さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最初のお花のレッスン・・( ̄∇ ̄+)

<<   作成日時 : 2007/01/18 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

行って来た・・・今年最初のお花のレッスン・・・

でも・・・コサージュだった・・・

画像


さっちょん的にはイマイチ・・・だってさぁ・・・
これ・・作ってどうするんだよぉ・・・。
使えないし、飾れないし・・水足せないから直ぐ枯れるし・・・困る。

まぁ・・作り方を学ぶには仕方が無いんだけど・・通らなければならない道なんだけどさ・・・。
持って帰ってきてからが困るなぁ・・・。
ワイヤー外すの大変だし。

綺麗なのは綺麗なんだけど、花がかわいそうで仕方が無い・・。
軸にワイヤー掛けてるから花自体も痛みやすいしね・・・。

画像


使用花材は・・バラ(ピンク)・スプレーバラ(黄色)・ブルースター・スマイラックス(葉材)
でした。

この花の材料費が¥1500(受講費は別よ)はちと高いなぁ・・・
普段はもっと花いっぱいの豪華なのにお値段ソコソコなのになぁ・・・。
お正月だから?
まぁ・・冬はお花高いからなぁ・・仕方がないと言えば仕方がないんだけどさ・・・。

次回はハートの形のフラワーケーキなんだって。
さっちょん1度フラワーケーキしてみたかったのよねぇ・・・楽しみだわ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちょんさんと同じように綺麗ですね!!
コウです!!
2007/01/19 00:36
コサージュ素敵だね
黄色のバラでピンクのバラが引き立って
見えるんだね、このスプレーバラ
中のほうが淡いピンク色でキレイだね♪
ブルー・・・ママチン好きな花で
春になると苗を買って来て植えているけど
いつの間にかなくなっているんだよね・・・
バラはお高いよね〜でも大好きなんだ〜
ムーママ
2007/01/19 12:26
さっちょんさま〜〜〜☆
わ〜〜〜素敵・・綺麗ですね〜〜
習っているんですか??お洒落〜〜〜素敵タイムですね。
あ、美しいものには、トゲ!があるっていうではありませんか〜〜〜
う、今の時代は、美しいものをワイヤーで縛っちゃうのですね、ふふふ・・・
あ、コウさんって方が・・さっちょんさん綺麗だ〜〜・・・じゃあ、ワイヤーに気をつけるんですよ〜〜〜注意!!です〜〜ね。
もちやのきみちゃん
2007/01/19 12:41
コウさん>
こんばんにゃ♪
う〜〜〜ん・・・それは個人的見解ということにしておいてください・・(*/∇\*)
さっちょん
2007/01/19 23:11
ムーママちん♪>
この日はね〜おんなじコースの方が数名いらっしゃったんだけど、個々にお花の色が違ってた。
ピンクの大バラは同じだったけどスプレーはピンクの人と赤の人と(白の人も居た気がする)だったよ。ピンク&ピンクに当たった人が違う色の方が引き立つからいいなぁ〜って言ってた。
さっちょんはピンク&赤に憧れたけど出来上がってみたら黄色が可愛かった♪ラッキーだったかな?
さっちょん
2007/01/19 23:15
もちやのきみちゃん様>
コウさんのおっしゃる事は流してください・・サラッと・・さっちょんがテレテレしちゃいますから・・(*/∇\*)てれ♪
ワイヤーに注意ですか・・!?Σ(|||▽||| )
き・・きみちゃん様こそお気をつけあそばせ・・♪
さっちょん
2007/01/19 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最初のお花のレッスン・・( ̄∇ ̄+) さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる