さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近さぁ・・・(´ヘ`;)

<<   作成日時 : 2006/11/11 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

自分自身にとってスキルアップってしてなかった・・・ずっと。
自分で仕事をし始めて仕事に追われて今の自分にいっぱいいっぱいで疲れてて・・・

どうしても自分に何かをプラスしたくて・・愛読書?(●クルート  ●ット・ペッ●ー)を
熟読していたら・・・見つけたんですよ・・興味のあるもの・・・。

それは・・・ブーケ♪
さっちょんは元々(ホテルの)パティシエだったり、辞めた後は街のレストランでレストランウェディングのお手伝いしてたり・・とブライダル系のお仕事に手・足を突っ込むのがスキでした♪

だからかな〜?何となく・・・ブーケに興味が湧いて・・・。

さっちょん今ブライダルブーケの教室に通っています(///ω///)ゞ

まぁ・・今のお仕事でもブライダル用ウェルカムボードに我流でお花の装花しちゃったりしているので・・・元々好きなんだね・・♪
これをきちんと理論も含めて学ぼうと思い、お教室に通うことにしたのです・・。

少し前から通っているのですが・・日記がてら記録に残しておこうかと・・・(///ω///)ゞ

まず最初に・・・一日体験レッスンで制作したラウンドブーケ♪
(持って帰ってきたものは、ブーケホルダーのまま花瓶に挿してます)

画像



実はこれ・・10月のあたまに行って作ったものです。
一日体験レッスンのカリキュラムってシーズンにあわせて変るのよね〜・・・。
これを愛読書の中で見た時に、作りたい!!って思っちゃったので、個展を間近に控えていながら・・行ってしまいました・・教室に♪


花材は・・・ガーベラ・スプレーバラ・スプレーカーネーション・スターチス・アイビー・レモンリーフ
の以上6種類。

オレンジ&イエローの秋色ブーケ♪
初めて作ったわりに中々お気に入りの作品でした。

もって帰ったその日に・・・転勤のためにさっちょん教室を去る生徒さんが
お昼からレッスンに来られたので、差し上げちゃいました。

数時間しかさっちょんの手元には無かったけど、元々自分で作る花束やブーケは誰かにプレゼントして「ありがとう♪」って喜んでもらえるから嬉しいのよねぃ・・・(*/∇\*) キャ

差し上げた生徒さんもとっても喜んでくれたのでさっちょん的には満足♪

コレは体験レッスンで制作した物なので・・・

コースで学ぶブーケは
ラウンド・キャスケード・ボール・シュトラウス・バスケットの5種類と
ブートニア&ヘッド(新郎の胸&新婦の頭)の2種類

またジワジワと次の作品とかも公開して行こうと思っております♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちょ〜んこんばわ〜。
自分のスキルアップ大事だよね。
努力家のさっちょんに頭が下がりっぱなしです。
オッちゃん真似できない…
でも、がんばんないとね。

それにしても、きれいに作るもんだね〜。
生徒さんにも喜んでもらえてよかったね。
なごみの店長
2006/11/12 18:10
>の自分にいっぱいいっぱいで疲れてて・・・
に、ドキ〜ンでした(汗)
さっちょんはこんなに頑張っているのにワタシは全然スキルアップ出来てないです(-ω-;)落
反省しないといけないですけど”反省だけならサルでも出来る”ということわざ?があるりますね、はい。
もっと努力せねば(゚Д゚) クワッ!
しかしさっちょん作ブーケ、綺麗ですね〜さすがセンスありありですね〜ヽ(´ー`)ノ
がらすの森〜のぶ
2006/11/12 23:36
なごみのてんちょ♪>
こんばんわ♪
努力家ではないと思うんだけど・・好きな事を好きな時にしたい、ただのワガママ女で・・理由や言い訳は後からつけるタイプ・・(汗
綺麗にできてる?初めて作品だけど、花材は指定されてるから色目は決まってるしね・・花から選んでたらきっともっとセンス悪いよ・・(笑
さっちょん
2006/11/13 21:17
のぶさん♪>
こんばんわ♪
スキルアップなんて・・大層なこと言ったけど実はやってみたかっただけなんだ〜アハ♪
先日の生徒さんの結婚式もそうだけど、色々手作りで出来るパーティとか良いよねぇ・・♪
そんな会社に変身させようか・・しゃんてぃー・・・。
さっちょん
2006/11/13 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近さぁ・・・(´ヘ`;) さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる