さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊食屋10店目OPEN〜〜オメデトウ( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・

<<   作成日時 : 2006/11/21 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

さっちょんの友人が経営しているお店遊食屋(←クリックでお店のHPへ)
の記念すべき10店目(大阪)松屋町店が22日OPENします♪

オメデトウ( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・

画像


オーナーとはさっちょんが神戸のホテルでパティシエさんをしていた頃、一緒に働いていた友人でかれこれ何年のお付き合いになる事やら・・・(;-ω-) =3 フゥ
彼(オーナーは男性)は宴会場に勤務していて、ちょうど彼が初めて自分でお店を立ち上げた時にさっちょんは体調を崩し会社を貯めた後で「プータロさん」でした。

これ幸いと「さっちょん!!手伝いに来い!!」と命を受け・・・
1号店のオープニングスタッフとしてバイトに呼ばれました。

その後さっちょんは自分の仕事を見つけ、其処を去ったわけですが・・・彼は10年間頑張ってさっちょんが知らないうちに7件も店をOPENさせておりました・・・。

元は神戸がメインだったのですが、2006年・春・・大阪に初出店を果たし
、大阪の初店が8号店(梅田のDDハウスの中)・・11月11日に南風坊の2号店「遊唄屋」 ゆんたくや (←クリックでお店のHPへ)が9号店としてOPENしました。

そして大阪2店め記念の10号店が22日・・・松屋町に誕生する事となりました。

大阪に出店するにあたり、お店の焼酎グラスをさっちょん工房から送り出していますd( ̄▽ ̄)

画像

(携帯で撮った写真だから見づらいけど・・)

こんな感じのグラスです( ̄▽ ̄;;)フフ
さっちょんは焼酎飲まないからこのグラス・・・使わないんだけどねσ(^_^;)

DDハウス店は既にこのグラス使っていただいてます。今のところ大阪だけなんだけどね・・。

この松屋町店の方にOPEN前に納品に行ってきたのですが、
さっちょんが作ったこのグラスを入れる棚が作ってくれてありましたよ♪
画像


このカウンター奥のガラスのケースの中に並べられるそうです( ̄▽ ̄;;)フフ
並んだ姿を今度写真に撮りに行かないと・・・( ̄▽+ ̄*)

OPENなのでお花でも贈ればよいのですが、お花って枯れてしまうので・・・さっちょんはいつも何かしらお名前(店のロゴ)を入れたものをOPEN祝いにプレゼントしています。

今回松屋町店にはコレを・・・

画像


焼酎サーバーにロゴを彫って、(見づらいけどサーバーは陶器で黒色です)
文字の部分にゴールドで彩色して有ります。
2Lだからそんなに大きくも無く・・・カウンターにでも置いてもらうか、インテリアでも良いかと・・・。

22日・23日は工事関係者やお店を作るにあたってお手伝いいただいた皆様へのプレオープンスタイルで¥3500で呑み放題・食べ放題ですって♪
この2日間は沖縄民謡のライブやってますよ♪


24日から通常営業となります。
でも行ってみたい人はお店に行ってオーナーか店長(←ココ重要)を捕まえ「しゃんてぃーの紹介で」と言っていただければ入れます♪

そんな勝手な事をココで言ってよいのか・・・・?
いいんです。オーナーもさっちょんもいい加減人間だから・・・。(そういう部分だけね)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
遊食屋-創彩(そうさい)−OPEN!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
さっちょんの友人がオーナーを勤める遊食屋(←クリックでお店のHPへ)グループの新店 ...続きを見る
さっちょんの独り言
2007/09/10 22:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊食屋10店目OPEN〜〜オメデトウ( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・ さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる