さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ブライダルブーケ第2回目・・・・o(≧∇≦o)

<<   作成日時 : 2006/11/22 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近ちゃんと真面目に生活しているような気もします・・・。

お花の教室にも行き・・・スポーツクラブも復活してます。
ちゃんと泳いでダイエットにいそしんでいます。

よく風邪も引くので、それも防止になればよいかと・・・・σ(^_^;)

さてさて・・・今日はさっちょん、ブーケの中身をちょっぴりだけお見せしちゃおうかと思いますのん♪
この前ムーママちんにも聞かれたしね・・・「中身どうなってるの?」って・・・。

今日の制作はキャスケードブーケ・・・
画像

コレです。

今回の花材は・・・カサブランカ・バラ・スプレーバラ・スプレーカーネーション・トルコキキョウ・ゲーリック・ルスカス・アイビーです♪


でもって中身は・・こうなってるの・・・
画像


ブーケホルダーを安定させるため、スタンドに差し込んで立ててあります。
ホルダーはてっぺんに丸いオアシスが付いたマイク型。
そして今日の(キャスケードの)場合まず長さを決めるために1本目を挿します。
コレは自分サイズに合わせて作っているので、自分でホルダーを手に持ってみて、
鏡に映して長さを決めました。
膝くらいの丈までです。

下向きに挿す花にはワイヤーがけをして有ります。

ドレスの開く角度を考慮し、かなり前に跳ねるように挿すのだそうな・・・(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!! なるほどですね♪

その後・・・天を決める花を1輪挿してから、サイドの長さを決める花を挿し・・・順に制作していきます。
画像


あまり詳しく書きすぎると教室から怒られそうなので程々にしておきましょう・・・ (///ω///)ゞ

横から見た感じはこんな感じです♪

画像



次回はボールブーケのレッスンなのですよd( ̄▽ ̄)
とは言っても、この記事を書いている時既にレッスン自体は終わってるんですけれど・・(*≧m≦*)ププッ

写真で見るとあまり分かりませんが、実はかなりバランスが悪いのです・・(つд⊂);;
さっちょんの勘違いで挿すバランスを間違い、無理から修正はしてみたけれどやはりバランスは悪いままで・・・。
まぁ・・・2回目のレッスンて事で・・コレから上手くなればよいのさっっ!!

さっちょんふぁいとっ!!! レ(゜゜レ)ガッツ!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちょんおはよ〜。
いろいろがんばってるね〜。
このブーケも素敵だね。
舞台裏も見せてくれてありがとさん。
この花たちは本物?
なごみの店長
2006/11/25 08:28
なごみのてんちょ♪>
こんばんわぁ〜★あんまり頑張ってないんだよ・・実は。
このお花たちは全て本物だよぉ〜(^▽^")/
おかげで工房内はお花の匂いがすごいよ・・。
もう間も無くカサブランカは終わるけどね・・。今週もまた教室に行くので、次回のレッスンはシュトラウスブーケだったような・・・。
さっちょん
2006/11/25 19:11
へぇ〜こんな風になっているんだ
ありがとう(*^_^*)素敵に仕上がっているけど
自分のイメージどうりに挿すのは難しいでしょう?
楽しんでちょっとだけ頑張ってね(^_-)-☆
ムーママ
2006/11/27 11:37
ムーママちん♪>
イメージしてから挿す物だと思うんだけど、さっちょんの場合初心者なので・・・与えられた花材をバランスよく挿す事しかまだ考えられないので、自分で花から選んで挿そうとすると大変かも・・・(汗
さっちょん
2006/11/27 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブライダルブーケ第2回目・・・・o(≧∇≦o) さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる