さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 生花のクリスマスキャンドル・アレンジメント♪( ̄▽+ ̄*) 

<<   作成日時 : 2006/12/17 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ブーケが終わったと思ったら・・

すぐクリスマスアレンジメントだぁ〜♪( ̄▽+ ̄*) 
お写真は全てクリックで大きく表示されます)

画像

中々良いのではないかい?
ホワイトメインで中々好みだよ♪

ブーケの最後のレッスンの時に後ろのお席の方がこれを作っていらっしゃって、
さっちょん一目ぼれだったのよぉ〜♪♪(*´▽`*)うふっ

コース変更した時いつから入りますか(出席するか)?って聞かれて
来週から来たらヾ(▽⌒*)あれですよ〜
ってキャンドルアレンジを指差されたので、
「来週から入ります!!」って即答しちゃったのよねぃ
画像


花材は・・・ピンポンマム・スプレーカーネーション・スターチス・ガーベラ・ブルースター・バーゼリア・ユーカリ
でしたん

画像


さっちょんはピンポンマムがだぁ〜〜〜ぃすきなのです♪
可愛いですよねぃ

画像


完成したら先生が生花用のキラキララメスプレーをお花に吹いてくださいました

ちょっとゴージャスですよっっ

画像


ちょっぴり気取った感じに写してみた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ!大人っぽくて素敵なアレンジメントですね〜♪
白いお花の中に少しのぞいているブルースターがいいスパイスになっていてきれいにまとまって見えるのかな?

生花専用のキラキララメスプレーなんてあるんだ!
おもしろい〜。
よりクリスマスっぽい感じになりそうですね♪
nayuta
2006/12/18 00:26
さっちょんさん、はじめまして。kamokoといいます。

サークルで大人雰囲気のキャンドルとお花のアレンジトに惹かれて飛んできました。
本当に素敵ですよね。私も白い花から少しのぞいている、ブルスターがきりっとしたアクセントになっていて
白いお花が引き立って見えるのがいいなと思いました。

生花専用のキラキラさせるスプレー私も見たことがないので興味津々です。

さっちょんさんは、他にも素晴らしいガラス工芸を生業とされているのですね。
そちらの作品も拝見させてもらいました。
わあ、、綺麗 繊細、神秘的と画面に釘付け状態になりました。
ガラス工芸と、お花のアレンジメントをコラボするとももっと素敵になりそうな予感が、これからがもっと楽しみになりました。

今後ともよろしくお願いします。
kamoko
2006/12/19 07:01
nayutaしゃん♪>
こんにちわぁ〜〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
このアレンジは教室に飾っているのですけれども、生徒さんにもブルースターがいい感じだと口々に言われましたよぉ・・・白にブルーのアクセントって清楚な感じでいいですよねぃ♪さっちょんも好きなイメージです・d( ̄∀ ̄* )。
ラメスプレーは先生が突然スプレーを取り出したから、「何するんじゃいっっ /( ̄ロ ̄;)\」って思ったらお花がキラキラになってて、ボトル缶に「生花用」って書いてあって「へぇ〜〜〜っ!!」って思ったのでした♪
さっちょん
2006/12/19 13:27
kamokoさん♪>
こんにちわぁ〜ハジメマシテ(^▽^")/
遊びに来てくださってありがとうございます♪
今までお花の教室のブーケコースを受講していて、普通のコースに変更して第1作目になります。中々気に入るように完成できたので、さっちょんも満足♪
これからも精進します(o_ _)o
さっちょんもスプレーは初めて見たですよ・・。
使える奴ですねぃ・・d( ̄ー ̄)
でもいつもより早くガーベラが死んじゃった・・(ノ_・。)ちょっぴりお花には負担なのかも知れません(´ヘ`;)
さっちょn
2006/12/19 13:57
さっちょんおばんどすえ。
生花のクリスマスキャンドルいいね〜。
大人のクリスマスって感じ。
こんなキャンドルを二人で灯して、シャンパン
で乾杯し、愛を語り合うなんて言う場面を
想像しちゃうね。
おいちゃんでは、ちと似合わないね。
さっちょんクリスマスは、楽しめそうかな?
なごみの店長
2006/12/19 21:56
なごみのてんちょ♪>
似合わなくないよっっ!!奥ちゃまと2人でいいんでないかい??近くに住んでたら作って差し上げるのになぁ・・。さっちょんのクリスマスは・・仕事だよっっ!!
さっちょん
2006/12/19 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
生花のクリスマスキャンドル・アレンジメント♪( ̄▽+ ̄*)  さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる