さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ブライダルブーケ第3回目・・・d( ̄∀ ̄* )

<<   作成日時 : 2006/12/01 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

真面目に通ってますよ〜教室♪

画像


昨日作ったのはコレではなく、コレは前回のレッスンで制作した物ですが・・・・

ラウンド・ブーケです

花材は・・・バラ(ピンク)・スプレーバラ(ピンク)・スプレーカーネーション(赤)・天文草・ブルースター・ダイアンサスカーネーション(ピンク)
でした♪
画像


今回はかなり可愛く出来ました
先生にも褒めて頂いちゃった

制作はぶら下げた状態で作っているので、上から見るとちょっぴりイビツな感じがして
「丸くするのは難しすぎ!!」
ってさっちょんがしょげてたら、先生が・・・
「ラウンド・ブーケは、花嫁さんがぶら下げて持つものだから・・横から見て360°丸く見えてればOK」と言ってくださったの

確かに・・・まぁ・・まん丸に作れたらそれに越した事はないのだけれど、
くるくる回ってもどこから見ても丸ければとりあえずOK!かな??

とさっちょんも思ったです

作ってスグの時はメインのバラが未だ蕾なので花が尖っているのね・・そうすると細長いお花を挿しているからどうしても飛び出してしまって、丸くならず・・・イビツに見えてしまうのだそうです。
でも・・考えてみたら一日経てばバラは咲いて行くので・・その飛び出した部分は無くなっていってま〜るくなるd( ̄▽ ̄)
と・・言われたので・・・
確かに次の日に凸凹飛び出していた大きなバラの蕾は、咲いて球体に馴染んでいました( ̄▽ ̄;;)フフ


今回は中々・・どこから見ても大体まん丸に出来たので、さっちょんもそこそこ満足しましたです

毎回教室で先生に花の名前を全て教えていただいて、書く紙があるのですね・・。
(初回に渡されたの)
それに・・さっちょんこのブログにUPしている写真を小さなプリクラシールみたいにして貼り付けてどんなものを作ったか一目で分かるようにして毎回持って行ってるのね・・。

たまに主宰の先生が講演・講習でお留守の時は代打の先生の時があるので・・・
前回何でどんなのを作ったかわかっていただける方が良いじゃない?

それを先生がとっても気に入ってくださって、来週このお写真達を全部1枚ずつ焼増して欲しいとおっしゃってくださったの(*/∇\*) キャ

写真写りで作品ごまかしてる部分があるからねぃ・・・写真写りだけは可愛いさっちょんの制作ブーケ君達・・。
でもこのラウンドブーケは今迄で一番綺麗にできたかな・・・・

そしてこのブーケは以前(←以前のネタはココをクリック)
お花をくださった生徒さんが制作翌日にレッスンに来られたので・・・お礼に差し上げちゃいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブライダルブーケ4回目・・・ σ(;´▽`A``
スミマセン・・・サボっております・・。 ...続きを見る
さっちょんの独り言
2006/12/15 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜♪素敵なブーケだぁ〜♪
ピンク系でまとまっていていかにも初々しいかわいらしい花嫁さんが持つ感じかな?
今度結婚するときは(?)さっちょんさんにブーケをお願いしようっと!?
nayuta
2006/12/03 22:33
さっちょんおはよ〜。
華やかできれいなブーケだね〜。
上手に出来てる!
確かに丸くしていくのは難しそうだね。
でも、何が何でもまん丸くしなくても
いいんじゃないかな?
型破りなさっちょん流のラウンドブーケでも…
なごみの店長
2006/12/04 09:06
可愛いね(*^。^*)良く出来てるね
さっちょん楽しそう♪♪
お花ってやっぱり癒されるよね

ムーママ
2006/12/04 10:18
nayutaさん♪>
こんにちわぁ〜o(⌒0⌒)o
今度結婚する時・・・?


え〜〜〜っと・・・( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

ま・・まぁ・・機会があれば・・σ(;´▽`A``
さっちょん
2006/12/04 18:50
なごみのてんちょ♪>
こんばんにゃ♪
さっちょん頑張ったのにゃ(∇〃)
型破りって・・・さっちょんがいつ型を破ったかにゃ???
さっちょん
2006/12/04 18:52
ムーママちん♪>
やほぉ〜〜〜(〃⌒∇⌒)ノ~~
お花はいいねぇ・・ホント癒されるよ。
でも実は次のレッスンもう終わってるんだけど、次のブーケがちょいとさっちょん的にイケテ無くって・・(失敗したのさ・・)
がっかりなんだよ・・・・。
褒められると調子に乗って頭に乗って失敗する子みたい・・・(´・ω・`)ショボーン
さっちょん
2006/12/04 18:55
お久しぶりです。って、いつのまにお花にまで手をだしたのですか?
私も今がんばってプリザ−ブドやってます。
年明けになるとおもいますが、またガラス再開したいのでよろしくお願いしま〜す。
ニシユキ
2006/12/04 21:39
ニシユキちゃん♪>
こんばんわぁ〜♪
(*/∇\*) キャ みっかっちゃった・・
10月から始めたの・・アレンジメントはあちこちでやってるじゃない?ブーケって普段あまり縁がないから、興味本位半分♪

‖柱‖_・)そぉ〜ッ! はづかしいから見ないでん・・・。
年明けにまたお会いできるのねん♪お待ちしているわぁ♪

さっちょん
2006/12/04 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブライダルブーケ第3回目・・・d( ̄∀ ̄* ) さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる