さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ブライダルブーケ最終回・・・だε( ̄。 ̄ε〜〜にょぉーん♪

<<   作成日時 : 2006/12/16 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やっとこさ6回完結ブーケコースの受講の最終回を迎えました。

( ‥) ン?・・・・5回目じゃん??
って思ってるでしょう??

そう・・・5回目でブーケが最終で6回目はブートニア(新郎さん用)&ヘッドピースなのでした♪

コレは単純なので5回目と合体させて受講したのでありまする・・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) 
(何がおかしいんだろう?イヤハヤ・・・)


第5回目はシュトラウス・ブーケ(クラッチ・ブーケ)とも言うらしいがその違いはさっちょんはよく知らないし面倒なので検索しません ( ̄∇ ̄+)ホホ

(シュトラウスは仏語か・・・)

画像


カントリーちっくな色目でした。

花材は・・・ガーベラ(ホワイト&ピンク)マーガレット(ホワイト)・アスター(ピンク)・スプレーバラ(ピンク)・クリスマスブッシュ(レッド)
でした・・・。
葉っぱの名前菊の忘れた・・・・(w_−; ウゥ・・ 今度聞いとくぅ・・・

このシュトラウスブーケは花束風ブーケ
とも訳されてるみたいだねぇ・・・

なぜかと言うと・・・
コレまでのホルダー使用のブーケと違い
画像


こんな感じd( ̄ー ̄)

足元がスパイラル状にひねってあって束ねただけのブーケです。

画像

でもこのスパイラル・・・むづかしいんだよ・・・・・lll(-ω-;)llllll

まぁ・・・簡単に出来たら花屋さんの技術は一体??って感じだから
1回練習しただけで出来るわけは無いんだが。

お花的にはさっちょん好みでは無いかなぁ・・・
ガーベラの色は今までで一番スキだったけど♪


それとブートニア
画像


&ヘッドピース
画像


これ・・・中にオアシスが入ってるわけでもなく、全てにワイヤー掛け&フラワーテーピングしてるので、持って帰ってきてもどこにも付けて行く訳でもないし・・・・
枯れるの早っっ!!って感じがしたので・・・・





持って帰ってきてスグ全部解体!!


小さな花瓶にて今日も元気に咲いています♪
お花に無体な事をしたくはないのであります(b^ー°)

帰りに先生に
「完結コースコレでおわりですよねい?他のコースで続けたいんですけど〜」
と申し上げると
「ブーケのスキルアップコースはいかが?」
とおススメされましたが
スキルアップコースは豪華だしその分お値段が高いので・・・d( ̄。 ̄;)
さらに言うなれば・・別にブーケの仕事に付きたい訳ではないのでd( ̄。 ̄;)

月2回の季節のお花で色々学べるコースに変更をお願いして帰ってきました(*^^*)ゞ

これからはイベント毎に生花・ドライ・プリザーブド等でアレンジ・ブーケ・リース等色々な物を学べる予定♪

楽しみです〜ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブライダルブーケシリーズおしまいなの〜?
楽しませてもらいました♪
季節の色々なお花が楽しめるコースも面白そう♪

ハードな生活ぶり、いつ見てもすごい!
身体壊さないようにね〜!
nayuta
2006/12/16 18:29
nayutaさん♪>
こんばんにゃ♪
そうなんです〜ブーケは終わりなんですが、お花は続けるのでまだまだUPしていく予定です★
お楽しみにぃ〜(〃⌒ω⌒)/
さっちょん
2006/12/16 19:35
相変わらずセンスええブーケですね〜。
上手くは説明できないけど”エエ感じやなぁ〜”
と思える作品ですネ!
自分自身が最近写真撮影に凝っているものだから、こーゆーのちょっと興味ありです♪
元々自然大好きやしヽ(´ー`)ノ
んんん〜……
あっ! 変換ミス発見!
>葉っぱの名前菊の忘れた・・・
最近、ワタシゃぁ凄いミスしました。
お客さんへ送ったメールで件名を『入金確認いたしました』って書いたつもりが『入魂確認いたしました』って書いて送信していたのでしたネタではなくって実話、…だけど変換ミスぢゃなくてタイプミスだよねぇ〜(汗)
がらすの森〜のぶ
2006/12/17 00:31
のぶさん♪>
こんばんわぁ〜o(⌒0⌒)o
さっちょん的にはこのブーケイマイチなのになぁ・・そんなに褒めてもらったらこれもいいかも?って思うぢゃん(///ω///)ゞ
>あっ! 変換ミス発見!
知ってる〜面倒なので気付いてたけど放置した・・実は過去にも色々変換ミスはあるんだにょ〜ん・・知ってたσ(^_^;)?入魂確認はいいなぁ・・こんど使わせていただこうかしら・・∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
さっちょん
2006/12/17 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブライダルブーケ最終回・・・だε( ̄。 ̄ε〜〜にょぉーん♪ さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる