さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 個展の経過報告・・・ Part2・・♪( ̄▽+ ̄*) 

<<   作成日時 : 2006/10/16 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて・・・昨日に引き続き・・・
スタートから4日目・・昨日のうちに嫁いで入ってしまった作品達のお披露目をしようと思います。
だってね〜〜コレから見に来て下っても、もう既に・・無いんですもの・・・ρ(. . 、)

まずは・・・茶碗♪
画像

アンバー(黄色)地にグリーンの爽やかな色目ですd( ̄▽ ̄)
さっちょんはこの色の器が大好き♪

画像


棗とお揃いの菊の柄を彫りました。
色目が変ると雰囲気ががらりと変るんですよねぃ・・・(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
画像


棗に比べると花びら一枚一枚の大きさが大きいので(イヤ・・それでも細かいんですけどね・・)

随分と彫るのは楽でした・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

因みに口径の直径が12cmです♪

画像

全部で4輪の花を入れました♪
棗も4つだったから〜

・・・・そう考えると表面積のサイズが圧倒的に楽なはずだわ・・・(´ヘ`;) 

実は制作したのは納品の前日!!
急に思い立って、棗と並べて展示したい!!

との事で前日朝の5時まで徹夜して彫った作品だったのね〜〜〜(;-ω-) =3
朝起きて納品行って・・正味手元にあったのは半日程・・・
展示して3日目には嫁いで行っちゃったので、なんだかちょっぴり寂しい気分・・(ノ_・。)

でもさっちょんがお店に出てるときにお買い上げいただいて
ご購入くださったお客様にもご挨拶が出来たのでよかったです♪
ご自宅用でご購入くださったので、きっとあのお客様が末永く大事にしてくださるんだと思うと嬉しくって・・・((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))
お顔を拝見してお渡しできるって素敵です♪

それから〜〜

以前(←クリックで前の記事へ)
紹介してその後・・続き(内彫りを何にするか)が未定になっていた
花レースのぐい呑み君・・・。

コレも今回完成させて連れて行きましたd( ̄∇ ̄)

内彫りを何にしたかというと・・・・



画像
(内側の彫りを見易くする為写真のトーンを少しキツイめにしてます)

天使の羽♪

可愛く仕上がりました〜o(⌒0⌒)o
レースが6つの枠になってるので、1つ飛ばしに合計3箇所。

底にも勿論入れてます
画像
コチラは少し見づらいですが・・

これもさっちょんが居る間にお買い上げいただいたので、
どのようなお客様が連れて帰ってくださったのか分かっているので
嬉しかったです♪

とりあえず今日の作品レポはココまで〜・・。
ブログノ更新してる場合じゃないような気もします・・・。

商品がかなり寂しくなってきているので・・次にお店に顔を出す時には
追加作品を連れて行かないといけないので只今制作中なのですね〜〜

頑張って作ります・・・・レ(゜゜レ)ガッツ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちょ〜ん展示会順調みたいだね。
よかった。よかった。
相変わらず細かい仕事ですごいすごい。
水色のぐい飲みの天使の羽はなんか神秘的で
いい感じ。
追加作品制作で大変だけど励みになるね。
なごみの店長
2006/10/17 08:54
なごみのてんちょ♪>
風邪をぶり返して死に掛けなり〜〜〜
咽が焼けるように痛いぢょ・・(ノ_・。)
販売形式の個展は・・忙しい・・と言う事に今更気づいた・・・遅っっっ!!
値段の高い物から売れていくのは何故??
作るの間に合わない。
安い物は売れない・・・なぜなんだぁぁぁぁぁ・・・??
さっちょん
2006/10/18 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
個展の経過報告・・・ Part2・・♪( ̄▽+ ̄*)  さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる