さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 生徒さんの結婚式にお呼ばれしてみた o(≧∇≦o)

<<   作成日時 : 2006/11/05 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

どめんなしゃいねぃ・・・(ごめんなさいねぃ・・)

なんだか仕事と私事と体調不良とでサボり過ぎてしまったわぁ〜・・・(〃_ _)σ‖

昨日は生徒ちゃんの結婚式に御呼ばれしていたのよねぃ・・・(*/∇\*)

以前(←クリックで飛びます)紹介したアクセサリーを作って差し上げた生徒ちゃんね〜♪
コレも作った♪
(御呼ばれした生徒にしか作ってません・・あしからず♪あたしは貰ってない!とか言われても困ります(///ω///)ゞ)

お式は随分と前に海外挙式で済んでいるので、うちわのパーティーというスタイルでした。
ちゃんと許可は取ってないけど、顔出してないからたぶん大丈夫でしょう・・まぁ言われたら落とします。

最初に赤の和洋折衷ドレスで登場〜・・\(◎o◎)/
画像


「持って帰りたいくらい可愛いね♪」(←ドレスじゃないよ・・中身だよ)って同じテーブルの皆で話してましたよ♪

画像

後ろがね・・おリボン付いているのだけれど、着物の帯をイメージした物で
可愛かったですd( ̄▽ ̄)

後にウェディングドレスに変身だったんだけれどコチラも本人の希望イメージが
「ティンカーベル」♪
本当に可愛らしい花嫁さんでしたよぉ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
画像

このウェディングドレスに、さっちょんが頑張って作ったネックレス・イヤリング・ティアラをちゃんと使用してくれました・・レ(゜゜レ)イエィッ!!
嬉しいねぇ〜・・手作りした物を身に着けてパーティー出てくれると♪
さっちょん嬉しくって思わず涙ぐんじゃったよ・・・(ノ_・。)グスン

最後の方で・・この彼女がしているティアラ・・

彼女の妹さんが来月結婚が決まっていて、
ものすごぉ〜くこのティアラが気に入って欲しいと言っているので当日妹に譲ってもかまわないか?と言う相談を事前に言われていたので勿論どうぞどうぞ・・(ってこれ元々彼女が自分で買ったんだよ・・さっちょんは組み立てただけ・・・)
ってな話があったので、みんなの前で妹ちゃんにパスされました。
1回だけでなく2回も使用してもらえるなんて更に嬉しいじゃないねぃ?♪

画像

こんな感じがティンカーベル♪

彼女の趣味はピアノ♪ピアノがとっても大好きらしくよくお話には聞いておりました・・。
友人4人による8手連弾に始まり、彼女(新婦)と友人(プロ活動していらっしゃる方)による連弾・中国のお琴の演奏・二胡の演奏(中国人の友人でプロ活動してる方)・彼女の生歌BGM・バイオリンの演奏(コチラは新郎側ゲスト)・・・etc・・・
ものすごぉ〜く凝った内容のプチリサイタルのような披露パーティでしたん♪

画像


画像



テーブルの上には可愛いクマちゃん
画像

かごに盛った装花も一緒にお持ち帰りしてくださいとおっしゃっていただいて
頂いて帰ってきました・・。
工房に座ってます♪

本当は他にも紹介したい内容があるのだけれど、時間の都合でまた後日追加しておきます。

そんなこんなでちょっとバタバタしてまして・・・さぼり気味ですが気が向いたときに更新しているはずなのでたまに覗いてやって下さいねん♪


★ー★ー★11月11日追加★ー★ー★

実は・・・さっちょんこの生徒ちゃんから素敵なプレゼントを頂きましたのん♪

彼女に手作りのプレゼントをしたさっちょんに、「手作りの作品でお返しを」
と言って、こんな素敵な押し花額をくれました♪
画像


よくお式の最後に両親に花束のプレゼントをするでしょう?でもあれって枯れちゃうからイヤだ・・って言って彼女は・・長く記念に残るようにと、ご両親に押し花の額装したものをプレゼントするためお教室に通い始めたのですって・・d( ̄。 ̄;)
それをさっちょん用にも1つ制作してくれました。
当日みんなの前で頂きましたよ(*/∇\*) キャ

お式の準備って色々大変なはずなのに・・その時間の合間を縫って制作したそうです。
まだまだ始めたばかりの初心者だから・・と恥ずかしそうに手渡してくれた・・
さっちょんのために作ってくれた押し花・・。

嬉しかったです。とっても。
これはお教室のさっちょんの机の横の壁にかけて飾りました。
ほんとうは違う面の壁にかけたかったんだけど、さっちょん工房は角部屋なのよ・・・

殆どの面がコンクリート壁で、壁に物をかけるのにコンクリートフックを打ち込まないといけないの・・・買いに行かないと予備がなかったので、とりあえず横のボード壁にかけてみたよd( ̄ー ̄)♪


★ー★ー★12月15日追加★ー★ー★
さっちょん工房はガラスを彫刻する工房なのですよ・・なので生徒さんと言うのはこんな感じの物も手作りですにぃ〜♪
画像

(お名前の部分は消してます)
生徒ちゃん手作りのウェルカムボードですd( ̄∀ ̄* )

可愛らしいブーケだったのでお写真いただきました♪
画像

お勉強になるわぁ〜いつかさっちょんも生徒さん用を作ってあげられるようになるかしら??






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニコンサートもあり素敵な結婚式でしたね♪
赤いドレスが素敵(*^_^*)
先日甥っ子の結婚式に出席のとき時間があり
衣装のカタログを見ていたら着物の生地で打ち掛けみたいなドレスとか色々あるのよね〜
お花とくまさんをお持ち帰りしてくださいって
いいわ☆☆
ムーママ
2006/11/06 10:43
ムーママちん♪>
こんばんわぁ〜・・。
なんだか体調不良のままだらだらお仕事してます・・(泣
でも結婚式は素敵だったよ・・。とっても。
最近は色々趣向を凝らしたものがあって面白いね・・。ママチンも娘さんの結婚式の時にこいっといっぱい驚くんだろうなぁ〜ハイテクで♪
さっちょん
2006/11/07 18:00
さっちょん、最近更新してなかったのでもしかしたら風邪が悪化したのかと思って心配していたのだけど元気そうで何よりです(〃´ー`)

結婚披露パーティーは、プロの演奏ありでメッチャ豪華でエエですね〜。
しかも自分の製作した作品を身に付けてもらえるなんて最高に嬉しいかったでしょう。
(その気持ちは凄く解かりますヨ〜)
がらすの森〜のぶ
2006/11/08 23:33
のぶさん♪>
こんばんにゃ♪
ごぶさたしちゃってどめんなしゃい。
生きてますよ〜・・(笑
風邪は悪化もせず完治もせず引きずってますに・・。
でも生徒のパーティーはとっても楽しみにしていたので、頑張っていってきました。
行ってよかったです。生徒の素敵な姿を見れたのでそれだけでも幸せだった・・♪
更にさっちょんパワーUPしてるんだけど・・それはまた後ほど・・・。
さっちょん
2006/11/09 23:51
(コメント遅れましたが改めて)先生、お忙しい中 ご出席ありがとうございました。先生の贈ってくださったアクセサリーがキラキラ輝いていて、とてもとても良かったです。幸せでした。本当に気に入ったので妹の結婚式の時にも付けたいな〜と考えていますが・・・妹より輝いてしまうかなぁ。(^^♪ 
A
2006/11/26 14:19
Aちゃん♪>
こんにちわ♪
さっちょんもとっても楽しませていただいたお式でした。お招きいただけて本当に光栄でした。妹さんのお式にも??ほんと・・輝いちゃうかも・・・ってあ〜た・・留袖はどうなった??
さっちょん
2006/11/26 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
生徒さんの結婚式にお呼ばれしてみた o(≧∇≦o) さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる