さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 個展の経過報告・・・ Part1・・(///ω///)ゞ

<<   作成日時 : 2006/10/15 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日個展始まって3日目・・・・

3日目にしてやっと経過報告です・・・遅くなってしまいましたが・・・σ(;´▽`A``

まずはこの場でお礼を・・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

教室のある一人の生徒さんから・・・
画像

綺麗なアレンジメントのお花をお贈りいただきました。

そして・・もうひとつ・・・名古屋に住んでいる友人から・・
画像


ありがとうございました・・・(つд⊂);;
嬉しくって泣いてしまいそうでしたよ・・・。



実は・・今回の個展はいつもお世話になっているお店での作家展という形態なので・・
商品物販形式です。

本日開催3日目にして・・・売れていってしまったブツたちをココで公開させていただきたいと思います・・・d( ̄。 ̄;)

前日の写真にも有るように、さっちょんお棗と茶碗を出していたのですが・・・
画像

(この写真は本日撮った物で、既にさっちょんが作った棗は売れてしまい・・相棒の棗を置いてます)

小さな畳の下敷きに棗とお茶碗を同じ柄で彫ったものをディスプレイしました。

結構雰囲気が可愛くてさっちょんお気に入りのディスプレイだったんですよ(~。~*)/
12日に既にお棗は売れてしまいました・・・お買い上げありがとうございました ペコm(_ _;m)
13日今日はお茶碗が売れてしまいました・・こちらも、お買い上げありがとうございました ペコm(_ _;m)


まずはお棗から紹介したいと思いますo(⌒0⌒)o

画像


アンバー(黄色)地に赤の2層ガラスの棗に菊の柄を彫りました。

画像


画像

作っている最中に自分で嫌になるくらい、細かい柄を入れてしまって後悔・・・ (w_−; ウゥ・・

画像


この花びら1枚めくっては彫り・・1枚めくっては彫り・・・
失神するかと思いました・・・ バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †

画像

コレが蓋の天辺の柄・・・コレも気が遠くなるかと・・・llllll(-ω-;)llllll

画像

そして・・底・・・・llllll(-ω-;)llllll

画像

蓋の横にも勿論柄は入れてるし・・・

それが・・・・・・





・・・・・・・


実は・・このサイズ・・・・

どぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜ん!!
画像

隣にあるのはZippo

ブツ自体がかなり小さな物なので、花のパーツ一つ一つの小さい事・・
目がチカチカする勢いで彫りきった作品です・・・。

このお棗は製造元で廃盤となってしまっているので、さっちょん工房にはもう在庫はありません。
お問い合わせいただいてもお作りできないので・・・
って・・頼まれてももうヤダ・・・・作れない・・・しんどかった・・・。

明日はお茶碗を紹介したいと思います・・・d( ̄。 ̄;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!!
コウです!!
相変わらず、気の遠くなるような手間のかかった
作品作りですね!!感心してしまうばかりです。
友達の和、大切にしていきたいですね!!
コウです!!
2006/10/15 23:08
コウさん♪>
こんばんわ〜♪
気が遠くなりました・・ホントに。
お友達って・・ほんとうにあったかい♪
幸せものです(*/∇\*)
さっちょん
2006/10/15 23:49
実物拝見いたしました〜(*´∇`*)
さっちょん先生がつくる作品は
ほんとーに手がこんでいて

「うわー ひえー すごーい きれーい!」

の連発…。お店の方も、すごく気さくな方で
とってもいい感じのお店だったし、
もう、大満足でしたよー♪
あゆみん
2006/10/16 17:16
大きいと思っていたので最後の写真で
細かい作業と言うことが解りさっちょんの
こだわりが伝わってきますね☆☆
ムーママ
2006/10/16 23:36
あゆみんちゃん♪>
一昨日はワザワザ遠いところをお越しいただいてありがとうございました m(´_ _`)m ぺこりん
さっちょんは教室の都合で行けなくてお会いできなかったのがすごく残念でした・・(´・ω・`)ショボーン
大満足なんて言っていただけて本当に嬉しいです。
近いうちにお目にかかれますように♪
さっちょん
2006/10/16 23:42
ムーママちん♪>
ママち〜〜ん\(~o~)/
これね・・これね・・ホントに途中で
(*- -)ノヽ△ポイッ って投げちゃろっか・・って思うくらい大変だったの・・・(泣)(ノ_・。)
自分で嫌になったくらい。
こだわりと言うより選択ミスでした・・根性で仕上げたけどさ・・・d(-_-メ)
さっちょん
2006/10/16 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
個展の経過報告・・・ Part1・・(///ω///)ゞ さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる