さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログを始めて3人目・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

<<   作成日時 : 2006/11/17 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日、さっちょんはこのブログを始めてからお友達になったkumachanとお会いする機会に恵まれました♪

kumachanが私用で大阪に来るとメッセージを頂き、色々と連絡を取り合い
今朝、大阪駅で待ち合わせて無事に会うことができたのねぃ〜(*/∇\*) キャ

kumachanの住んでいるところは静岡県。
よくお話させていただくなごみの店長も静岡・・。

この2人から同じ言葉を聞きました。
「静岡から大阪に来るのは東京〜大阪に来るより時間がかかる」

そう・・静岡って「こだま」は多いけど「のぞみ」は停まらないし「ひかり」は停まるけど数が少ない・・だそうですd( ̄。 ̄;)
(さっちょんあんまり新幹線乗る機会が少ないのであまり良く分かってないけど・・・)

そしてお二人とも「自宅から静岡駅に着くまでにも時間がかかる」とおっしゃってました。

そんなkumachanが今回選んだ交通手段は「夜行バス」
さっちょん的にはもう長時間でのバスの移動はしんどいお年頃なのですが、
彼女は未だ若い!!やってきましたよ〜バスで♪

さっちょんは頑張って早起きをして大阪駅に6時過ぎに行きました。
バスって定刻(このバスの場合6時予定)に着くって保証がないからね〜
kumachanから連絡を頂いてから家を出ましたが、さっちょん家から大阪駅までは約15分あれば着きます・・d( ̄ー ̄)

大阪駅は只今大改装工事をしているので、地元民の私達が使用するにあたっても毎回どのような変化が起きているか分からないほど今は複雑な造りになっています。
そんな場所に遠方より辿り着いた彼女が迷わないはずがないのです・・d( ̄△ ̄;A

だからこそ早い時間に到着だと言われても、さっちょんは朝から会いに行こう!と思ったのでした。
だって・・この時期その時間帯は暗いしね・・寒いしね・・方向わからないような白い工事用のパネルであちこちが行き止まりになってる大阪駅・・ちょっぴり怖いよ・・。
さっちょんあんな場所で一人ぼっちで時間を潰しとけ〜って言われたら寂しくっていじけちゃう・・ρ(. . 、)

無事それらしき人を発見し、(まぁ・・お互い携帯持ってるしねぃ・・)
とりあえず移動・・・。
朝の6時から開いているところは・・・
そう!!
朝マック行って朝ごはんを食べながら色々お話したの♪

そしたら〜すっごく\(◎o◎)/びっくりだった事があって〜

実は彼女とさっちょんは歳が結構離れているのだけれど、共通点が沢山あった(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

@さっちょんの出身専門学校(大阪)の後輩だった。
Aさっちょんと同じ車に乗っている(色も同じなんだって)
Bさっちょんがこの日持っていた鞄のメーカーdrug store’sが実は彼女も気に入っていて別の商品だけど持ってる〜と言われた。(実はすっごい独創的な鞄なの・・そのうち写真貼り付けときます)

お待たせぇ〜公開しちゃうよ♪
画像


話していくうちお家の境遇も何だか似ている部分があったり・・
なんだかさっちょん分身を見ている気がしたよ・・・(/´-(~。~*)/ぎゅ〜♪

だって・・さっちょんが今の車に乗って8年・彼女は1ヶ月半
・・・・さっちょんがこのお店の鞄に一目ぼれして購入したのが1週間前・彼女はもう何年か前から知ってたみたい。

お互いのお気に入りにお互いが最近ハマッタ・・・( ̄‥ ̄a;)
って事なのよね・・・。

ネットで知り合い、逢う事が叶い・・コレほどまでに好みが似ている人に出会えることも少ないと思うし、これって変な意味「運命」??って感じるような逢瀬でしたよ♪

こんな出会いって素敵\(⌒▽⌒)/

お土産も貰ったんだけど、写真の加工が未だなので
加工が済んだらUPしときます(*^^*)ゞ

11月22日UP
kumachanがさっちょんにもって来てくれたお土産は・・・kumachanが焼いてくれたコーヒー味のパウンドケーキ♪
画像

その日に教室の生徒さんたちと美味しくいただきました★
評判良かったよ(〃⌒ω⌒)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちょん、楽しそうで嬉しそうですね〜。
文章からはその嬉しさがヒシヒシと伝わってきて何だか読んでる自分まで楽しい気分になるのは何でだろ〜う??
(テツ&トモではないが…)
こーゆーのを幸せのおすそ分けっちゅうんやね〜ヽ(;´ω`)ノ
ありがとうです、エエ息抜きになりました♪
がらすの森〜のぶ
2006/11/19 00:53
また素敵な出会いがありましたね〜
携帯メールもさっちょんのワクワク感が
伝わってきたよ〜ん(^_-)-☆
drug store’sはママチンも知ってるよ
Tシャツと大きなトレーナー持ってるよ
今度鞄を見に行ってみるわ〜
ムーママ
2006/11/20 11:18
のぶさん♪>
あれれぇ〜〜?のぶさんこんな所で油売っててだいぢょぶ?でもさっちょんの幸せ気分がおすそ分けできたならさっちょんも嬉しいです♪
今度はのぶさんに逢いに行くよ〜♪♪(*´▽`*)ノ゛
さっちょん
2006/11/20 22:18
ムーママちん♪>
ママチンやほぉ〜♪
ママチンもdrug store’s仲間だったのねぃ!!(/´-(~。~*)/ぎゅ〜♪
やっぱり類は友を呼ぶんだねd( ̄▽ ̄)
昨日お店を通りかかったので覗いたらさっちょんがほれた鞄はもう既に無かった・・。さっちょんピンク買って、他にも3色?くらいあったのに・・・。
さっちょん
2006/11/20 22:21
さっちょんさんがきっと良い人なんだよね。
良い出会いが出来るって事は。。。。
さっちょんさんのその靴見たいですわ^^V
マコロン
2006/11/20 22:43
マコロンさん♪>
こんばんわ〜o(⌒0⌒)o
さっちょんは別にいい人じゃないですよぉ〜ヾ( ̄o ̄;)周りの人が良い人なんですo(≧∇≦o)♪

豚さんは・・クツじゃないですよ・・ヾ(・・;)
カバンですヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)♪
近いうちにご披露ですd( ̄∀ ̄* )
さっちょん
2006/11/20 22:49
さっちょんおはよ〜。
やったね〜。kumachanと会えたんだね。
彼女もさっちょんと会えて喜んでいたでしょね。
ヤッパリ初めて会った気がしなかったんじゃ
ないかな?
オッちゃんもそうだったから。
なんかずっと前から知ってたような感覚
に陥るんだよね。(さっちょんマジック?)

運命的な共通点もあったり、楽しく会えて
よかったね。

オッちゃんもkumachanと会って見たいな…
なごみの店長
2006/11/22 09:09
なごみのてんちょ♪>
やほぉ〜(〃⌒∇⌒)ノ~~
kumachanと会えたんだよぉ〜羨ましいでしょ♪
さっちょんこのブログを始めてから本当に素敵な出会いをさせていただいてて感激だわぁ・・。
中々こんな機会に恵まれるのも無いよね〜?
さっちょんてやっぱり強運の持ち主なのね♪
さっちょん
2006/11/22 17:26
こんばんはー。この前はいろいろお世話になりました♪とても楽しかったです(^0^)まるで昔からの知り合いのような気がしてほんとはじめてお会いしたのがうそのような気がしました。また大阪に行ったとき会えるの楽しみにしてますねー。お菓子好評だったようでよかったです。一安心しました。きれいにUP
してくださってありがとうございます♪
kumachan
2006/11/23 23:27
kumachan♪>
お疲れ様でした♪
さっちょんもとっても楽しかったですよ〜(o ̄∀ ̄)ノ”本当にありがとでした♪
さっちょんの辞書に「人見知り」と言う言葉は無いのであ〜るd( ̄▽ ̄)
kumachanはちょっぴり緊張しているようでしたが、大丈夫でしたか?次回会う時はきっともっと色んなお話ができるよね\(~o~)/
そのうち静岡にも行ってみたいよ♪
さっちょん
2006/11/24 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログを始めて3人目・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる