームメイド協会(←クリックで飛びます)の難波校さんです。

栗が丸ごと1つ入ったウサギさんのおまんじゅうを作りましたよ♪
画像

食品作業なので作業中はやはりお写真撮りにくくて・・(カメラ触ったらそのたびに手を洗わないといけなくなるでしょう?)

蒸しあがり・・・
画像

さっちょんのは真ん中の縦1列です・・・。

中々綺麗に出来ました♪(突っ込んではいけません・・心の中で分かっている人はそっとつぶやいて置いてください・・リンク張ってるからね・・思っていても言っちゃ駄目です・・d( ̄ー ̄)

一緒に行った生徒ちゃん・・お耳と尻尾と目をつけて仕上げの最中です・・・
画像

1人で4つ作らせて頂いて1つをお茶と一緒に頂き・・3つはお持ち帰りパックに入れてTake out!!でした。
これで1人¥1000の体験料です。お得ですね〜♪
10月7日までらしいですよ・・・行ってみてはいかが?簡単だったしかなり楽しかった・・・。
相当お勧めですよ〜(o ̄∀ ̄)ノ


その後ランチを食べに〜「ポムの樹」に行ってオムライス食べて〜・・
(一緒に行った生徒ちゃんが、お誕生日だからってランチまでご馳走してくれちゃったよ・・σ(;´▽`A``さっちょん甘やかされすぎだね・・・。)

梅田に戻り「GARE WEST」に行ってお茶をして・・・
(さすがにコチラはさっちょん払います・・σ(^_^;)いえ・・払わせてください・・お願いだから・・・。)

さっちょんはカフェオレ&ガトーショコラ・クラッシック
画像
生徒ちゃんはアイスティー&フルーツタルト
画像

中々美味しかったです♪

この生徒ちゃんにもお誕生日プレゼントを頂いてしまいました♪
画像
中身は和柄グッズd( ̄▽ ̄)
画像


夜は別の生徒さんと、いつも行くお気に入りのお店「チャーリーブラウン・梅田店」へ・・・

この日行く予定ではなかったのね・・で、突然行ったんだけど・・
(本当は最初に一緒にいた生徒ちゃんは夜に別の用事が有ったので、帰る筈だったんだけど・・・ちょうどその時、別の生徒から携帯に電話があって梅田で合流になったので・・・お誕生日はお気に入りのお店に行きたいじゃない♪)
画像

花火の付いたケーキに、お皿にはソースでメッセージとお名前を入れて・・
更に消えてるけど・・ホントは花火の付いてたバースディカクテルをテーブルにサービスしていただいちゃいました・・ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
画像

三色の層になった素敵なカクテルでお花もいっぱい飾ってくださって・・・お店にいた他のテーブルのお客様皆様が一緒にお祝いしてくださいました(*/∇\*)
すっごい照れるけどすっごく嬉しい・・・♪
一番仲の良いスタッフちゃんと一緒に写真も撮ってもらった((o(⌒∇⌒ o)
(だって・・店長お休みだったんだもん・・・(´・ω・`)ショボーン)
画像


楽しいひと時を終えて工房に戻ると・・
( ‥) ン? ドアに何やらぶら下がっております・・・・


画像

お花でした・・・♪( ̄▽+ ̄*)

画像

友人が届けてくれたのですが、さっちょんがお留守にしていたので・・
ドアにぶら下げておいてくれたのでした・・・σ(^_^;)
突然来て驚かせてくれるつもりだったようなのですが・・・・ごめん・・・。(マジでごめん・・。)


思いっきり出かけてました・・・。


さっちょんのせいで長時間放置されてしまったので、弱っちゃってます。
只今必死に水揚げしてます・・。
頑張って元気になって欲しい・・せっかく頂いた物だから・・・。



さっちょんのお誕生日をお祝いしてくださった沢山の皆様・・・
本当にありがとうございました。

こんなにしていただいてさっちょんは本当に幸せ者ですo(≧△≦;)(;≧△≦)o

皆様から沢山の気持ちを頂いたので

明日から・・本気で個展の準備頑張らないと・・ レ(゜゜レ)ガッツ!

真剣にヤバイです・・・ /( ̄ロ ̄;)\

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
良い1日でしたね!祝ってくれる人が沢山いるのは人徳でしょう。羨ましいです♪
むー
2006/09/12 02:18
お誕生日おめでとうございます!まいどご利用ありがとうございます。喜んでいただけてみたいでよかったです♪またのご来店おまちしております。
スタッフ一同
チャーリー店長
2006/09/12 18:57
Happy Birthday Satyon♪
みんなにお祝いしてもらってよかったね。
まだまださっちょんの歳だったら喜んで
誕生日のお祝いをやってもらえるんじゃな
いかな。
おっちゃんぐらいの歳になるともういいよって感じだけどね。
ちなみに10月は誕生月なんだけど…
(それがどうしたってか…。)
なごみの店長
2006/09/12 21:21
チャーリーてんちょ♪&スタッフの皆様>
ありがとうございました〜♪
本当に楽しかったし、美味しかったです〜((o(⌒∇⌒ o)今回もそうだけど、先月店長のBDお祝いに行ったらお休みだったんだよね〜(休みかも?と思って行ったから、やっぱり・・って感じだったんだけど・・)
プレゼントも持って行ったんだけど、日持ちしない物を持って行ってて・・仕方ないから一緒に連れて行ったうちの生徒にあげちゃったんだよ・・今度行く時また持っていくから・・ヾ(・・;)
気長に待ってて〜σ(;´▽`A``
さっちょん
2006/09/12 23:02
なごみのてんちょ♪>
やほぉ〜久しぶりっ♪
そうか・・10月にまたひとつ大人になるんだねぃ・・・d( ̄ー ̄)ニヤリッ!
もういいよって言っちゃいけないよ・・・!!
お誕生日は自分記念日だからね♪
さっちょん今回生徒さん達やお店の人達や友人達にお祝いしていただいて本当に嬉しかったもん♪
1年で一番幸せな日にしないとね\(~o~)/
さっちょん
2006/09/12 23:07
ムーさんへ>
ガ━━ΣΣ(゚ω゚;)━━ン!!
ムーさん宛のレスが抜けちゃった・・ゴメンナサイ・・(泣)(ノ_・。)
楽しい2日間だったです。
いくつになっても自分が生まれた日をお祝いしてくださる方が居てくれるのは嬉しいですよね♪
さっちょん
2006/09/12 23:12
遅ればせながら誕生日おめでとうさまです!
色んな方からお祝いしてもらってさっちょんさんは幸せ者ですね〜(このこのぉ〜)
ちなみにワタシのココ近年の誕生日と言えば、
夕飯がサンマの干物でミッションコンプリートとか、
自分の誕生日に気づいたのが一週間後だとかのネタのような素晴らしいバースデーです。
(つД≦。)

個展、がんばってくださいね(゚Д゚) クワッ
がらすの森〜のぶ
2006/09/12 23:53
のぶさん♪>
こんばんわ〜★ありがとうございます。
幸せ者さっちょんですo(⌒0⌒)v
さっちょんのお誕生日が皆に覚えられているわけは・・・お気づきになりましたか?
9.11の日だからですd( ̄ー ̄)
そして・・実兄のBDは1.17(阪神大震災の日)なのです・・・呪われた2人なのだ・・・σ(^_^;)
個展・・ヤバイです・・間に合うのか?あたしっっ・・(゚Д゚) クワッ
さっちょん
2006/09/13 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
3●回目のMy BirthDay・・・(*/∇\*)♪ さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる