さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず・・・・。

<<   作成日時 : 2006/11/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なんだか今日は仕事があまり手に付かず・・・。

仕方が無いので予備においてるネタで更新だけしておく事にします。


そう・・・ブーケ教室の第2作目作品♪
とは言っても、前のが体験レッスンの作品なので、実際のコースレッスンの作品としては
第1作目なのですが・・・。

ブライダルブーケ・第1回目レッスンは

体験同様、ラウンド・ブーケです。

画像


花材は・・・
バラ(赤)・スプレーカーネーション(紫)・アイビー・ゲーリック・千日紅・スプレーバラ(ピンク)

でした♪
画像


これが花瓶に挿してる状態。

作るときはちゃんとブーケスタンドに立てて制作するんですよ♪

プロの方に見られたら恥ずかしい限りの未熟な作品ですが・・・楽しんでやっているので♪

教室に来てくれる生徒さんに見せるとね、好みがはっきり分かれるので面白いです。
さっちょんは体験レッスンの時の色目が好きなのですが、
生徒さんの半分はやはりこっちが好き!!とおっしゃいます。
人の好みは様々ですから・・・。


次のレッスンはキャスケードブーケ♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前回のも今回のもどちらも素晴らしい〜ヽ(´ー`)ノ
個人的な好みで言うと前回のかなぁ…?
黄色・オレンジ・緑色っちゅう色合いが好みなんですね〜、はい。
それにしてもこれだけ綺麗に作ってるのだから解体してしまうのは少々もったいないように思ってしまうんですけど(汗)
う〜ん、このまま飾るとかは???

それにしてもさっちょん、いっつも遅い時間まで
工房に居ますね〜、ワタシなんか夜の12:00過ぎるとそれは睡魔に襲われてくる魔の時間帯。
夜中の帰り道も女性一人は危ないので気をつけてくださいねぃ。
ヾ( ̄o ̄;)いやホントに…
がらすの森〜のぶ
2006/11/16 22:17
のぶさん♪>
こんばんわ♪
さっちょんと好みが一緒でちょっぴり嬉しいでございます。
解体せずに飾って居ても勿論良いのですが、綺麗に見せるために花に無理な体勢を取らせていることあって、このままだと持ちが悪いのですよ・・(´ヘ`;)
やはり直にお水に挿してやるほうが長生きするので・・。次回紹介するブーケなんて1日置いたら解体しました。そのくらい花に無体を働いております。
遅い時間まで居るのは・・家に帰っても寂しいから・・?(///ω///)ゞ アハハ…
原チャリor車だから・・あまり怖さは無いかも・・?
さっちょん
2006/11/16 22:27
今回のも素敵ね(*^_^*)
赤いバラに紫のカーネーションを飾るのもいいね(*^_^*)
どうやって作るのかな?中はどうなってるの?
我が家も玄関には花をきらすことなく
飾ってあります。それを猫達がひっくり返し
そこら辺は水浸し(>_<)それで今度はオアシスに
挿したけどネコも根性で葉を引っ張っていたよ!!
それでも花が好きなので飾るぞ〜

それから前からフラワーアレンジに興味あり
10月の中ごろ新聞の折込チラシに入ってきた1日体験にTELし予約、当日は楽しみにしていたので
張り切って行くともう一人来ていたのですが
肝心の講師の方が来ておらずしかも連絡もとれず
帰ってきました(`Д´) ムキー!
あの雑誌に載っている所なんですが対応の仕方も
イマイチでした。
ムーママ
2006/11/17 09:32
ムーママちん♪>
さんきゅぅ〜♪
次回のブーケ記事で中身がどうなってるか明らかになりまする♪

ママチンお花好きなんだねぃ \(~o~)/
さっちょんは半分お仕事に関連だからなぁ・・ただの趣味って訳でもなく・・・♪
でもスキで行ってるのも半分・・。

その教室イケテナイねぃ・・さっちょんが成敗してくれるわっっ!!
おりゃっ(; ̄ー ̄)ノ∝―∈;゚o゚)ぐさぐさ
じゃぁ・・さっちょんが教えようか?なんちゃって〜・・( ▽|||)教室の先生に見つかったらシバカレルわねん♪


さっちょん
2006/11/17 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず・・・・。 さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる