さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 郵便局のクマちゃん・・・o(≧∇≦o)

<<   作成日時 : 2006/10/30 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

少し・・体調を崩したまま不安定なので・・・今日はちょっと違うネタでリフレッシュしたいと思います。

因みに個展は明日迄・・・未だ終わっていないのよ・・・・(つд⊂);;

明日は朝から用事があって、午後からは個展会場に行くので・・・
月末の支払いに銀行と郵便局に行ってきました。

そこで可愛いクマちゃん発見・・・\(◎o◎)/

ポスタルベアだそうな・・・。
お値段¥1200

画像


中身は・・・
画像


要するに・・・
ジグソーパズル型のメッセージカードにメッセージを書き込み、
バラバラに崩して、巾着型リュックに詰め詰めして・・
クマちゃんに背負わせて、先方にお届けする物です。
画像

↑入ってる付属品はコレだけ・・。


ぬいぐるみ電報に似た・・ぬいぐるみ郵便バージョン??
まぁ・・電報みたいに急ぎじゃ無ければコレでいいよねぇ・・・。


何が良かったかってね・・・

画像


顔がべっぴんしゃんでしたd( ̄▽ ̄)♪


安いテディベアって顔が不細工な奴多くないですか?

それに・・・・ちゃんと手と足が可動式です。
画像


このシンプル・ナチュラル系の色のボタンもさっちょんのお好みです♪

足には郵便局らしいマークが入ってました。
画像

別に郵便局の回し者ではありませんが、
何となくお店で売っていない物的イメージが好きですd( ̄ー ̄)

最近元気の無い友人にこの子をお使いにだして元気付けてみようかと思い・・
連れて帰ってきました。

郵便局で送料も込みの値段かと聞いたら
違います・別になりますとのお答えでした。
(確認してから買いましたよ)

なぁ〜んだ・・とは思ってんだけど、コレってギフトボックスが付いてるから
先に送料決めちゃうと、他に何か一緒にプレゼント等入れたときに重量オーバーしちゃう可能性が出てくるのよね・・・。

仕方ないか・・・と思って勝手に納得してます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちょんおはよ〜
体調はどうかな?
個展は、今日までだったんだねぇ。
失礼しました。先に終わらせちゃって。

それにしても郵便局もいろんな事を
考えてるんだねぇ。
これは、もらった方も思わず微笑んで
喜んでくれそうだね。
なごみの店長
2006/10/31 08:16
さっちょん元気?
個展今日までですね、お疲れ様<m(__)m>
明日からはゆっくり体を休める時間が
取れるのかな?とにかく早く風邪菌を
追い出さないとね(^_-)-☆

かわいい顔してるくまさんだね
「安い!!」と思ってけど送料プラスすると
普通かな?早速誰かに送ってみたいな〜

ムーママ
2006/10/31 11:34
なごみのてんちょ♪>
おはよぉ〜(-ωゞゴシゴシ
とりあえず・・熱は下がったまま安定。
鼻と咽の調子が悪いけど・・食欲は殆ど無し・・・(w_−; ウゥ・・

郵便局ねぇ・・・コレといって郵便局が好きなわけではないけど、クマさんが可愛かったのと、ちょっとしたお手紙(メッセージ)を送るのには良い値段かと思って買っちゃったよ・・(*≧m≦*)ププッ
さっちょん
2006/10/31 11:40
ムーママちん♪>
おはよぉ〜(-ωゞゴシゴシ
今日までなのよぉう・・さすがになんだか疲れた・・・。
明日から・・・間も無く生徒の結婚式なのであまり気を抜くわけにも行かず・・・σ(^_^;)

当分お休みはなさそうです・・・(´・ω・`)ショボーン

ママチン・・・ヾ( ̄o ̄;)
クマちゃんはたぶん定形外郵便なのね〜・・送料は全国どこでも¥390なのだ・・(重量を増やさなければね・・)
郵便局で「因みにコレだけで送った場合の送料は幾ら?」と聞いたら¥390です。と言われたよ♪てことは定形外郵便扱いなんだよ・・きっと。500g以下の値段に相当しているから。
さっちょん
2006/10/31 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
郵便局のクマちゃん・・・o(≧∇≦o) さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる