さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ブライダルブーケ4回目・・・ σ(;´▽`A``

<<   作成日時 : 2006/12/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スミマセン・・・サボっております・・。

やはり年末ともなるとバタバタするんですよ・・・ σ(;´▽`A``
でも実はあまり仕事は片付いていないのですが・・・・

ネタを考えている暇が無いのでとりあえずお花の教室のレポを続けておこうかと思いまする〜 O=(_ _ ;;;

今回はバスケットブーケでしたのよぉ〜
画像


まずは籠の取っ手にリボンを巻くところからスタートです・・
画像


でもって・・・両サイドの長さを決めて・・・
画像



花材は・・・バラ(ピンク)・ラクスパー(ピンク)・スプレーカーネーション(イエロー)・ソリダスター(イエロー)・スイートピー(ホワイト)
葉系・・ミリオン(グリーン)・ブプレリウム(グリーン)・アイビー(グリーン)

と今回はかなり種類が豊富でしたよ・・

画像



実は今回は大失敗なのでした・・。
高さを決めるセンターのお花を短く切りすぎて、全然低い!!

単なる籠のアレンジメントになってしまいました

でも切ってしまった物は仕方が無い・・・。

この色目はさっちょん的にはあんまり無いなぁ・・・
前回(←前回はココをクリック)の方が色は好み♪

淡いパステル系はさっちょん色ではないなぁ・・まぁこれも勉強なり
そのために通っている・・・。

だがしかぁ〜し・・・真冬だけどかなり春らしいブーケな色だこと・・・

高さは失敗したけどま・・色彩配置はいんじゃぁないかい??ってな感じで・・・
許していただこう・・・・・(誰に?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色彩配置はいいと思いますが・・・・
なにせ素人なものでセンターが高いと
また違う感じのアレンジになるんだろうね
お花のアレンジも奥が深いのだろうね
それからさっちょん教えて!!
いつもアレンジのバックが素敵なんだけど
裏技あるの?こっそりママチンに
おせ〜て♪♪
ムーママ
2006/12/15 12:07
ムーママちん♪>
こんばんわ〜
色々心配してくれてありがとぉ♪
コレは本当に低く作りすぎちゃってアウトでしたねぇ・・(笑
アレンジのバックはフォトショップ(画像いじるソフト)で加工してからUPしてるので・・・デジカメとか用のソフトでトライしてみて下さいな。フォトショは・・仕事用だから高いしねぇ・・・フリー画像加工ソフトでも似たような事は出来るんじゃないんだろうか?よく知らないんだけど・・ごめんよ。
さっちょん
2006/12/15 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブライダルブーケ4回目・・・ σ(;´▽`A`` さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる