さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス間近ですな・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

<<   作成日時 : 2006/12/20 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

何だかね・・・
さっちょん数年前に雑誌を見たとき可愛らしい手作りリースを見かけたのね。
それはワイヤーで作ったリースに、
カラーセロファンにティッシュを詰めてひねって・・
おもちゃのキャンディーをつけてあったの。

キャンディーのリースだったと記憶してるんだけどあまりに昔過ぎて記憶は定かではないわ・・。

でもそれを見たときに、
「え〜〜っっ!!本物付けりゃいいじゃん・・(キャンデー作るの)めんどくさい・・
って思って・・
更に・・
キャンディーばっかりそんなに食べないよねぇ・・チョコにしよ

と思って作ったのがコレ・・
画像



お菓子のリース

食べる事を最前提に考えてあるので、不味そうな物は付けていません。
出来る限り美味しそうな物を・・・


画像

キャンディーっぽく見えているものも殆どベルギーチョコです
カルフールの量り売りで売っていた物を買ってきました。
後は不動の人気を誇るサクマの「いちごみるく」
偽者ではありません。

パラソルチョコは不●家のが欲しかったんだけど近所のスーパーに無かったので
仕方なく・・機関車トーマスのやつ・・。
ま、国産チョコは不味くないからOKさ

ここ数年作ってなかったのになぜか今年は良く言われるんですよ・・
「さっちょん〜前に作ってもらったお菓子のリースもう作って無いノン?また作って欲しいねんけどぉ〜・・・」

って・・ココ2週間くらいの間に別々の人から3人
うち1人は5年も前に作ったリースのお菓子をどれ1つ食べずに今でも大事にそのまま置いてあるのだそうですよ・・・(喰ってくれ!!・・イヤ・・もう駄目だけど・・渡した年に食べて欲しかったよ・・

せっかく美味しいものを選んで買ってきて、付けているのだから是非・・食べていただきたいのですよ・・そして・・空になったらワイヤーベースを返してくれたらまた来年付けてあげるのに・・・

ここ数年沢山作ってきてもう半分飽きているのですが
あれが欲しいの・・♪
って言われると弱いさっちょん・・・

今年も頑張って制作してます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お菓子のリースなんて、夢があってエエではないですか!
しかも美味しく食べれるのでGoodのことこのうえないデスね〜。
さすがさっちょん ヽ(´ー`)ノ
で、不●家のパラソルチョコには思わず反応してしまったのだけれど、アレって今も売ってるのでしょうか??
今回は残念ながら無かったようですけど、さっちょんが探しているところをみるとどうやら売ってるようですね〜、懐かしいです。

余談ですけど、以前ワタシ等の仲間内でクリスマスに”バケツゼリー”といふものを作った事があります。
文字通りバケツを使って巨大なゼリーを作るんですけど、その大きさは6人で完食するのに必死な大きさだったのです…(汗)
アホな話でしょ〜 (; ̄_ ̄)ゞ
がらすの森〜のぶ
2006/12/21 00:17
かわいくて美味しそうなリース♪
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家に出てきそうだわ〜。
こんなのが家にあったら子供たちも大喜びするだろうな☆
すごいアイディアですね♪

ご自分はちょっと飽き気味なのに頼まれると頑張っちゃうさっちょんさん。いい人ですね♪
nayuta
2006/12/21 01:29
今まで見たリースの中で、子ども達&私(食いしん坊)には1番の嬉しいリースですよ。
私が今年作ったリースは、偽者のお菓子が付いているんですが、本物を食べながら最後には綺麗に片付いちゃうリース何て絶対に良いですよね。
さっちょんさん流石^^V
マコロン
2006/12/21 17:48
のぶさん♪> >で、不●家のパラソルチョコには思わず反応してしまったのだけれど、アレって今も売ってるのでしょうか?? 売ってますよ〜良く見かけるんだけどタマタマ行ったスーパーに無かっただけなの・・。でも日にちが迫っているからねぃ・・あまり無理に探すのをやめたの・・(´・ω・`)ショボーン>”バケツゼリー”といふものを作った事があります。 さっちょんの知ってるサイトでそういうのばっかりネタにしている人がいるよ〜バケツプリンだとかゼリーだとか羊羹・たこ焼き・どら焼きetc...
「吉田が巨大な物を作ってますよ」・・http://www.yoshidaga.com/
だそうです。のぶさんも他にもトライしてみてレポあげてください♪
さっちょん
2006/12/21 18:23
nayutaさん♪>
アイディアは人のパクリ物ですけどね・・σ(^_^;)
さっちょんが食いしん坊だからきっと本物がいいなぁ〜って思ったんだと思います♪
かなり飽きてるんですけどね・・喜んでもらえると分かっているから作っちゃいますね・・σ(^_^;)
さっちょん
2006/12/21 18:25
マコロンさん♪>
単にさっちょんが食いしん坊なだけだと思うんです(///ω///)ゞとは言ってもさっちょんは食べないんですけどね・・あんまりチョコもキャンディーもスキじゃないの・・発泡酒とおでんとサキイカで結構です(*≧m≦*)ププッ
さっちょん
2006/12/21 18:28
おやつのリースいいね〜
来年は友達にプレゼントしたいな〜
ムーママ
2006/12/25 09:43
ムーママちん♪>
お菓子のリースね・・可愛いでしょ♪
何だかとっても人気者よ〜・・。
あったかいとこ置いておくと溶けちゃうのが難点だけれどもね・・(汗
さっちょん
2006/12/25 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス間近ですな・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる